松江で出雲蕎麦も粋でした~「中国山地蕎麦工房ふなつ」世羅の小さな可愛い隠れ家カフェ「PANDY」

2015年05月27日

海を独り占めしながら挽き立て新鮮珈琲「24/7 coffee & roaster ujina」

ナイター観戦の前に
5番の路面電車に乗って、広島駅から宇品へ

路面電車

どこまで乗っても160円(宮島線除く)
ガタゴトガタゴト
途中、カープ電車にすれ違って、あれに乗りたかったーーーと
田舎者がわめきました

宇品海岸通りで下車して徒歩数分

フレックス1

フレックスギャラリーという倉庫をリノベーションした施設

フレックス2

元倉庫らしく天井が高い広々空間
その中に雑貨や衣類や家具がまぶしいくらいあります
見るだけでも楽しい♪

24-7cofee1

2階のカフェ「24/7 coffee & roaster」さんへIN

24-7cofee2

店内の大きな窓から見える景色は海~!!!
瀬戸内海~!!
目の前に広がる広島湾を囲んで
金輪島、江田島、プリンスホテルが見えます

24-7cofee3

靴を脱いであがる座敷席やテーブル席もありますが
窓に面したソファー席がやっぱり特等席でしょう~

24-7cofee4

焙煎度に合わせて種類が異なります
白金(しろがね)浅煎り、金色(こんじき)中煎り、赤銅(しゃくどう)深煎り
だそうです

金色にしてみました
苦味は控えめで
一緒に頼んだホットケーキにこれが合うんですよ!!

24-7cofee5

アイスコーヒー派のドラミちゃんが頼んだ「凍り珈琲」
巨大な氷の塊に衝撃でした
冷たさが持続~
濃いめの珈琲をちびりちびり(笑)

24-7cofee6

駅ビルアッセの麗ちゃんで
ボリューム満点のお好み焼きを食べたにも関わらす
写真を見たら注文せずにはいられなくなったホットケーキ

24-7cofee7

ふかふかのホットケーキが三枚
そこへベリーとたっぷりのマスカルポーネソースがかかっています

チーズの塩加減が甘さをより引き立て
ソースを含んだケーキが口の中でとろけるます

美味しい珈琲とボリューム満点のホットケーキと
ふわふわソファーと素敵な眺めで居心地満点
思わず寝そうで
カープの応援がどうでもよくなる気持ちを(イカンイカン)奮い起こし
お店を出ました(^_^)/

24-7cofee8

女子好みの一汁四菜ランチも美味しそうだったな


24/7 coffee & roaster ujina (トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースターウジナ)
広島市南区宇品海岸通り3-12-38 フレックスギャラリー 2F
電話番号/082-250-0036
営業時間/11:00~22:00
定休日 /無休

※食べ過ぎたので、おかげでズムスタでは菊池カフェラテしか飲食せず(笑)



トラックバックURL

松江で出雲蕎麦も粋でした~「中国山地蕎麦工房ふなつ」世羅の小さな可愛い隠れ家カフェ「PANDY」