山里のイタリアン・レストランで元気もらったよ~「レストラン 来里」かしこまった場面で使いたいな~「まごころ料理 ふな家」

2015年09月25日

スイーツも美味しかったけどランチも良かったよ~「cafe restaurant くらら」

スイーツを食べに行った事はあるけどランチは食べた事がなかったので
行ってきました

お店の前の駐車場はほぼ満車状態
なんとか停めることができました(ギリギリセーフ)

15くらら1

「cafe restaurant くらら」さん
(以前の記事はこちら←ポチ)
わぁ~素敵感がアップしてる!(^^)!

15くらら2

行った日のランチの内容です
欲張りランチは日替わりのメインとパスタの両方が
味わえるんだって!!よだれがたらり

15くらら3

門をくぐって入る庭には、待つためのイスもあります

このスペースも本当に素敵です

15くらら4

小さい子どもさん連れにはお座敷もあり、こちらは
古民家がそのまま生かされています

15くらら5

蔵を利用した店内
薄暗い室内に間接照明が粋ですね
丸太を半分に切って作ってあるイスも面白い

15くらら6

パスタセットのサラダです
お皿も冷え冷え
お味噌汁かと思ったら、コンソメスープ
香草の香りが食欲を増すわ~

15くらら7

友達セレクトの「タラコとなめことオクラのパスタ」
とろとろ、ぬるぬる素材にふわふわソースにたらこがたっぷり
味はちょっと濃いめでしたが、珍しい食感で美味しい~!!
あと引くスープ

15くらら8

こちらは気まぐれランチ
ミニサラダと冷奴の小鉢付き
竹が組まれたお盆が珍しいです

15くらら9

ボリュームたっぷりのハンバーグはきのこの入った甘辛いソース
オクラの縦輪切りがおしゃれ~
その下にはサツマイモの天ぷらとマッシュポテトが敷いてあります
小技が光る~

15くらら10

食後にはドリンクも付きます
これで880円なんだもん
名前書いてでも待つよね
併設された隣の雑貨屋さんもお手頃アクセサリーがありました

cafe restaurant くらら
岡山県井原市西江原町1236-1
電話番号/0866-63-3003
営業時間/ランチ11:30~14:00
       カフェ 14:00~17:00
       ディナー18:00~21:00(4名以上予約のみ)
定休日 /月曜日



lucky2507 at 22:00│笠岡・井原 | カフェランチ

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅらん   2015年09月26日 19:38
古民家は落ち着きますねぇ(年齢的にも?!)
庄原も是非ドライブがてらノンビリ行ってみたい!
でも、井原なら実家に帰る時に廻れそぅ!
でも、早めに行かないと満員御礼になりそぅですね
2. Posted by ぷくりん   2015年09月27日 21:04
ちゅらんさんへ
いつもありがとうございます(^_^)/
古民家は大人気ですよね・・・もちろん私も好きですぐ行っちゃう(笑)
気持ちの良い気候になったので
庄原もドライブ気分でぜひぜひ!!
くららさんは、待ち時間も、隣で雑貨見たりお庭見たりしていたら
きっとすぐ順番来ると思いま~す
 山里のイタリアン・レストランで元気もらったよ~「レストラン 来里」かしこまった場面で使いたいな~「まごころ料理 ふな家」