発売した勇気に感動だけどやってくれたね~ 「明星一平ちゃん 夜店の焼きそばチョコソース」iPhone修理にカメラのキタムラ福山ココローズ店へ!でも保証が切れていて・・・

2016年01月21日

珍しい牛肉と牛柄うーちゃんに会えます 「喫茶 おさんぽ」

国道54号線南下
島根県飯南町の雪景色を越え、三次に入りました

ランチタイムに選んだお店は~

喫茶おさんぽ1

「喫茶おさんぽ」さんです
以前、奥田元宋小由女美術館からスプレモさん(記事はこちら)へ
コーヒーを飲みに行く途中、気になっていたお店

お店の外観は、交通量のある道に出ないと撮れなくて
こんな写真になりました (^_^;)
駐車場は、お店のすぐ裏にありますよ

喫茶おさんぽ2

店内です
「ザ・喫茶店」・・・店名通り、裏切りません(笑)

BlogPaint

窓が大きいけど、店前の植木も充分に大きいので
道路を通る車も気にならない感じです

喫茶おさんぽ4

メニューです
「高森牛」・・・聞きなれない固有名詞が料理名の前にあります
気になるわぁ


喫茶おさんぽ5

隣りページには写真もありますよ

高森牛って何ですか?って聞いたら
岩国市で肥育された牛だそうです
(気になる方はこちらへ←ポチ)

喫茶おさんぽ6

ランチタイム(11:30~14:00)は
おかず、温泉卵、漬物、スープ、プチデザート、飲み物などが食べ放題
サービスがありました
やったーーー

喫茶おさんぽ7

かぶのチアシードマリネ、かぼちゃの煮物、ほうれん草の白和え
猪肉の柚子味噌煮などと
お漬物が9種類も!!
ちょっと控えめに盛り付けてみました(笑)

喫茶おさんぽ9

メインは
やっぱり珍しい高森牛を食べたいので
「高森牛の焼き飯」を注文

高森牛はちょっと硬めですが、脂肪が少なくヘルシーな感じ
でも、感動したのは、焼き飯の味付け!
メッチャ美味しい
懐かしい感じの味で
時々思い出して、急に食べたくなる感じの焼き飯でした

「これ美味しい♪」ってお店の人に思わず言ったら
「お店の一番人気なんですよ~」って

納得(*^_^*)

飲み放題のコーヒーも美味しかったです

喫茶おさんぽ10

店内には、このお店の顔「うーちゃん」もいます
牛の柄なので「うーちゃん」って名前なんだそうです
気に入られたら、とびかかって来てくれるくらい人懐こいワンちゃんです
可愛いよ~

三次駅の近くです

喫茶おさんぽ
三次市十日市西1-1-30
電話番号/0824-55-6503
営業時間/8:00~17:00
定休日 /水曜日・木曜日



トラックバックURL

発売した勇気に感動だけどやってくれたね~ 「明星一平ちゃん 夜店の焼きそばチョコソース」iPhone修理にカメラのキタムラ福山ココローズ店へ!でも保証が切れていて・・・