さて、問題です。このランチの値段はいくらでしょう~ 「喫茶 ごん」記念日ケーキの絵がうますぎ~「レ・フランボアーズ」 &おまけ「星乃珈琲店福山駅家店」

2016年01月29日

3種類のどんぶりが一度に食べれる贅沢ランチ、でもGO割安 「百味三代 吾割安」

沖野上方面へ行く用事があったので
ランチにはこちらのお店を選びました~

吾割安1

「吾割安」さんです
趣きのあるたたずまいの外観です

駐車場入り口に「昼の部しています!」という看板が
存在をしっかり主張してくれています
(駐車場も11台くらいたっぷりあります)

吾割安2

日替わりは850円
行った日は、タイの旨煮でした
でも~

吾割安3

私がこちらで食べるメニューは毎度同じ

吾割安5

「ちょい丼3種御膳」
海鮮丼、豚角煮丼と、うな丼か天丼のどちらかが選べ
3種類のどんぶりが食べれるんですよ

すごいでしょ

どれから食べようかなぁ
どれを最後に残そうかなぁ~(自分の中で葛藤が始まる・・笑)

吾割安6

ちょい丼って名前ですが
具材もしっかり
ハマチの切り身も厚みがしっかりあってプリプリ
切り身が5切れはありました
厚焼き玉子が下に敷いてあるのも贅沢ですよ~

吾割安7

うな丼
香ばしく焼かれたウナギが2切れ
極細の焼き海苔

吾割安8

3種類の真ん中でどーーんと威張っているのが(そんな感じ)
角煮丼

写真では3切れしか見えませんが
下にもまだまだ角煮があります
脂身がとろっとろ

吾割安9

添えられた黄身を絡めて食べると・・・
角煮の味と相まってちょうどいい感じでご飯がすすみます

3つもどんぶり食べたら、ご飯食べすぎですよね~
晩御飯は軽くしよう~(^_^)/・・・とその時は心に誓う

ミニミニ茶わん蒸しも、小さいながら
生麩やエビなど具材もしっかり入ってますよ

吾割安10

食後にコーヒーが付くのも嬉しい

居酒屋さんのランチは侮れません!お得感♪

4吾割安

1階はカウンター席は5席
奥に4人掛けの座敷席ひとつと、店内は小さい?って思いがちですが
2階にも大きな部屋があるので
結構収容人数多いですよ

周囲の方々は、みんな日替わりを食べておられて
日替わりでも充分満足の内容でした
今度は日替わりに挑戦しようかな~と思いつつ・・・
きっとまたこっち頼むんだろうな私(^_-)

百味三代 吾割安
福山市沖野上町5-23-11
電話番号/084-922-8288
営業時間/11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 /気ままな休み※・・・なんだって^m^

※追記・・・お店カードには「気ままな休み」と記載ありましたが、
「月曜日定休日」と看板かかって、月曜日休みの日もあるそうです
etsuさん、情報ありがとうございました

吾割安5

以前行ったときのちょい丼3種御膳 天丼バージョン
(茶わん蒸しもあるからね)


lucky2507 at 10:00│TrackBack(0)福山南部 | 居酒屋

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by etsu   2016年02月01日 09:04
ここいいですねえ。 
 
定休日ないんですかね。月曜かと思ってました。
2. Posted by ぷくりん   2016年02月01日 19:26
etsuさん、ようこそ~(^_^)/
このお店ランチ、良いでしょう~

etsuさん、ご存じでしたか?
私も定休日は月曜日かとずっと思ってたんですよ
たぶん、以前は月曜日休みでしたよ
最近、変わったんですかね?不定休になってました
コメントありがとうございます
3. Posted by etsu   2016年02月03日 05:11
じゃあ行ってみようと、二月一日月曜日に行ってみたら、やっぱり「月曜日 定休日」 の札がかかってました。 
 
4. Posted by ぷくりん   2016年02月03日 10:26
etsuさんへ
えーーーやっぱりやっぱり?
私も以前月曜日 定休日」って札、見た事ありますよ
お店のカードの「定休日 気まま」って何なんでしょう
記事も追記しておきますね
情報、ありがとうございます
さて、問題です。このランチの値段はいくらでしょう~ 「喫茶 ごん」記念日ケーキの絵がうますぎ~「レ・フランボアーズ」 &おまけ「星乃珈琲店福山駅家店」