広島東洋カープ!!優勝おめでとう!福山もバーゲンお願いします週末カフェも始まりました 面白いこと起こりそう 「SETOUCHI OMOYA せとうち母家」

2016年09月12日

腹八分目って言葉を忘れそうです 「さんわ182ステーション 自然食レストラン高原の風」

久しぶりに182号線を北上
道の駅のバイキングはあちこちあれど
今だに行ったことのなかったこちらに行ってきました

高原の風1

「さんわ182ステーション 自然食レストラン高原の風」さんです
道の駅でのバイキングの結構ハシリですよね~

BlogPaint

思ったよりこじんまり
これはすぐ満席になりそうですねーー
入り口のレジで1人1280円を払います
料理も少なそう~と思ったら・・・・

高原の風3

ぎゅうぎゅうにお皿が並んでいて
予想を良い意味で裏切られました

高原の風4

珍しい料理はありませんが
とにかく野菜料理が並ぶ並ぶ・・・・

高原の風5

これでもか!と並ぶ並ぶ
旬のとうがんの煮物は優しい味付けで軟らかく美味しかったです
煮物炒め物だけでなく
生野菜もありましたよ

高原の風6

ご飯ものもたくさん
中でも私が嬉しかったのが
山菜おこわとお赤飯
もち米大好きーーーーー(^_^)/
炊き込みご飯、バラ寿司、五色そうめんなどもありました

高原の風7

とにかく中央のテーブルに
これでもかっというくらい種類はありました
銀色部分のケースはから揚げやコロッケなど揚げ物系が並んでいます

高原の風8

種類が多いのに一度に入れてやろうという
私の欲張りプレートです
1つの区切りに2種類くらい・・・ご飯はハーフ&ハーフ(笑)

高原の風9

控えめなくーちゃんのプレート

あははーーーー
全然違う~^m^ ^m^ ^m^

高原の風10

デザートもありますよ
特に手前の「トマトとヨーグルトのババロア」が
とっても美味しかったです
デザートも週替わりくらいで変わるそうです

平日は時間制限ありませんが
土日祝は60分だそうですよ

あーーー
バイキングに行って腹八分目で終わるって
絶対無理だわ


さんわ182ステーション 自然食レストラン高原の風
広島県神石郡神石高原町坂瀬川5146−2
電話番号/0847-85-2550
営業時間/11:00~15:00
定休日 /年末年始を除き無休



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まっちょ   2016年09月13日 07:13
ぷくりんさんこんにちわ
さんわのバイキング、意外と内容充実してるんですね!
バイキングを腹八分目…
むりむりむりーΣ(・□・;)そんなん人生の半分損してる気がする!!

私はいつでも腹パンパン!がモットーです。
またおじゃまします。
2. Posted by ぷくりん   2016年09月13日 10:08
まっちょさんへ
ですよねーーー
バイキングで腹八分目は絶対無理ーーー
食べなきゃ食べなきゃ
私は、お腹一杯食べて、次の食事を抜くパターンです
(どんだけ欲張り!!!)
腹パン友だね^m^
広島東洋カープ!!優勝おめでとう!福山もバーゲンお願いします週末カフェも始まりました 面白いこと起こりそう 「SETOUCHI OMOYA せとうち母家」