マックシェイクと森永ミルクキャラメルが一緒になりました「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」可愛いお店の名前はバグって意味だよ 「居食屋 Kitchen Tapir」

2016年09月22日

イタリアンの跡は土佐料理がオープン「土佐わら焼き鰹 第18龍神丸」

天満屋ポートプラザ1階にあったダ・マンマさんが閉店し
空き店舗になっていた場所に
新しいお店が9月8日オープンされました

龍神丸1

「土佐わら焼き鰹 第18龍神丸」さんです

龍神丸2

店頭でかつおが威勢よく炙られているのを
見ることができます

龍神丸3

ご飯も1人分ずつ炊かれているようですよ

龍神丸4

食品サンプルが並んでいるので
とってもメニューがわかりやすいです
かつおが4切れ、6切れ、8キレで価格が変わっています

龍神丸5

煮魚、焼き魚、天ぷら
メニューも豊富です

龍神丸6

どんぶりものもあるし
玉子かけご飯もあります
ショーウィンドー上段には単品メニューも並んでいます

視覚から挽きつけられますねーーーーニクイニクイ

龍神丸7

大漁旗、提灯、ガラス製の浮き、網などで
漁港の雰囲気たっぷりです

龍神丸8

わら焼き鰹たたき定食 6切れ タレを
頼んでみました
・・・タレと塩とあって、悩んでタレを選択です

提供までにちょっと時間かかりました

龍神丸11

ご飯は一度、フタを取って混ぜてから
再びフタをして2分待ってから食べるんだそうです(砂時計常備)
なかなかニクイ演出ですが・・・2分って結構長いです(笑)

ご飯は
お茶碗2膳分くらいありましたよ

龍神丸9

わら焼き鰹は
厚みも充分あって、6切れは十分な量でした
薬味が玉ねぎとネギ、にんにく片少々

できればネギはもっとたっぷり
ミョウガとか大葉とか生姜など薬味の選択も出来れば良かったな~

龍神丸10

アオサの味噌汁は海の香りがして
美味しかったです
節煮もご飯のお供によく合いました

ランチタイム関係なく
終日同じものを食べる事ができるのも良いです
面白い種類の料理のお店が出来ましたね


龍神丸 福山ポートプラザ天満屋店
福山市入船町3-1-25天満屋福山ポートプラザ店1F 
電話番号/084-923-3010
営業時間/11:00~21:00
定休日 /



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こは   2016年10月05日 15:51
こんにちは~(๑´`๑)♡

今日やっと行けました~(✪∀✪)

絶対に外せないチキン南蛮定食と絶対に食べたいから鰹4切れを単品でお願いしました
(ΦωΦ)フフフ・・

ぜいたく~(ღˇᴗˇ)。o

鰹の藁焼きはめっちゃ厚切りで食べごたえがあり、新鮮で臭みもなく、本当に美味しかったです

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

次は家族で行きたいな~(*´艸`)
2. Posted by ぷくりん   2016年10月05日 22:47
こはさんへ~
最近、誰もコメントくれなくて寂しい日々を送っておりました(笑)
ありがとう~こはさん♪(^_^)/
チキン南蛮&鰹とは!!いっちゃいましたね!!
さて、ご家族で行かれる時も両方かな?
それともどちらか選ぶのかな?
あーーお腹空いてきちゃったな^m^
3. Posted by こは   2016年10月06日 00:06
私、ぷくりんさんについて行きますよ(*´˘`*)♡

必ずやぷくりんさんの足跡を辿ってコメント入れます(`д´ )ゞ

とは言え、コメント付かないと寂しいですよね( TДT)

更新されてるかも…と楽しみにめっちゃ見てるんですけど…( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

ストーカー並みです\(//∇//)/
4. Posted by ぷくりん   2016年10月06日 16:06
こはさんへ
あははーーーー(^○^)
ありがとうございます
付いて来て!!かもーーーん(って笑)
心強いお言葉感謝感謝
こはさんに励まされて、また食べ歩き行ってきます
(^_-)-☆
マックシェイクと森永ミルクキャラメルが一緒になりました「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」可愛いお店の名前はバグって意味だよ 「居食屋 Kitchen Tapir」