いいことがあるように、おまじないの言葉♪「喫茶 toi toi toi(トイトイトイ)」地産地消の旬な野菜がいっぱいです 「MONMOS cafe(モンモスカフェ)」

2016年07月06日

七夕に味わって頂きます 「緑寿庵清水 金平糖 星に願いを」

いつもとっても素敵なお菓子を持って来てくださる方から
またまた
大興奮のお菓子を頂きました

緑寿庵清水1

長細い箱
軽いけど大きいです

七夕限定「緑寿庵清水」さんの金平糖だそうです

緑寿庵清水2

笹に5つの味の金平糖の袋が結んであります

緑寿庵清水3

巨峰、蜜柑、檸檬

緑寿庵清水4

サイダー(なぜか、洋風)、苺です

七夕飾りなんて
もう作らなくなって何年?わからないくらい昔です
嬉しい~

それに
「緑寿庵清水」さんをよく知らなかったので
ググったんですが・・・・
日本唯一の金平糖の専門店で
一子相伝、職人の熟練した技が生み出す一品なんだそうですよ

詳細はこちらをどうぞ←ポチ
七夕限定のもの以外にも
スイカとかマンゴーとか
「究極」シリーズにはブランデーとか梅酒などもあって
予約しても1年待ちのものもあるそうです

もらっておきながら、無粋ですが
七夕限定金平糖はいくらなの?
調べてみたら・・・なんと1本1,800円ーーーーーーー

もったいなくて食べれません

でも・・・

雲0706

今日の夕方
スーパーの駐車場から見上げた空

明日の七夕に雨は降らないようですね
星を見ながら味わって食べてみます(^_^)/
何を願おうかな(笑)


緑寿庵清水
HP


lucky2507 at 23:41│TrackBack(0)嬉しいお土産 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こは   2016年07月07日 08:57
おはようございます(●´∀`●)

なつかしいです(๑•́ ₃ •̀๑)

学生の時、京都に居たので、なんどかお邪魔したことがあるんです(๑ơ ₃ ơ)

優しい甘さでほんわかしますよ~(๑•ᴗ•๑)♡

いろいろなお味が楽しめますね(*´³`*)
2. Posted by ぷくりん   2016年07月07日 09:51
こはさんへ
おはようございます
今日も暑いですね(^_^;)
ご存知でしたか!すごい!こちらはお店に行かないと買えないんですよねー
本当に食べるのがもったいないような金平糖です
食べ惜しんでべっちゃりさせないようにしないとね(^_^)/
いいことがあるように、おまじないの言葉♪「喫茶 toi toi toi(トイトイトイ)」地産地消の旬な野菜がいっぱいです 「MONMOS cafe(モンモスカフェ)」