ばら祭りからのランチへ行きました 「KaDoNo ISHOKUYA (かどの居食屋)」ログハウスで美味しいピザ~再訪です 「Pizzeria & Cafe Breeze(ブリーゼ)」

2016年05月19日

お寺の境内にあるログハウスはカフェでした 「cafe' Asbach」

道に気になる看板見つけたー
両側に田舎風景が広がる道にーーーー

Asbach1

「cafe'  Asbach」さん
よ・・・・読めない・・何て読むの?(笑)

看板の矢印方向へしたがって行きました

Asbach2

この小さな看板を見落として
一度ぐるぐる付近を回りました

しかし、、、ついたところにあったのは

Asbach3

お寺ーーーーー

そのお寺の境内にありました

Asbach4

可愛いログハウス
素敵~ここがcafeです

Asbach5

素敵素敵~♪
テンションあがるーーー
ぐるっと迷ったけど来て良かった~

Asbach6

ガラガラと戸を開けると
ちょっと薄暗い照明がしっとりとした雰囲気を醸し出しています

Asbach7

カウンター席3席と
二つのテーブル席のこじんまりとした店内にはジャズが流れています
レコードが並んでいますが、それもほんの一部だそうです
ログハウスの2階に2千枚くらいあるんだって

店主さんは、そう!こちらのお寺の住職さんです

Asbach8

メニューです

Asbach12

パスタ(いや、スパゲッティらしい)や
ピザもありましたが
寄ったのは15時頃だったのでドリンクをオーダーしました

Asbach9

店主おすすめNo.1のキャラメルドリンクです

コーヒーより大き目な器なので、量はたっぷり

Asbach10

ほんのり甘くてほっこりする~

居心地が良いお店みたいで
ふらりと常連さんが来られていました
(あれいつの間にいたの?みたいな)
夜にはアルコールも飲めるそうですよ
オーナーさんは、とっても話し易くて
特にレコードの話しならいろいろ聞けますよ

立地にびっくり
雰囲気にびっくりの素敵なお店でした
店名はアスバッハって読むんだそうです

cafe' Asbach(アスバッハ)
島根県大田市久利町松代209 念願時内
電話番号/0854-84-7500
営業時間/12:00~22:00(金土24:00、日18:00)
定休日 /月曜日(法要あればお休み)


トラックバックURL

ばら祭りからのランチへ行きました 「KaDoNo ISHOKUYA (かどの居食屋)」ログハウスで美味しいピザ~再訪です 「Pizzeria & Cafe Breeze(ブリーゼ)」