今年の秋が楽しみなイオンモールのcafeへ 「Mother Leaf(マザーリーフ)」ネバーギブアップから生まれた?スパイスカレー 「きはら楽観堂」

2016年05月22日

朝活!アロマの香りで心地よい一日の始まり 「Calda Luce(カルダルーチェ)」

朝ごはんを食べずに尾道まで行ったので
珍しくモーニングに行きました

Calda Luce1

「アロマライブラリーカフェ Calda Luce(カルダルーチェ)」さん
流行の古いお家のリノベーションカフェですね

お店手前に7台分の駐車場があります(砂利部分)

Calda Luce2

リノベーション家屋って本当に素敵ですよね
こちらのお店も
「わぁ~!!」って思わず歓声が出ちゃいました

Calda Luce3

窓から差し込む木漏れ日が優しい~

そして
このお店は「アロマ」と名前がついているだけあって
ドアを開けた瞬間から素敵な香りが漂ってきます

Calda Luce4

裏の庭に面したカウンター席に座ることにしました
各テーブルにアロマポット
癒されるわぁ~

Calda Luce5

モーニングメニュー
(クリックで拡大)

Calda Luce6

ランチメニューとサイドメニュー

Calda Luce7

パスタメニューとハーブティー

Calda Luce8

オムライス、ドリア、カレー、サンドイッチ

Calda Luce9

モーニングタイムは
モーニングを頼むとドリンクがサービスになります
7種類のハーブティーからも選べます
お得~

その他、ドリンクメニューはまだまだありますよ
ショーケースには美味しそうなケーキもありました

Calda Luce10

アサイー&ラズベリーにしました
香りは甘いけど酸味があって、さっぱり

Calda Luce11

Cのハーブブレッドモーニングを選びました
パンが熱々、もちもち、ふわふわ
果肉がたっぷりジャムも美味しかったです

Calda Luce12

ヨーグルトのトッピングが上手!
フルーツたっぷり、これは嬉しい~♪
パンの追加もプラス料金で可能

朝からおしゃれなモーニング食べちゃったよ~

店内にはライブラリーコーナーもあって
好きな本を選んで読めるそうです
次回は、私の好きな「ランチ」で来てみたいです
(ランチタイムはアロマは焚かれません)

アロマライブラリーカフェ Calda Luce
尾道市栗原町5566-3
電話番号/0848-38-7353
営業時間/9:30~※
定休日 /水曜日
※季節ごとに営業時間調整中だそうです



lucky2507 at 10:00│TrackBack(0)尾道・三原 | モーニング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Licca   2016年05月23日 10:42
5 ウインク編集者さん、もしくは関係者さんですか?
毎月新店情報等、先取りでアップされますよね。
おかげで、こちらも発売日の25日より先に来店出来て助かります(笑)
これからも、よろしくお願いしますね☆
2. Posted by ぷくりん   2016年05月23日 18:44
Liccaさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ(^_^)/
私は、ウインクさんとは何ら関係ありませんよ~
単に食べ歩き、ランチが好きなだけです
ウインクさんに掲載されたらやっぱり混みますよね。人気情報誌ですもんね
このお店は少し前にランチで掲載されたみたいです
きっとランチは混んでるんじゃないかな。モーニングは余裕でした
お役に立ててうれしいです
またお気軽に来てくださいね。待ってまーす
3. Posted by Licca   2016年05月24日 15:55
そうなんですか⁉︎失礼しました(´>∀< ` )ゝ
ウインクよりも早いなんてスゴイです‼︎
師匠と呼ばせて下さい(*☻-☻*)
と言うのも何とこのお店、明日発売のウインクの表紙になるらしいんです。
しかも、それがモーニング特集(ー ー;)
これで暫くはモーニングもイッパイですね(苦笑)
4. Posted by ぷくりん   2016年05月24日 23:01
Liccaさん
今日もようこそ~(^_^)/
師匠だなんて!えへへ
このお店は12月頃、新聞のローカル情報に紹介されていて
行きたいな~って、私の「気になるフォルダ」に入れてたんです
先日、一本堂さんへ行こうと調べた時、住所が近くて「寄るのは今でしょ!」
って感じで寄ったんですよ
6月号はモーニング特集なんですか?
ウインクさんと気が合いましたね^m^ でも、Llccaさんも情報早いじゃないですか
明日の6月号発売チェックしなきゃーーー( ..)φメモメモ
今年の秋が楽しみなイオンモールのcafeへ 「Mother Leaf(マザーリーフ)」ネバーギブアップから生まれた?スパイスカレー 「きはら楽観堂」