腹八分目って言葉を忘れそうです 「さんわ182ステーション 自然食レストラン高原の風」センスの良さは秀逸!居心地も満点!素敵カフェ発見!「Donbeego(ドンビーゴ)」

2016年09月13日

週末カフェも始まりました 面白いこと起こりそう 「SETOUCHI OMOYA せとうち母家」

ギャラリー・イベントスペース

宿泊などに利用できると情報を得ていたお店が

ランチを始められたと聞いたので

それは行かないとーーーーと

行ってきました(^_^)/

せとうち母家1

「SETOUCHI OMOYA (せとうち母家)」さん

いやーーーナビに住所を入れて向かいましたが

すごいところにありますよ

せとうち母家2

築100年を超える古民家をリノベーションされたそうです

壁も屋根も

びっくりの構造です!!

せとうち母家3

大きな大きな木戸をあけて入ると

素敵な空間が広がっていました

土間や暖炉が自身?も驚いてるんじゃないかと言う変身ぶり

せとうち母家4

和と洋の融合です

写真では素敵さを表せません

私の腕のなさーーーー(泣)

せとうち母家5-4

テラスも素敵でした

竹林に囲まれて、ここに座っても良いそうです

テラス席の奥には宿泊者用お風呂があり

お風呂からの眺めは緑に囲まれて開放的ですよーーーー

せとうち母家7

ランチメニューです

鹿・・・・猪・・・ジビエ

ギョギョギョのメニュー

せとうち母家9

みさちゃん注文の

「本日のプレート」・・・何になるかは、その週のお楽しみ

訪れた日はジビエカレーでした

スパイシーなカレーに焼いた野菜がいろいろ

チキンカツの衣がカリカリ

せとうち母家10

私は、鹿にするか猪にするか迷って

「鹿バーガーのプレート」


サラダにはマッシュルーム、胡桃、セロリなどもあって

なかなかーーー(^○^)

せとうち母家11

鹿バーガー

ハンバーグのボリュームもたっぷり

豚ミンチとは違う!!香りが違います!柔らかいし食べやすい

でも肉汁があふれて、気を付けて食べて下さいね

美味しいです

せとうち母家12

ハチミツ入りヨーグルトのプチデザート付きでした

こちらでは、自家採蜜されていてはちみつの販売もされています

せとうち母家8

飲み物のメニューを見てたら・・・・・

せとうち母家13

頼んじゃいました


フルーツスムージーとグリーンスムージー

フルーツスムージーはグレープフルーツが入っているのかな?

ちょっと苦味が口の中に残って甘みはあまりなかったです

グリーンスムージーは緑黄色野菜からの自然の甘み

せとうち母家14

食事をしていたら看板犬ケイトが

愛嬌をふりまきに来てくれました

とっても可愛いです

せとうち母家15

ちょっと高いところにあって

見渡す限り・・・・・緑にあふれています・・・・「田舎」・・・^m^

せとうち母家16

福山市中心部より

県道72号線を走り、フタバ自動車学校を過ぎたら

この黄色い看板が左側に見えるまで進んでください

看板を左折です

(この写真はその位置の写真ではありません)

ナビに従うと違う道を指示されますが、それに従っても行けますが迷いますよ

せとうち母家

福山市熊野町丙900

電話番号/084-959-0747

営業時間/11:00~19:00

定休日 /ランチは週末のみですが

       前日予約で平日でも利用できるそうです

フェイスブックあります


あーーーブログの行間が勝手に広くなりました

気に食わないなーーー





lucky2507 at 19:30│TrackBack(0)福山南部 | カフェランチ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まっちょ   2016年09月13日 19:56
ぷ ぷ ぷくりんさんーつっ!
行きたい…。これはもう
なんなら市内在住のくせに
泊まりで行きたーい(。-_-。)

古民家改装系、の
テラス奥にあるお風呂…

猪肉、大好きー!鹿食べてみたい(@ ̄ρ ̄@)

ぷくりんさんの情報の多さ、フットワークの軽さ、ギブミー!!
腹パン友よ…

またおじゃまします
2. Posted by ぷくりん   2016年09月13日 23:51
まっちょさんへ
きっと夜は真っ暗で、星が綺麗だと思います
でもね・・・・・宿泊は自炊ですからね^m^
お風呂は入ってみたいけどねーーー

次回は猪バーガー食べてみたいです
でも腹パンにはちょっと遠いかもね~ 
はい、また来てください(^_^)/
3. Posted by eri   2016年09月14日 11:52
道路沿いの黄色い丸い看板、「何かしら〜」って、ずっとずっと気になってたんです!!
お蕎麦屋さんに行く時に、こんどこそ何の看板か確かめてみよう〜って思ってました
なるほど!!
古民家、カフェ〜近いうちに行ってみます(^_^)

旬な情報、ありがとうございます(*^_^*)
4. Posted by ぷくりん   2016年09月14日 22:46
eriさんへ
そうそう!!鴨尾のお蕎麦屋さんですよね
黄色い看板見つけたら、ひたすら信じて進んでください
道は狭いので運転、くれぐれも気を付けて
平日のランチは前日に予約して下さいね
土日は予約不要(^_^)/
行ってみてください~ケイトも可愛いんだよ
腹八分目って言葉を忘れそうです 「さんわ182ステーション 自然食レストラン高原の風」センスの良さは秀逸!居心地も満点!素敵カフェ発見!「Donbeego(ドンビーゴ)」