ネバーギブアップから生まれた?スパイスカレー 「きはら楽観堂」こんなに派手になってたのに!気づかなかったわ「コム・シェトワ」

2016年05月24日

食パン専門店、整理券もらって食パン2斤ゲット~ 「一本堂」

※2018.11月追記

一本堂休業

2018年10月より休業されました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

※再追記
1人2斤という制限もなくなったそうです

※追記
整理券配布は廃止されたようです


焼き上がり

 ↑ 6月5日のfacebookの記事です
まだ、販売が試行錯誤のようですので、最新情報をご確認下さいね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

2016.5.21

尾道に食パン専門店が出来たらしい
ちょうど食パン切れてたし
よっしーーーー買いに行ってみよう~
(福山にも美味しいパン屋さんはたくさんあるのにね・・笑)

だけどね
4月にオープンされて大人気らしくて
朝9時に整理券もらわないと買えないらしい

9時かーーーー

バイパス飛ばして8時56分到着~(^_^)/

一本堂1

着いたら2人並んでた~
9時のオープン時には5人になったよ

一本堂2

現在のシステムは
9時に整理券配布されます
受け取り時間は
①9:30~10:00・・・・一本食パン、れーずん、たから、
②10:30~11:00・・・一本食パン、れーずん、たから
③11:00~11:30・・・ゆたか、ちーずゆたか

整理券をもらう時に、①~③のうちのいつ取にくるか選びます

私はすぐ欲しいので(次の予定もあるしね)
9:30の回の整理券もらいましたよ

一本堂3

指定時間内に取りに来ないと権利放棄だそうです

整理券を持った人がみんな取りに来て
余剰分が11:30以降買えます
購入数は、1家族2斤まで

一本堂4

整理券をもらって、待つこと30分

一本堂5

9:30分が焼き上がり並びました~
一本食パンとたからを注文
希望のスライス枚数を告げると、すぐ切ってくれます

チーズゆたか、れーずんはカットできないんだそうです

一本堂7

普通食パンは3斤分の長さですが
一本堂さんの食パンは1斤ごとに焼いてあるので
立方体全面ぐるりみみ

内側から食べて耳がついたパンで挟めば
乾燥が防げるみたいですね

一本堂8

左が「一本堂」で右が「たから」です
見た目にはほとんどわかりませんね

ふわふわだけど、しっとりして
中身がぎゅーっと詰まってて、水分がしっかりあるよって感じかな

トーストして食べてみたけど
美味しい~
サク、カリで軽い食感なので
何もつけなくても美味しくて・・・・何枚でもいけちゃうわ
シンプル イズ ベスト(^_-)

一本堂6

食パンのみを販売ってところが
潔くて良いですね

れーずんも買いたかったなぁ~!!
次はいつ買える事やらです・・・尾道に9時だもんな~
しばらくしたら落ち着くかな
この食パンを買いに行って
その後、近くのお店でモーニングを食べました(何やってんだ私・・笑)


一本堂 尾道美ノ郷店
尾道市美ノ郷町美ノ郷町三成1949-2
電話番号/0848-38-2729
営業時間/9:30~18:30 売り切れ次第終了
定休日 /不定休



lucky2507 at 07:00│尾道・三原 | パン屋さん

この記事へのコメント

1. Posted by シゲペン   2016年05月24日 16:41
4 時々ブログを拝見しております。新店情報が速いですね。とても便利で役立っています。これからもよろしくお願いいたします。近々、女子会がてら黒べぇさんの南手城店でお肉をガッツリ頂こうかしらと考えています(笑)
2. Posted by ぷくりん   2016年05月24日 23:05
シゲペンさん
ようこそいらっしゃいませ(^_^)/
ありがとうございます。あちこちをウロウロ、キョロキョロしてます
「あ、あそこ!何か出来る~!」って発見したら嬉しくなっちゃうんです
わき見運転には気を付けないとね(^_-)
女子会で黒べぇさんだなんて素敵ですね。がっつり食べて下さい
またお気軽にお越しくださいね
3. Posted by イーライ   2016年05月25日 21:18
チャォ――(・`ω・)b――☆!!ぷくりんさん

有名なパン屋らしいですねぇ(^_-)
ただ結構なお値段です(*>_<*)
もうちょっと落ち着いてから行ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧


そうそう男ですが星乃珈琲行ってきました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
やはり圧倒的に女性が多かったです。
あのずっしりとした椅子が好きですねぇ。ただ女性にはちょっと重いかな?
時間がなかったのでパスタだけ食べましたがおいしかったですよ(ノ≧ڡ≦)

(๑•﹏•)いついくか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

では(((((((((((っ・ω・)っ ブーン プクリンサンヲタズネテサンゼンリ
4. Posted by ぷくりん   2016年05月25日 21:49
コンチャ(^_^)/イーライさんへ
もう少ししたらきっと落ち着くでしょうね
私みたいね新しい物好きが押し寄せてるんですよ(笑)
でも、しっとりしてて美味しい食パンでしたぁ
星乃珈琲行かれたんですね♪
入り口の行列を見ると、2回目はまだ行けてないです
こっちも
もう少ししたら落ち着くかな~
ハイハイ(^_^)/またどうぞ~
ネバーギブアップから生まれた?スパイスカレー 「きはら楽観堂」こんなに派手になってたのに!気づかなかったわ「コム・シェトワ」