美味しいワッフルでおしゃべり弾み過ぎました「神戸北野美術館museum cafe」待っててくれたのかな~?買っちゃった!!ベアリスタ 「スターバックス」

2015年11月28日

ハーブが身体中に沁み渡ります~ 「神戸布引ハーブ園 ハーブダイニング」

新神戸駅から徒歩数分のところにあるロープウェイ乗り場

布引ハーブ園1

テクテク歩いて向かいます

布引ハーブ園2

ロープウェイは6人乗り
結構新型っぽくてかっこいいです

布引ハーブ園3

駅舎の中はゆっくりですが、動き出すと・・・結構速いよ~
行った日がもう少し青空だったら
もっと眺めが良かったんだろうけどね~残念
でも、高い所昇ると、テンションも上がる(^_^)/

布引ハーブ園4

眼下に滝とか植物園、ダムを見ながら
布引ハーブ園のレストハウスに到着
前日はバリの雰囲気味わったけど、ここはドイツ?~♪

ここからの神戸市内、大阪湾の眺めもすごかったよ

布引ハーブ園5

レストハウス2階にあるレストラン「ハーブダイニング」さんへ行きました

料理の内容は
「コスメティック料理
朝摘みフレッシュハーブと花たち
ハーブメディシナル料理」
なんだかワクワク~(意味はよくわかりませんが・・笑)

BlogPaint

休日に行ったのでほぼ満席
友達が予約しておいてくれたのですぐに座れました

布引ハーブ園7

店内に足を踏み入れた途端
ハーブの香りに包まれます
とっても良い香りです

布引ハーブ園8

ブッフェなので食べ放題 2,160円です
ちょっと高いなぁ~と思うけど
メニューは珍しいハーブ料理ばかりです

布引ハーブ園9

料理に使用してあるハーブ、そのハーブの効能などの
説明も書いてあります

布引ハーブ園10

少しずつ取ってみました
6つのしきりに2種類ずつ、12種類です
(これが全種類じゃないですからね~)

野菜たっぷり、香りいろいろ
見ただけで身体に優しそう~って思います
絶対女子受け良いよね
おまけにヘルシーで・・・食べ過ぎそう必至ですよ
デザートもアイス、ケーキ、チョコレートファウンテンなどありました

布引ハーブ園11

10種類のハーブを好みで調合して
オリジナルハーブティーを作って飲みました
私はカモミールにちょっとミントを加えたよ

食後はゆっくりハーブ園を堪能しながら
下まで歩いて降りたかったんですが・・・・次へ移動予定があったので
早々に乗ってきたロープウェイに乗って、まっすぐ降りました
次回は晴れた日にゆっくり来たいです

でも、ハーブの香りって良いですね~

神戸布引ハーブ園 ハーブダイニング
詳細はHPでどうぞ(←ポチ)


トラックバックURL

美味しいワッフルでおしゃべり弾み過ぎました「神戸北野美術館museum cafe」待っててくれたのかな~?買っちゃった!!ベアリスタ 「スターバックス」