川のせせらぎと小鳥のさえずりもご馳走 「こめじるし」駅前が珈琲激戦区になってきたー(^_^)/ 「自家焙煎珈琲 ICHI no KURA」

2016年05月12日

チキンも良いけど、鞆SOBAもお勧め!!「水呑Cafe Boneu(カフェボヌー)」

私がお気に入りのcafeの一つ
行って来ました

cafeボヌー1

「水呑Cafe Boneu(カフェボヌー)」さんです
白い壁のお家が青い空に似合う~
(以前行ったときの記事はこちら←ポチ)

cafeボヌー2

可愛いお店です

cafeボヌー3

お店の中もさわやかで
おしゃれです

cafeボヌー4

絶対女性好きだよね
白にポイントカラーが映えるわ

cafeボヌー5

ちょこちょこ飾ってある小物も素敵

cafeボヌー6

ボヌーさんと言えばチキンなので
チキンを食べたかったんだけど
鞆SOBA REDが気になって・・・・・

cafeボヌー7

頼んじゃいましたー(^_^)/
ノーマルは辛くないらしいのでプラス20円で辛口です

ボヌーとりめしかサラダバケットのどちらか選べます
やはりチキンを食べたいという欲張りさんなので
ボヌーとりめしにしました

手前の白い紙は紙エプロンです

cafeボヌー8

運ばれてきて
目の前に置かれた瞬間、エビの香りがふわ~っと来ました
美味しそう~!!!

cafeボヌー9

辛いけどクリーミーなソースが平麺に絡みます
担担麺とは違う柔らかい辛さ
麺をすすると
鶏ミンチとちりめんがちょっとのどにひっかかって咳き込む~(笑)
でもスープが本当に美味しい~
エビクリームスープ、一滴残らず完食^m^

cafeボヌー10

ボヌーとりめし
味噌がベースのタレが良い仕事してます
サラダブレッド食べてないけど
絶対こっちがお勧めだと・・・・思うよ

私のあとから来られたお客さんも
次々に鞆SOBA頼んでおられました!人気メニューなんですね

cafeボヌー11

テイクアウトもいろいろありました

あ~やっぱりこちらのお店は
私のお気に入りランクインは変わらなかったな

※補足:鞆SOBAに紙エプロン必需品


水呑Cafe Boneu(カフェ ボヌー)
福山市水吞町4727-1
電話番号/084-956-19639
営業時間/7:00~18:00
定休日 /第2・4月曜、日曜


lucky2507 at 11:00│TrackBack(0)福山南部 | カフェランチ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ねこ   2016年05月12日 19:52
5 はじめまして!
友達とランチに行く所を探していたら
ここのブログに辿り着きました♡
知らないお店ばかりで感激です(/∀`*) 
これからちょくちょく覗きにきまーす∩^ω^∩
2. Posted by ぷくりん   2016年05月12日 21:29
ねこさんへ
ようこそいらっしゃいませ
どこへ行こうか迷ったら
地域や料理でカテゴリ検索もしてみて下さい
お店に行かれて、
私の記事と違う点などあったら、教えて頂けたら嬉しいです
またお気軽に来てくださいね
コメントありがとうございます(^_^)/
川のせせらぎと小鳥のさえずりもご馳走 「こめじるし」駅前が珈琲激戦区になってきたー(^_^)/ 「自家焙煎珈琲 ICHI no KURA」