朝活!アロマの香りで心地よい一日の始まり 「Calda Luce(カルダルーチェ)」食パン専門店、整理券もらって食パン2斤ゲット~ 「一本堂」

2016年05月23日

ネバーギブアップから生まれた?スパイスカレー 「きはら楽観堂」

尾道から三原へ
うろうろうろうろ

ランチに行ってみたのは、ずっと気になっていたお店です

楽観堂1

スパイスカレーと喫茶とお菓子「きはら楽観堂」さんです

駐車場に車を入れたら
小さい自転車に乗って遊んでいた
可愛い店員さん?が、「お客さん?」って話しかけてくれて
「こっちだよ~」と案内してくれました

楽観堂2

古いお家の仕切りをとっぱらってワンフロアに
畳の場所とフローリングの場所あります

楽観堂4

畳の席があるのは
小さい子どもさん連れにも優しいお店だからですよ
ミニ滑り台や絵本なども用意されています

楽観堂3

高台にあるので瀬戸内海が見下ろせます
素敵でしょう~

楽観堂5

古い家をそのままに
あれこれ手を加えず
自然を生かしてリフォームされてるなぁって感じです
イスのつぎはぎもこのお店の味になっていました

楽観堂6

メニューはカレーが3種類
単品カレーも良いけど
基本欲張りな私にはピッタリなメニューが右側にありました

ご飯も自分のお腹と相談して決めることができます

楽観堂7

ドリンクとスイーツ

楽観堂8

2種類カレーのセットです
選んだのは「車麩のカツと野菜カレー」と小鉢が「チキンカレー」

楽観堂9

ターメリックライスは押麦入り
野菜カレーはフルーティ
全部が具みたいカレーです
インド流スパイスカレーってこんな感じなんですね~
車麩のカツ・・・・お肉がいいな(笑)

楽観堂10

こちらはチキンカレー
上に生姜の千切りが乗ってます・・・珍しい~
スパイシーで、深い味~!!私はこっちが気に入りました!
美味しい~
チキンもごろごろ入ってますよ
あーーーーご飯、「中」の普通にしたけど
「大」にしても良かったな(笑)

写真をアップでうっかり写してませんでしたが
サラダのドレッシングもツブツブ具で変わったドレッシングでした

楽観堂11

店内に置いてあった、このお店のマスター自費出版の「本」!!
読み始めたらついつい気になって止まらなくなり
食後のコーヒー追加して読み切っちゃいました

波乱万丈の人生・・・・ってか、いや~自由だなぁ~
ご両親はさぞ心配されただろうなって
親目線でご両親の気持ちを考えてしまいました
支えた奥さんもすごい!!
今では、素敵な奥様と可愛い子どもさんに恵まれ
実家に戻られ、カレー屋さん開いて
きっと安心されているでしょうね

美味しいカレーのお店ですが
2号線から山陽線を横切ってお店へ行くまでが・・・・怖いです

楽観堂12

お店の前から見降ろしたところ

車が一台、ぎりぎり通れる道ですから
勇気を持って上り下りして下さい

楽観堂13

踏切を横切るのもくれぐれも気を付けて(^_^)/

きはら楽観堂
見晴らし木原3-15-1
電話番号/090-1182-5871
営業時間/11:00~17:00
定休日 /月曜日 第1・第3日曜日


lucky2507 at 10:00│TrackBack(0)尾道・三原 | カレー

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2016年05月23日 22:29
(*ゝω・*)ノコンチャ☆ ぷくりんさん

景色はいいけどすっごいマニアックな所へ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
尾道からだと交通量多く右折が踏切もあり大変でしたでしょヾ(。>﹏<。)ノ゙
まあ隠れ家という言葉がピッタリの所ですね(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
本と同じで迷いながら行くことになりそう(≧▽≦)ソレモエエネ

では(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォカレーハカレェェェェ!!!
2. Posted by ぷくりん   2016年05月24日 22:51
イーライさんへ
上手い!!イーライさんに座布団10枚大サービス
ここのマスター迷いだらけの人生!道と一緒だーーー(^_^;)
良いとこ気づきましたね~サイコウ♪

おまけにこれすごい!!絵文字!
(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ 
朝活!アロマの香りで心地よい一日の始まり 「Calda Luce(カルダルーチェ)」食パン専門店、整理券もらって食パン2斤ゲット~ 「一本堂」