豆乳飲み損ねました~残念 「え~の~夢茶屋」昭和レトロ雑貨に懐かしすぎて悶絶&絶叫 「コルビジェ」

2016年11月21日

県北3市巡りドライブで絶品串とりいただきー「おふくろ弁当 もみじ」

福山から三次市へ
県北巡りのドライブです

BlogPaint

奥田元宋小由女美術館へ
現在開催中の「魔法の美術館」が見たかったんです
普段の静かに鑑賞するという展覧会でなく
身体をうごかしたりする体験型の展覧会です

めっちゃ楽しくて
1人はしゃいでしまいましたーーー
これはお勧めです
撮影OK(^_^)/

ここから三次ワイナリーに寄ってウインナー買って
道の駅舞ロードIC千代田で野菜を買って・・・・
(540円以上買うことが任務・・・・カープ貧乏とも言う)

来夢とごうち1

戸河内まで来ちゃいましたーーー
中国道の沿線は紅葉真っ盛り
絶景&絶景でどんどん進めるよぉぉ^m^

道の駅来夢とごうちでお買いもの~と店内に入りましたが
買うものがない・・・・
私には欲しい物がない・・・・

来夢とごうち2

あ!!!カープグッズ発見!!これ買おうかな
と思ったけど「もみ爺」というキャラクターとのコラボ商品
ファイルもあまり使わないし・・買い物は断念しました

次へ行こうと、道の駅から移動しようと思ったら
鼻の先にとても良い匂いが・・・・・

戸河内1

道の駅の向かいにお店が並んでいます

戸河内4

店先で串とりを焼いてた
良い匂い!!

戸河内2

「おふくろ弁当 もみじ」さんです
福山を8時過ぎに出て、ワイナリーで試飲のジュースを飲んだだけで
時刻は12時
これはたまりません
手はカバンの中の財布を無意識に探し始めました(笑)

戸河内3

店内にもお弁当がいっぱい

戸河内5

コロッケも良いし
下段のおむすび、美味しそう~

戸河内6

買いました(^_^)/
串とり、焼きむすび、天むすです

お店の前にテーブルがあるのでそこで食べる事が出来ます
お茶も無料でいただけます

戸河内7

焼きたての串とりは
塩コショウ味ですが柔らかくて
香ばしくて皮がパリパリ
ヤバイ!!また戸河内来たら絶対買う
山賊のタレタイプの鶏足とは、全然違うよ

他のお店にはあまり人がいなかったけど
こちらのお店はかなり人気店みたいで
次々とたくさんの人がこの串とりやお弁当を買われていました

戸河内8

あ、店前で食べる人には、豚汁も無料という太っ腹~!!

秋空の下いただくおむすびは最高でした
そして
テーブルに同席した人たちから情報入手(^_^)/

戸河内に来たなら
今は、筒賀の大イチョウと吉水園へ行かないと!とのこと!
教えてもらってまず筒賀のイチョウへ

オオイチョウ

もう木からかなり落ちていましたが
その分、地面には黄色いふかふかの絨毯が広がっていました
綺麗だったよ~

そして
吉水園へ向かいかけたんですが・・・・
先を急いだので断念して
ぷらっとホームつなみさんへ寄って買い物して
加計スマートICから再び中国道に乗りました

戸河内まで足を伸ばしちゃったけど面白かった~美味しかった~
安芸太田町の観光地
三段峡や深入山、温井ダム・・・いつか行きたいな


おふくろ弁当 もみじ戸河内インター店
山県郡安芸太田町上殿632-2
電話番号/0826-28-2739
営業時間/7:00~18:00
定休日 /年中無休・・・すごい!



トラックバックURL

豆乳飲み損ねました~残念 「え~の~夢茶屋」昭和レトロ雑貨に懐かしすぎて悶絶&絶叫 「コルビジェ」