今や貴重品!昭和レトロな自販機うどん③ 「コインレストラン かわもと」年に1度5月9日はアイスクリームの日 「サーティワン」

2016年05月09日

今や貴重品!昭和レトロな自販機うどん④ 「福原商店」

しつこくてすみませーーーん^m^
今回最終です

島根県だけじゃなく、広島県にもありました
うどん自販機
それも、三次(^_^)/

福原商店1

「福原商店」さん
酒屋さんが、自動販売機コーナーをされているみたいですよ

福原商店2

飲み物自販機にさりげなく並ぶうどん自販機~!!
なんだか
だんだんうどん自販機が可愛く見えてきたーーーー(笑)

福原商店3

座って食べるスペースもちゃんと作ってあるよ

福原商店9

味わい深い~(^_-)
使用済PP容器はテーブルの隅に重ねて
返却するようです

福原商店4

天ぷらうどんと
天ぷらそば 各300円
良かった~!!売り切れてなかった^m^

小銭がなかったので、酒屋さんで両替してもらいました

福原商店5

ゴトンゴトン

秒数もきちんと表示され24秒後に出てきたよ~  早い!
お決まりの、「具は下」ですね

福原商店6

小エビの入った天ぷら
天ぷらの下にはとろろも入ってましたよ

自販機ごとの具の差別化がすばらしい
連絡網あるのかな
でもやっぱり安くて美味しいなぁ自販機うどん

あれ?ここは七味ないの?って思ったら・・・・

福原商店7

お箸の横に小袋の七味が入っていました
瓶じゃないのがちょっと寂しいかな(^_-)

私のあとに買ったお兄さんは
一昨日来たときはうどんが売り切れててそばを食べたと・・
今回は、うどんを食べておられました
そばも美味しいですよって教えてくれました

福原商店8

福原商店さんは、54号線沿いです
ここからやまなみ街道通って福山まで戻りました

ハマりにはまって、立て続けに4件巡っちゃったよ~
(決して1日で巡った訳ではないですからね!)
金欠の嬉しい味方 自販機うどん

また
他のお店も巡ってみたくなりました・・・いつの日か(^_^)/
GWうどん自販機巡り終了です

福原商店
三次市秋町977-1
電話番号/0824-68-2844
営業時間/
定休日 /


この記事へのコメント

1. Posted by mi-ko   2016年05月09日 13:25
懐かしいまだあるんですね
まだ高速ができてなかった頃実家に帰る時はひたすら2号線
その頃にお世話になってたな〜
2. Posted by ぷくりん   2016年05月09日 16:55
mi-koさんへ
そうだよね
高速やコンビニや道の駅がなかった頃って、ドライブインがあちこちにあったな
最近は、潰れて放置されたままのお店も時々みかけますよ
寂しい光景だよね
もう残りわずかの貴重なコインレストランやドライブイン
近くを通ったら、食べてみて!美味しいだよ(*^^)v
3. Posted by イーライ   2016年05月09日 21:17
カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪こんにちは ぷくりんさん

うどん自販機・・・けなげにたたずむそのお姿はいとおしくなりますなぁ(。・ω・。)

こちらこそ楽しいブログとコメ返信だんだん(*´∀`*)ノ。+゚ *。

(((((((((((っ・ω・)っマタコメスルダニー
4. Posted by ぷくりん   2016年05月09日 23:24
イーライさんへ
だんだんの意味わかりましたか?
出雲地方の方言!すごーい
もしや、知り合いさんは出雲弁を
つかっちょーかね?
イーライさんも、、しっかりつかって
ごしない(≧∇≦)✌️
5. Posted by あじぽん   2016年05月10日 20:09
5 こんにちは。
初めてコメントします(^O^)

当方、福山市や福山市近郊の市町のグルメ情報が知りたくて、しょっちゅう拝見させていただいてました!あと、晩酌しながらグルメブログ巡りをするのが好きなので、いつもお世話になっております!

自販機のうどん、いいですよね!子供の頃、食べたいけど母に言いづらくて我慢した覚えがあります(^^;

これからも楽しみにしてます♡
6. Posted by ぷくりん   2016年05月10日 22:42
あじぽんさんへ
面白い名前ですね~^m^
ようこそいらっしゃいませ ありがとうございます
今夜も美味しい晩酌できたかな。そうだと嬉しいです~(^_^)/

自販機うどん美味しいんですよ
子どものころのリベンジ!ぜひ挑戦して下さい(^_^)/
またお気軽にお越しくださいね
7. Posted by イーライ   2020年10月05日 18:48
5 カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪こんにちは ぷくりん姉さん

行ってきましたよ(笑)

お値段値上がりのうどんそば共に¥350に( ゚Д゚)オォ

んで、てんぷらうどんにしましたよ。
具はまったく同じ薄っしーかまぼこに海老天にとろろ。
PP容器は昔の給食を思い出すペラペラの感触。

味とかではコンビニのカップ生うどんが勝ってしまうなぁ(;^_^Aゴメンネ

ただ冬の寒い日に食べたらめっちゃうまいんだろうなぁ

では(((((((((((っ・ω・)っ

8. Posted by ぷくりん   2020年10月05日 22:50
イーライさんへ
おぉぉ~三次まで行ったのね
お店が、この写真の時よりきれいになってたでしょ?
カップラーメンも美味しいけど
チープな感じが懐かしいやら美味しいやらよ( *´艸`)
もう残り少ない自販機うどん
近く通ったら、お腹いっぱいでも食べちゃう
値段値上がりしたのね~
(>_<) デモマタイクヨ
今や貴重品!昭和レトロな自販機うどん③ 「コインレストラン かわもと」年に1度5月9日はアイスクリームの日 「サーティワン」