ワインとチーズとバケット・・・憧れる~ 「Cake&Wine F(ケーキ&ワイン エフ)」神辺にアメリカ西海岸 ロカビリーの世界が登場 「Collabo(コラボ)」

2016年03月11日

びっくり!ビックリ!ビックリばっかり!また行こう~「喫茶 琥珀」

※追記:2016.12閉店されました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

「喫茶琥珀」さんへ行ってきました
一度行ったけど、ランチが終わっていて行けてなかったんです
(バラ祭りの日に行ったから・・・行った日が悪いよね・・笑)

琥珀1

お店の前を車で通っていた印象は
外観がレトロな喫茶店で、中は薄暗そう~
ビジネスマンがランチを食べに寄る・マンガ雑誌が並んでる・・
そんなイメージを勝手に抱いていました

琥珀11

でも、歩いて前を通って見たメニュー看板を見てびっくり
わぁ!!好きなプレート!行きたいな
・・・・・
そう思って半年以上(笑)
やっと店内に入ることができる日が来ました

琥珀2

入って、またまたビックリ

真ん中にグランドピアノがどどーーんとあって
広い!!!

琥珀3

ちょっと薄暗い店内
床と壁がレンガで
インテリアや家具は外観イメージ通り昭和そのもの
でも

琥珀10

フリーwi-fiはあるし
全席電源あるんですよ~(^_^)/ ギャップ感ハンパねー

琥珀4

メニューです
席に座る前に、カウンターで注文します

もちろん看板で見た日替わりプレート1200円

琥珀5

スープが来て、
そのあとプレートが来ました
1・2・3・・9種類も料理が乗ってます

琥珀6

上からパチリ (^_-)

サラダと大根の煮物(あっさり)
真ん中はポテトサラダが生ハムで包んであります
キッシュはひじきたっぷり
人参はオリーブオイルであえてありました
もやしと青菜の黒ゴマ和えも上品な味でした
むらさき芋とシーフードの梅酢の物
ほうれん草の白和え
大豆とレンコンの・・・名前は不明トマト煮?
全て優しい味で野菜の種類がめっちゃ多いのにビックリ~

それに加えて

琥珀7

ミニカレー付き
これは、ライスかブレッドかミニカレーか選べたのでカレーにしたんですが
いや~この3種類のからって言ったらカレー選ぶよね!!

琥珀8

だから
全貌はこんな感じです
すごいでしょう~
カレーも本格的でスパイシー
カレーだけでも充分満足できますよ

琥珀9

ドリンクもセットです

コーヒー飲みながら
やっと予約してから順番が回ってきた「ナオミとカナコ」を
のんびり読むことが出来ました
(ドラマは来週最終回・・・ラスト先取り~^m^)

店内のBGMも適度な音量だし
広いので、他の人の話し声も気にならないし
スタッフさんも若い女性で接客もとっても良いです
人間も建物も外見で判断しちゃだめですね(笑)

喫茶 琥珀
福山市御門町3-4-24
電話番号/084-923-3365
営業時間/9:00~19:00
定休日 /火曜日・第3月曜日


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yoshi   2016年03月12日 08:58
ミニカレー付きとはびっくり!!
にこぱんさんでランチ情報見て気になってたんですー♪最近色んなとこで見かけてましたがミニカレー情報は初でした( ̄▽ ̄;)
ステキな情報ありがとうございました(*^.^*)
また行きたいとこ増えました~(笑)
2. Posted by ぷくりん   2016年03月12日 09:21
yoshiさん
お久しぶりですね~(^_^)/
ミニカレー付ってすごいでしょう~それも本格的カレー!!
琥珀さん、お勧めですよ!居心地も良いです
もっと早く行けば良かったなぁ
ぜひぜひ!

3. Posted by イーライ   2016年03月13日 15:52
(๑•̀ㅂ•́)و✧こんにちはぷくりんさん

中の雰囲気最高ですねぇ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

昔福山駅前の東側にUCC?のカフェがあり
天井が高く雰囲気も良かったのを思い出しました。

ではまた(✿´ ꒳ ` )
4. Posted by pukurin   2016年03月13日 21:58
イーライさんへ
(*^^)vこんばんは~
店舗の古さを上手に利用、新しい所は新しくと
本当にニクイくらいのお店ですよ
でもね、プレートは日替わりで内容変わるんですか?って聞いたら
ほぼこんな感じですって(笑)
今はもうそのUCC?カフェはないんですか?(^_^)

はい、また待ってますよ~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ワインとチーズとバケット・・・憧れる~ 「Cake&Wine F(ケーキ&ワイン エフ)」神辺にアメリカ西海岸 ロカビリーの世界が登場 「Collabo(コラボ)」