珍しいオリジナルパンが目白押し!レアパンいっぱい「ベーカリーカフェ フルール」周囲は閑散、店内満席 食べ過ぎ注意「吉備高原 ごっつおぅ」

2015年06月23日

プレゼントよりもう一品が良かったな~「旬菜処 菊新」

2011年のオープン直後に一度行って
それ以来行ってなかったので
行きたかったお店に再訪できました

菊新1

「旬菜処 菊新」さん
月曜日に行くように、しょーちゃんが予約をしてくれていたんですが
カウンター席しか空いてないですよと言われ
当日も駐車場が一杯でエブリィに停めて歩きました
(エブリィさん、帰りに買い物したからね(^_^)/)

菊新2

ところが
2人には申し訳ないような個室が用意されていました
カウンターも一杯だったけど~
感謝感謝

菊新3

どれにしよう~
違いがよく判らないまま
「日替膳」にしました

菊新5

運ばれてきた料理全部

んんんんんん???これ全部????
これ1,300円の日替膳???

900円の昼膳とどう違うの?
1050円の彩膳とどう違うの?
2人でメニューを再確認

昼膳は食後の飲み物がない
彩膳とどう違うの???????

メニューを見たら
「詳細は次のページをご覧ください」って書いてあるけど見当たらない

菊新6

天ぷらと小鉢
小鉢は牛筋煮込み・・・・美味しい♪

菊新4

日替膳にはドレッシングがもらえるらしい
・・・・・・・・・・・・・えーーー
彩膳との差はそれだけ?
250円はそれ?それも月曜日のみ???
他の日は??
彩膳はお造りか天ぷらか選べるのに日替膳は天ぷらのみ??


菊新7

食後に飲み物とデザートが運ばれてきたので
他の膳との違いは何ですか?と聞いたら
「サラダと牛すじ煮込みがお代わりできます」
えーーーー!!そんなん聞いてないよ
もう食べ終わってるよ

「書いてありますよ」と言われて見てもらったけど
あ、書いてないですねって・・・・

「差」について、選ぶときにきちんと聞けば良かったです・・・残念

菊新8

ドレッシングがなくなったので
タレをもらいました
(※追記:タレは鶏もも肉の照り焼きに使ったらメッチャ美味しく出来ました)

1,300円・・・・・・
ドレッシングより、お代わりよりもう一品欲しいなぁ

菊新

4年前に行ったときは
「和悠膳」1,400円でこの料理だったよ~

食べたりなくてもう一軒行きました(笑)
どんだけ食欲!!(^_-)

旬菜処 菊新
福山市新市町戸手1037-1
電話番号/0847-51-3739
営業時間/11:30~14:30
       18:00~22:00(土日祝は17:30~)
定休日 /火曜日


lucky2507 at 23:30│福山北部 | 和食 どんぶり物
珍しいオリジナルパンが目白押し!レアパンいっぱい「ベーカリーカフェ フルール」周囲は閑散、店内満席 食べ過ぎ注意「吉備高原 ごっつおぅ」