シルバーランド仁摩の古民家カフェ「石見銀山ロマンcafe」海風が心地よく、冷房要らず、南国気分「Kitchen Natty」

2015年07月07日

小さい子連れでも女子同志でも!ポップ感も楽しい「HUG・hug」

浜田の水族館「アクアス」の目の前
以前「kiki」さんというお店だったんですが
一年前に変わりました

HUG・hug14

「cafe & sweets HUG・hug(ハグハグ)」さんです
浜田で食事をとった後に
甘い物でも~と寄りました

HUG・hug2

階段をあがり、ドアを開けると
元気が出るようなカラフルな色合いが目に飛び込んできます

HUG・hug3

厨房側のカウンター席
カラフルな色のイスとパッチワーク柄のイス
いろんな色があるのに統一感がある不思議~

HUG・hug4

窓に向かったカウンター席
ここから見える景色は

HUG・hug5

アクアスから海岸へ向かう陸橋の吊り橋です
緑も一杯だし、素敵な景色です
(天気がもう少し良ければ写真も映えたのに・・・残念)

HUG・hug6

メニューです
(クリックで少し大きくなります)
ここでランチを食べれば良かった~残念
さらに
スイーツメニューもワッフルとかシフォンケーキ、クレープなど
たくさんあったんですが・・・・・・・・
入店時間が13時30分!!スイーツは14時からとのこと
残念
(残念が三つ連続・・・泣)

HUG・hug8

母はアイスコーヒー
(手が~!!!写っちゃったよ!笑)

HUG・hug9

私はコーヒーのみを頂きました

このお店、店内がカラフルで
飾ってある小物もメッチャ可愛いくて
女性同志、カップル同志のお客さんでにぎわっていたんですが

BlogPaint

入り口左手は
小さい子連れでも利用しやすいように
ここもまたとっても可愛いキッズルームがあり
子どもに嬉しい座敷タイプ

絶対子供たちは帰りたがらないよ(^_-)
今度はランチで行きたいです

cafe & sweets HUG・hug(ハグハグ)
島根県浜田市久代町1655-28
電話番号/0855-28-1260
営業時間/11:00~18:00(ランチは14:00まで カフェは14:00から)
定休日 /火曜日



おまけ
アクアスの吊り橋を渡ると

アクアス3

トンネルの向こうに海が見えます
晴れた日は空と海の青さがとっても素敵な光景ですよ
(天気の良い日の写真)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nana   2015年07月08日 09:07
島根 カフェ キッズスペースで検索すると必ず出てくるこのお店♩いつか行ってやるーと思ってたら、さすがぷくりんさんもう行ってる〜*\(^o^)/*お店のチョイスが私好み〜!
2. Posted by ぷくりん   2015年07月08日 21:44
nanaさんへ
わぁ~nanaさん、既にご存知でしたか?
この記事は、ほぼnanaさんあてに書いたんです(笑)
1人、小さい男の子がキッズルームにいたけど
帰りたがらなくて、お父さん疲れ気味みたいでした(^_-)
居心地いいんだろうね
それにアクアス行ってもいいし、海岸で遊ぶのもいいかも~
3. Posted by nana   2015年07月09日 19:17
えー!本当に!スッゴい嬉しいです!!
気になってたところだったけどぷくりんさんが紹介してくれて、ますます行きたくなっちゃった!

ところで、土曜日に広島の南安佐区、可部、というところで丸一日遊ぶことになりました!
ぷくりんさんは福山がお庭なのかなあ?もしご飯情報知ってたら教えてください♪
4. Posted by ぷくりん   2015年07月09日 23:17
nanaさんへ
いえいえ、こちらこそいつもありがとう~
可部ですかぁ~
福山からは一番行かないエリアなんですよね~
安佐北区とかは素敵なカフェとかあるんだけどな・・・行きたいです~
いいなぁ~ ごめんね~あまりわかりません
唯一「おはしとこむぎ」ってたしか聞いたことあるくらいかな?(^_^)/
楽しんで来てくださいね。
シルバーランド仁摩の古民家カフェ「石見銀山ロマンcafe」海風が心地よく、冷房要らず、南国気分「Kitchen Natty」