駐車場も広いし、ランチもリーズナブルです「味工房 えん」もういくつ寝るとお正月~♪早く来月になれ~「海賊亭」

2016年11月30日

今や貴重品!昭和レトロな自販機うどん⑤ 「ドライブイン 古城」

自販機うどんの美味しさにはまって
① 「GAME&REST コウラン
② 「ドライブイン 日本海
③ 「コインレストラン かわもと
④ 「福原商店
と行きましたが
やっと5か所目に行くことが出来ました

古城1

「DRIVE-IN KOJOH (ドライブイン 古城)」さんです

居並ぶドリンクの自販機ーーー(時々タバコ)

古城2

おーーー!!
入り口から左手奥に鎮座しているあのお姿ーー

テーブルの上には割りばしと七味の小袋

古城3

良かった
販売のライト点いてたよ(^_^)/
わざわざ行って売り切れだと結構凹むんだよね
(高梁市の自販機うどんには2度やられてる)

古城4

おまけに嬉しい200円台!!
かなり安い!!
今まで訪れたお店は全て300円越えだったもんねーー
企業努力の賜ですね

さっそく買わねば

古城5

あれ?そばまで買っちゃったの?

自販機のボタンが左がうどんだとばかり思ってて・・・
よく見ないまま押しちゃって(T_T)
出てきて「え!!そばじゃん!」

やっぱりうどん食べたいので
うどんも買っちゃったよ~

古城6

天ぷらうどん
よく混ぜたら、下からかワカメとかまぼことネギも出て来ました

そりゃ~丸亀製麺とかとは比べ物にならないけど
自販機うどんは
自販機うどんの美味しさがあるんですよね~
今回も美味しく頂きました

あ、天ぷらそばは
一緒に行ったドラミちゃんがしっかり食べてくれました
(2人で1杯の予定だったのに1人1杯になっちゃったわ・・・・笑)

古城7

ゲーム機もかなり充実していました
こちらはスロット

古城8

昭和の香り一杯のお店でした

高梁市の自販機うどん
いつかリベンジするぞーーー

ドライブイン 古城
倉敷市福田 町福田 2111-1
24時間営業


lucky2507 at 08:00│矢掛・総社・倉敷 | 自販機

この記事へのコメント

1. Posted by 広島暇人   2017年01月07日 12:26
未だ現役のが有るんですね~。
私が20歳の時に水島の川鉄構内に有りました。
川鉄の人間が考えて作ったと聞きました。
福山の日本鋼管構内にも有りました。
確か、、じゃないが、、5、60円??だった様な、、。
嘘言うなと言われると困るのですが川鉄が45年前の話で
日本鋼管は43年前に有りました。
それからもず~~~~~っと有りましたがが、、売店に
行かないから何時まで有ったか現在も有るのか知りません。
当然60円では買えませぬ。
初めて食べた時、かきあげ??名前知りませんが、天ぷらです。
これは不味過ぎだろと捨てました。
1度も食べずに毎回捨ててましたが、あるとき食べてみると美味あ~~~い_?!!。
舌が慣れたのか美味くなったのか??。
しかし、腹が減った時には1流のうどんでした。
2. Posted by ぷくりん   2017年01月07日 19:39
広島暇人さんへ
ようこそ(^_^)/
うどんの自販機、中国地方には結構残っているみたいですよ
それにしても日本鋼管にもあったんですね
5,60円ってところが時代を感じますね
お腹が減っている時はもちろんですが、結構美味しいと思いましたよ
イベントとか露店うどんと同じ感じですよね
福山市内にもあればいいのにと思います
コメントありがとうございます
3. Posted by 名もなき鉄学者   2020年11月15日 11:23
此処、まだ廃業もコンビニ転換もせずに営業していたのか…
自分は工業地帯寄りにあったコインコーナーの「天ぷらラーメン」がお気に入りでしたね
残業で疲れ切った体に染み入る味でしたわ
建物をテナントビル調に新調&営業エリア縮小して営業を継続していたが、残念ながら随分と前に廃業してしまいました…
4. Posted by ぷくりん   2020年11月15日 21:17
名もなき哲学者さんへ
営業されててよかったですよ
美味しかったです。もう少し近かったら頻繁に通いたいです
これからもずっと頑張って欲しいです
貴重な自販機うどんですし!
駐車場も広いし、ランチもリーズナブルです「味工房 えん」もういくつ寝るとお正月~♪早く来月になれ~「海賊亭」