真似がしたいけど出来ない、ワンランク?ツーランク上の家庭の味 「cafe 縁」本州最南端の島に可愛いお店「パンとカフェ nagi」

2015年11月02日

和歌山ラーメンの名を全国にしらしめた人気中華そば「井手商店」

和歌山に旅行に行ってきました

和歌山に行ったら、やっぱりラーメン食べなきゃね~
でも、着いたのが16時前だったので、その時間に開いているお店を
探して行きました

井手商店1

井出商店さんです
駐車場はお店のすぐ裏に12台分くらいありました

井手商店2

行列の超人気店だそうですが
寄ったのが4時前という中途半端な時間だったので
行列はありませんでした

井手商店3

お店はこじんまり
中央の4人掛けテーブルと
壁に向かってカウンター席が並んでいるだけです

井手商店4

感動したのがこの席!!
体格良かったら、座るのがちょっと厳しそうな席です

BlogPaint

メニューはシンプルにこれだけです
和歌山ラーメンという名前を全国にしらしめたお店だそうですが、呼び名は
「中華そば」みたいですね

店内には芸能人のサインが所狭しと飾られています

井手商店6

テーブルには「早すし」って書かれた
小さな包みがありました
サバ寿司なんだそうです

井手商店7

中華そばーーーー

麺は中太麺でストレート
スープはとんこつしょう油でプチとろっとした濁り系
ちょっと麺が少なめ?
それに、私のラーメン具が少ない
前にあとから座った女性のラーメンにはネギとメンマがたくさんのっていたよ!
ちょっとブツブツ小さい声で言いました(笑)
でも、美味しかったです
レンゲがなかったので、どんぶり抱えてスープを飲んじゃったわ ^m^

時間的に行列こそ出来ていませんでしたが
ほぼ常に満席状態で、次々にお客さんが来られていました

井手商店8

テイクアウトして車内で食べた和歌山名産「早すし」
これが結構美味しくて!!
きっとラーメンと食べたらちょうど良い感じだったんでしょうね
(オロナミンCは、長距離運転の元気付け・・笑)

追伸:このお店のトイレは衝撃です

井出商店
和歌山県和歌山市田中町4-84
電話番号/073-424-1689
営業時間/11:30~23:30
定休日 /木曜日


※おまけ

和歌山城

和歌山城で隠れ身の術を見せてくれた忍者君(^_^)/
サービス満点で笑わせてくれました

lucky2507 at 19:30│TrackBack(0)関西 | ラーメン・中華

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2015年11月02日 23:28
こんにちはぷくりんさん

メンマとねぎが少ないそりゃー文句を店主に聞こえるように言わないと失礼ですね(笑)

早すしはおいしそうですね。
ま、今後も安全運転でねぇ~
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!

2. Posted by ぷくりん   2015年11月03日 21:24
イーライさん~こんばんは(^_^)/

これ、絶対少ないと思いませんか?
大きい声で言う勇気がなく、ブログで文句言っているチキンヤローな私です (T_T)
安全運転だけは頑張ったからね~
もう少し、和歌山ネタにお付き合い下さい・・ちょっとだけですけど

真似がしたいけど出来ない、ワンランク?ツーランク上の家庭の味 「cafe 縁」本州最南端の島に可愛いお店「パンとカフェ nagi」