元酒蔵だったお屋敷とお庭にびっくりですよ「旨匠 仁助」衝撃のワンコイン日替わりランチ 「喫茶&レストハウス マルシェ」

2017年02月02日

コラーゲンたっぷり!明日の朝が楽しみウフッ「祭り鶏もんど」

追記
2017年2月12日でランチ営業やめられたそうです (ToT)(ToT)
※※※※※※※※※※※

ちょうどくーちゃんからランチのお誘いあったので
じゃぁ、あそこへ行ってみない?と
そそとおでかけ

祭り鶏もんど1

「祭り鶏 もんど」さんです

あれ?この建物・・・・
そうですよ~!!ベリーベリーさんが営業されていたお店です

エントランスからすでに、ごじゃれた感じから
和風に変身していました

祭り鶏もんど2

店内のレイアウトはほぼそのままで
「和風」(^_^)/

入ってすぐ右手は厨房

祭り鶏もんど3

左手、道路側に面したエリアは
4人掛けテーブルが8卓

祭り鶏もんど4

天井の高い中央エリア
お祭り気分の壁絵が可愛い

祭り鶏もんど5

さらに奥にテーブル席と
壁にしきられた個室がありました

祭り鶏もんど6

ランチメニュー
「今週のきまぐれランチ」だそうです
週替わりみたいですね

祭り鶏もんど7

そして
このメニューが気になって来たんですよ!!
ランチでコラーゲン鍋が食べれるようになったみたいなんです

ちょっと張り込んじゃいますよ
お肌のためなら^m^

祭り鶏もんど8

しゃぶしゃぶコラーゲン鍋

祭り鶏もんど9

見てみて!!!鍋の中全部がコラーゲン
ぷるんぷるん

祭り鶏もんど10

火を通すとすぐに溶けるので
ここへ薄くスライスした鶏肉をしゃぶしゃぶして頂きます
佐賀産のみつせ鶏というお肉は
しっかり弾力があって、美味しいです

祭り鶏もんど16

野菜もたっぷりあるし、添えられた柚子胡椒を
スープに溶いて食べても、また味変楽しめます

祭り鶏もんど11

2人で行ったので
別々のものを頼んでシェア!これは女性同士ランチの鉄板よね(笑)

焼き鳥御膳

祭り鶏もんど12

右から
砂ズリ、もも、軟骨、ホルモンと・・・・不明(笑)・・ししとう
香ばしくて全部美味しいです
鶏のホルモン?!って初めて食べました
ぐにゅぐにゅしてないので(私はホルモン苦手)食べやすかったけど
食べやすくするためかな、マヨネーズみたいな味付けがしてありました

祭り鶏もんど13

このお店イチオシの鶏つくねは
濃厚な黄身ダレをくぐらせて食べるんですが
これがボリュームあって美味しいですねーーー

2人で
ふぅふぅ言って美味しく頂きました

祭り鶏もんど14

ふぅふぅ言ってたのに
デザートは別腹
このプリンが美味しいのなんの!とろんとろんタイプ
さすが鶏肉を扱うお店!たまごも美味しいです

コーヒーもちょっと深煎りタイプが私の好みにどんぴしゃり

充分にお腹も心も満たされたので、このあと、素直に帰宅しました(笑)
翌朝・・・違うかな?^m^

祭り鶏 もんど
福山市南蔵王町3-16-31
電話番号/084-982-6010
営業時間/11:30~14:30 17:00~24:30
定休日 /木曜日

参考:2月の店休日

祭り鶏もんど15

このお店の情報は、
ふくやまの情報を紹介されている「ふくやまつーしん」さんで
紹介されていたのを見て行ってきました

iphoneお直し本舗福山バナー1







lucky2507 at 17:00│TrackBack(0)福山東部 | 居酒屋

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2017年02月03日 23:45
こんにちはぷくりんさん(*ゝω・*)ノ

¥1380にしてはかなり豪華な内容ですねぇ
コラーゲンはさておいて、一人しゃぶしゃぶが出来る点がいいですね(≧∇≦)b
ぷくりんさんこれ以上ぷるぷるっお肌になってどうするつもり?

そうそうこちらのブログみてステーキ丼黒べえ行きましたよ。
カリカリ~頼みましたがおいしかった(o´∀`)b
ただ男としてはもう少しごはんが欲しいかな

ではまたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2. Posted by ぷくりん   2017年02月04日 21:35
イーライさんへ
お久しぶりですね^m^
1人しゃぶしゃぶ良いでしょう~?ご飯もお代わり出来るし
ボリューム満点、美肌にも満点ですよ
えーー?なんで私のお肌ぷるぷるって知ってるんですか?(笑)
残念ながら1度くらいじゃ変わりませんでした(ToT)/

黒べぇさん・・・ちょっと値段の割にはボリューム足らないかもしれませんね
今回の
鶏VS牛だとしたら・・・・はい、ボリュームなら鶏かな(^_^)v
はいはい、またお越しくださいませ~!!
3. Posted by yoshi   2017年02月06日 16:18
ぷくりんさん、お久しぶりです^^
ベリーベリーさん→もんどに変わったんですね!
けっきょく1回も行けずでした泣
コラーゲン鍋、ぷるっぷるですね♪
効果はありました??女子としては味も効果も気になるところ^皿^
そうそう、天ぷらの満天さん、クローズしたみたいですね・・・
天ぷら専門のお店も珍しかったので。
もう1回くらい行きたかったなー
4. Posted by ぷくりん   2017年02月06日 22:39
yoshiさんへ
お久しぶりですねー(^。^)
もんどさんのコラーゲン鍋!効果は不明だったけど(笑)食べる時のワクワク感は良かったですよ
ぜひ〜
福山のお店も
オープンするお店もあれば閉店するお店もあるんですねーって、悲喜こもご
商売って大変だなぁって思いますよ
また待ってますねー(^_^)v
5. Posted by Licca   2017年02月13日 22:23
ぷくりん師匠、ご無沙汰しております(*_ _)ペコリ
寒さのピークに私の乾燥度もマックスのため、師匠みたくプルプルお肌になりたくて、ずっと食べたかったコラーゲン鍋、今日やっと行ってみたんです‼︎
そしたら何と何と昨日の12日でランチ営業は終了しましたって(유Д유〣)
1日遅かったです〜〜〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
6. Posted by ぷくりん   2017年02月13日 23:35
Liccaさんへ
こんばんはーお久です
もう師匠だなんて笑わす(笑)
えー‼️えー‼️えー‼️
ランチやめてるの?
えー!また行きたかったのに(ToT)
お店まで行って知ったのはショックでしたねー
情報ありがとう(ToT)(ToT)
追記しときます
また来てくださいね🎵
元酒蔵だったお屋敷とお庭にびっくりですよ「旨匠 仁助」衝撃のワンコイン日替わりランチ 「喫茶&レストハウス マルシェ」