県北3市巡りドライブで絶品串とりいただきー「おふくろ弁当 もみじ」移転オープン情報に誘われて、行ってきました~「うどん・そば 大隈」

2016年11月24日

昭和レトロ雑貨に懐かしすぎて悶絶&絶叫 「コルビジェ」

北広島町千代田ICから国道216号線を島根県に向かって北上
高速道路を下りたのは
千代田に行きたいお店があったんです
(最近は千代田でなく、北広島町という名前なんだった)

ゴルビジェ1

「昭和レトロと珈琲の店 コルビジェ」さんです

情報番組で紹介されていて、来てみたかったんですよねーー

ゴルビジェ2

な~んだ
ちょっとレトロな喫茶店?

ゴルビジェ3

いえいえ
ドアを開けて右手に広がる昭和の世界

ゴルビジェ4

わぁぁぁぁ~と言う声を通り越して
ぎゃぁぁぁぁ~!!
なつかしーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴルビジェ5

花柄の両手鍋・魔法瓶・炊飯器
ポンと飛び出すトースター
調味料のターンテーブル
食器棚!!!

ゴルビジェ6

カラフルなガラスコップ類
電気スタンドーーーーーーーー!!
マスプロアンテナが乗っかったガチャガチャチャンネルのテレビ!!

1つ1つ全て
胸の奥がキュンとなるくらい懐かしいものが一杯
レトロなカラフル衣類もいろいろあります
よくぞここまで集めたな~って感じです
もちろん、ほとんどが販売もされています(買えます!!)

ゴルビジェ9

昭和レトロに囲まれて、懐かしさに浸りながら
やっぱり飲みたいクリームソーダ!!
さくらんぼ

写真の奥に見える丸い星座占い!!
昔の喫茶店のテーブルには必ずあったよね~

カウンターに座って、クリームソーダを飲みながら
出過ぎたアドレナリンを鎮めていたら・・・・

ゴルビジェ7

何やら、今・・・最も広島県人が気になるものが(黄色い矢印の先)

ゴルビジェ8

カープが初優勝した時に発売されたレコードです
カープの文字がプルーのゴシック体
古葉監督が表紙のカレンダーがおまけに付いていました

それを感動して見せてもらっていたら
オーナーさんが奥から出して見せて下さいました
「カープかるた」です
イラストってところがレトロ感たっぷり
札に登場する名前も懐かしいメンバーばかりでした

オークションに出したら高価取引されそう
でも1枚足りないので売り物にならないそうです
残念

あ、、、、あまりに興奮しすぎて
カフェメニュー写真を写し忘れちゃったーー<(_ _)>

昭和生まれにとっては、すっごく楽しいお店でした~

昭和レトロと珈琲のお店 コルビジェ
広島県山県郡北広島町春木251
電話番号/0826-72-5212
営業時間/13:00~17:00
定休日 /月曜日 他不定休
展示商品が気になる方はお店のブログへ



トラックバックURL

県北3市巡りドライブで絶品串とりいただきー「おふくろ弁当 もみじ」移転オープン情報に誘われて、行ってきました~「うどん・そば 大隈」