週末カフェも始まりました 面白いこと起こりそう 「SETOUCHI OMOYA せとうち母家」カープお帰り~!!優勝凱旋カープを優勝ジュースで乾杯

2016年09月14日

センスの良さは秀逸!居心地も満点!素敵カフェ発見!「Donbeego(ドンビーゴ)」

続けて素敵なカフェのご紹介
・・・・でもちょっと内緒にしておきたい気持ちも・・・
言いたいけど言いたくない・・・・複雑な乙女心(^_-) 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

得た情報の住所をスマホのグーグルマップに入力して
ひたすらそれに従い進んで行きました

何しろ芦田町は全く不案内
おまけにちょっと奥に入り込むと迷子必至
(迷子になりかけちょくちょく体験者)

逆らうことなくちゃんと従えば着いたけど・・・行き過ぎかけました

ドンビーゴ1

だって、大きな看板もないんですもーーん
でも
ナビが指す家はここだよね~と近づくと
ちょうど奥様がおられて、車をお庭に入れていいよーーと行って下さいました

車から降りて目に入ったお家は
お花がいっぱい、大きなケヤキのある
立派な広い広いお家でした

ドンビーゴ2

その入り口側の元納屋がカフェです

わーーー素敵!!
ってここで驚くのはまだまだ早かったんです

ドンビーゴ3

えーーー
どこを切り取っても絵になる

ドンビーゴ4

アンティーク雑貨や観葉植物や
古い雑貨がたくさんあるのに
その置き方、見せ方が素晴らしいんです

ドンビーゴ5

納屋を改装されたそうですが
その改装が・・・・なんてセンス
写真撮りまくりで、全て載せられないのが残念です

雑貨が飾られている1階だけで
素敵過ぎて離れられず・・・・2階のカフェまでが遠いこと(笑)

ドンビーゴ6

やっとのことで2階へ
こちらも
1階同様、「素敵~!!!」って言葉を何度言ったことでしょう

ドンビーゴ7

雑貨の飾り方
組み合わせ方のセンスが本当に素敵なんですよ
ガラス棚の上の地球儀は子どもさんが
小さいときに使われていたものだとか・・・・

ドンビーゴ8

昔から雑貨を集めるのが趣味だったという奥様
小さなガラス瓶も形が可愛い物、色が綺麗な物
カットが素敵な物など様々、ちょこちょこあります

屋根の下側に飾られた丸い二つのステンドグラスも
可愛いです
飲み食い忘れて店内をウロウロしながら
「素敵素敵~」連発

ドンビーゴ10

メニューです
基本は飲み物だけですが
奥様お気に入りの
千田町トリゴさんのパンがあるときはパンも食べれるそうです
(トリゴさんの記事はこちら←ポチ)

ドンビーゴ11

トリゴさんのあんぱんは餡が美味しいのよ~と言われたので
コーヒーと一緒に頂きました

お水の入ったコップの柄!!!
昭和柄です!!!懐かしいーーー
アルミのお盆もおしゃれでしょう
あんぱんもオーブンでカリッとしてあるので美味しかった~

ドンビーゴ9

あまりに居心地良い上に
奥様と話がはずみ、途中からご主人も来られ
まるで近所の友達のごとく話し込んでしまいました
楽しかった~!!素敵なお2人です
気が付けば3時間も立ってましたよ(笑)

ドンビーゴ12

トイレ――――
注射をするときの消毒脱脂綿が入っていたケース(手前の丸いもの)
トイレットペーパー入れ

奥様のセンスは本当にすごいです
模様替えが好きなので
今度来られた時には、また変わってるかもって言われてました
こだわり一杯のお店です

またお話をしに行きますね(^_^)/


Donbeego(ドンビーゴ)・・・・・この店名は備後弁だそうです
福山市芦田町下有地1741-1
電話番号/090-1334-0870
営業時間/13:00~17:00
定休日 /水~金曜日 日曜日(9月は24.26.27休み)



トラックバックURL

週末カフェも始まりました 面白いこと起こりそう 「SETOUCHI OMOYA せとうち母家」カープお帰り~!!優勝凱旋カープを優勝ジュースで乾杯