お腹容量さえあったらご飯3杯はいけたな!「もつ鍋ひじかた」田舎の良さを上手に利用。時間がゆっくり過ぎて行く~ 「cafe 椿家」

2016年05月04日

大輪の満開牡丹を見ながら高級ソフト~ 「茶房 一望」

連休開始~(^_^)/
牡丹が満開で見ごろの島根県大根島にある「由志園」へ
行って来ました

由志園入口

やまなみ街道を通れば
ちょうど2時間半で到着しました
やまなみ様様♪ 松江方面が本当に近くなりました

庭園をぐるり見学して
休憩です

一望

入り口から順路をたどっていくと
一番最後に登場するのが「茶房 一望」さんです

一望1

ちょっと照明も落としてある店内

一望3

ソファーでくつろげ感はもちろん
ここは園内の一等地

一望2

大きな窓からは紅白の牡丹が浮かんだ池を間近に・・
正面で見れるんです

一望4

早朝、福山からセブンコーヒー1杯飲みながら来たので
お腹空いたけど~
こちらは飲み物と甘い物だけでした

一望5

ぜんざい、ケーキとあったけど
ここでしか食べれないものを食べよう~

「高麗人参ソフトクリーム」です

一望6

GW限定の牡丹に埋め尽くされた
とっても綺麗な景色を見ながら食べるソフトは美味しかった~
高麗人参だからといって薬臭いとかは全くないし
コクもあって、周囲にアーモンド?がついたワッフルも
良かったです・・・ま、500円だもんな

由志園0505

5月5日、6日限定で黄金エリアも出来るらしい
紅白エリアと黄金エリア両方見れるなんて
明日行けば良かったよーーーー!!
それにね、黄色い物を身に着けて行くとお饅頭ももらえるらしいよ

来年は黄金の池の時に来ようかな

茶房 一望
島根県松江市八束町波入1260-2
電話番号/0852-76-2255
開園時間/9:00~17:00
        ※4/29~5/6は7:30~18:00
サイトはこちら



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2016年05月08日 16:22
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧こんにちは ぷくりんさん

一面牡丹の花とは綺麗ですねぇ☆☆☆
「由志園」は私の知合いの知合いの実家だそうです

(((((((((((っ・ω・)っセケンハセマイネ
2. Posted by ぷくりん   2016年05月08日 21:25
イーライさんへ
こんばんは~(^・^)ハロハロ
「由志園」がお知り合いの実家ーーーー???
ひゃーー!すごいセレブ~?^m^
という事は、お知り合いは島根県民~??(^_^)/♪
きっとイイヒトネ
お腹容量さえあったらご飯3杯はいけたな!「もつ鍋ひじかた」田舎の良さを上手に利用。時間がゆっくり過ぎて行く~ 「cafe 椿家」