iPhone修理にカメラのキタムラ福山ココローズ店へ!でも保証が切れていて・・・さて、問題です。このランチの値段はいくらでしょう~ 「喫茶 ごん」

2016年01月24日

滞在時間が長くなりそう・・いやなってしまったよ~「BOOK MEET COFFEE」

緑町のココローズの前に昨年9月、ハローズがオープンして
その中に
順次さまざまなお店がオープンしていますね

12月5日にオープンされた本屋
「啓文社ブックプラス緑町」さんがあります

本屋さんは珍しくないけど、カフェ併設ということで行ってきました

BOOK MEET COFFEE1

新しいお店好きミーちゃんハーちゃんな私にしては
遅い来店で~す (笑)

(ミーちゃんハーちゃんって言葉がわかる人は同年代ですね ^m^)

BOOK MEET COFFEE2

入り口を入ると右手が本屋さん
店内は
本屋さんのイメージを覆す素敵な空間が広がります

左手アーチ奥がカフェ「BOOK MEET COFFEE」さんです

BlogPaint

カフェは奥に長く
都会的雰囲気のモダンな店内
照明がおしゃれです

BlogPaint

こちらは
「本と出会える珈琲店 BOOK MEET COFFEE」という名前なので
店内にはディスプレイも兼ねた本がたくさん
好きな本を読めるそうですよ
テーマごとに並べてあります

BOOK MEET COFFEE5

1人でも気兼ねなく利用しやすいカウンター席が
外に面した場所と
厨房奥の、壁に面した場所にあります

嬉しいことに各座席にコンセント
この時点で、私の利用頻度高ポイント

BOOK MEET COFFEE6

モーニングメニューです
(クリックで拡大)

BOOK MEET COFFEE7

スイーツも充実
炭焼き珈琲は400円で小倉トースト付きですよ~

BOOK MEET COFFEE8

今回は、ランチタイムでなく
モーニングタイムに行ったので
注文したのは、「焼き立てワッフルブランチ」です
これに!!
ポットサービス付きの珈琲がセットで570円

絶対お得~!!!

BOOK MEET COFFEE9

回りサクサクのワッフルに
バターとシロップたっぷりかけて~^m^ オイシイ

珈琲のお代わりもあるし(ポット分)
店内はWi-Fi使える!!・・・私の利用頻度さらに高ポイント

BOOK MEET COFFEE10

ちょっと勉強したかった事もあったし
居心地良すぎで長居・・・・・商売の邪魔しましたスマヌ
回りのみなさんも長時間滞在組だったので安心しちゃったの~(笑)

車も停めやすいし、利用しやすいカフェです(^_^)/

敬文社ブックプラス緑町1

隣りの本屋さんは雑貨もあるし見るだけでもとっても楽しいです

こちらのお店は
作家が同じだと、文庫本とハード本が一緒に陳列されているんですよ
珍しいですよね!!
ちなみに写真は福山ミステリー受賞者コーナーです
第8回受賞者・・・知ってますか?(^_^)/

また行こう~っと

本と出会える珈琲店 BOOK MEET COFFEE
福山志緑町1-30 みどり町モール内啓文社
電話番号/084-925-1812
営業時間/8:00~21:00
定休日 /無休

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yoshi   2016年01月26日 23:15
はじめまして♪いつも楽しく読ませてもらってます^^
この日の夕方、私も初めて行きました。
カフェは覗かなかったんですが、こんな素敵なメニューだったんですね!
またゆっくり行きたいなー(*´∇`*)
2. Posted by ぷくりん   2016年01月27日 19:53
yoshiさんへ
はじめまして~(^_^)/ようこそです
こちらこそ、ありがとうございます♪
同じ日に行ったんですね!(^_-)
モーニングがお得な感じでしたよ。ゆっくり時間があるときに行かれるのが
絶対お勧めです!人気店になるの必至ですよきっと
またお気軽にお越しください!待ってま~す
iPhone修理にカメラのキタムラ福山ココローズ店へ!でも保証が切れていて・・・さて、問題です。このランチの値段はいくらでしょう~ 「喫茶 ごん」