子育て中のお母さんには嬉しい親子カフェ 「SMILE KIDS CAFE(スマイルキッズカフェ)一気に5種類もクーポンが来たーー!!速攻使っちゃた「ゆらら食堂」

2016年10月08日

味も価格も救世主~(^_^)/ 「お米の料理とお米のお酒 ライス共和国」

私は、今月、休日が多いので
引き締めて行かないとヤバい~
休日が多い=出かける=食べ歩く=金欠
という方程式になるからですーーー

でも、出かけたい病は不治の病なので
安くてボリュームのあるお店・・・・と思いついて行って来ました

ライス共和国11

「ライス共和国」さんです
私の好きなアジア系のお店

ライス共和国12

予約席も2テーブルあって、お昼時間には満席になりました

ライス共和国14

前回、満腹セットで
ふぅふぅだったので
(以前行ったときの記事はこちら←ポチ)
今回は、こちらのお好み定食狙いで行きましたよ
でもね、選べるメインが・・・選べないんだね~
どれも美味しそうなんだもん

ライス共和国16

迷いに迷って・・「牛肉と青菜の柚子胡椒炒め」

ライス共和国17

美味しかった~
玉ねぎシャキシャキ
柚子胡椒の香りーーーー
量もたっぷり最高(^_^)/

サラダは豚シャブサラダ

ライス共和国18

副菜2品
奥の揚げ出し豆腐?みたいなのは
中身がゴマ豆腐みたいにプニプニ、とろとろ
ピリ辛の味付けで不思議な食べ物でした

ライス共和国って名前だけ合って白米も炊き加減
いい感じで私好みなんですが
量は半分にしてもらってちょうど良かったです

ライス共和国13

週替わりのメニューはこんな感じでしたよ
もう終わっちゃってて情報になりませんね・・・すまーーん

ライス共和国15

お子様向けに恐竜フェア開催中

ライス共和国19

駐車場は前回気が付かなかったけど
建物の地下部分もあったんです
たっぷり~

ご夫婦二人でされているみたいなので
混むと提供までにはちょっと時間がかかってる感じでした

でも、きっとまた行く~私(^_^)/・・・もう少し近ければイイナイイナ


お米の料理とお米のお酒 ライス共和国
福山市沼隈町草深46-2(道の駅アリストぬまくま近くです)
電話番号/084-987-5365
営業時間/11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 /日曜日



lucky2507 at 23:00│TrackBack(0)福山南部 | 世界の料理

トラックバックURL

子育て中のお母さんには嬉しい親子カフェ 「SMILE KIDS CAFE(スマイルキッズカフェ)一気に5種類もクーポンが来たーー!!速攻使っちゃた「ゆらら食堂」