リーズナブルでこの内容は神ってる 勝手に優勝店決定 「美酒富朗(ビストロ)万き乃」まだまだリーズナブルランチのお店はありますよ 「味処 きっ幸」

2017年02月13日

存在を知ったら寄らずに帰れなくなりました 手作り肉まん「天津肉まん」

くーちゃんから
「葦陽高校の近くで肉まん屋さん見つけたんだよ
仕事中に通った道で
よくわからないから、またわかったら連絡するね」と聞いた情報

「またわかったら・・・・」

その連絡をじっと待っている私ではありません

BlogPaint

自力で見つけました(笑)

住宅街の中に普通に
ひっそり、ちょこんとありました

天津肉まん3

「天津肉まん」さんです
行ったときは、ちょうど買われていた人がいたので
窓口が開いてて、奥さんがおられましたが

天津肉まん5

閉まっている時は
この呼びボタンを押すそうらしい

売っているものは
肉まん 90円
あんまん 90円
水餃子 280円(8個入り)
(私としたことが写メってくるの忘れました)

アイスも売っているので、窓にアイスのパッケージが貼ってあります

天津肉まん6

私は「あんまん」より絶対「肉まん」派

注文したら大きな蒸し器の蓋を開けて
取り出されました
奥さんも一緒に写っちゃいました!ごめんなさい(^_^)v

もっと近づいて見たいでしょ!

天津にくまん7

きゃ~!!
可愛い光景~!!!

たぶん手前の先端がつまんだ形でないのがあんまんと思われる(推測)

天津肉まん1

熱々なので、すぐにでも食べたいのを我慢して
持ち帰りました

奥さんの後ろに
皮を作る台が見えたんですが
完全手作りです
そして
奥さんは、中国の方なのかな?
言葉のアクセントが日本人とは違っていました
・・・・となると手作り&本場!!・・・期待が高まりますよね

天津肉まん2

ほんのり黄色かかった生地はもっちり
味も少しあるのか、生地だけでも美味しいですよ!!
これは旨い
おまけに生地は、肉汁を吸って美味しさ倍増

1個なんて瞬間になくなりました
完全手作りなので、コンビニの肉まんとは全く違います
コンビニの肉まんは肉まんで美味しいけど
これは別物・・・美味しい~です

もうこちらでお店を開かれて10年にはなるそうです

天津肉まん10

久松台から福山城方面の眺め
葦陽高校の生徒なら
毎日寄って、この景色を見つつ
帰りながら食べてたかもーーーーー(って帰る方向違うわ!笑)

このお店の存在を知って数日ですが
もう2回も行っちゃいました
今度は水餃子も買ってみます

くーちゃんよりお先に食べちゃいました ゴメンネゴメンネ~♪

天津肉まん
福山市久松台3-5-21
電話番号/084-926-7668
営業時間/11:00~19:00
定休日 /日曜日・祝日

天津肉まん9

葦陽高校の正門目指して行くと
突き当りを左に曲がって二本目の角です
グーグルの地図に載ってたのでびっくりだーーーー


iphoneお直し本舗福山バナー1



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くらら   2017年02月15日 13:37
5 こんなに役に立つブログがあったとは…午前中から今まで過去のものもさかのぼってざーとざーと拝見いたしました。知ってるお店や知り合いのお店や行きたかったお店…知らなかったお店めちゃ参考になりました。
そこそこでコメントしようかな?とも思いましたがら何せ初めてなので(笑)ちよっピリ遠慮って感じで…
これから、愛読させてもらいますね〜
楽しみです。
素敵なブログに乾杯( ´ ▽ ` )ノ🍷 カンパーイ
2. Posted by ぷくりん   2017年02月15日 18:09
くららさんへ
嬉しいお言葉と共にようこそ(^O^)/
あまり高級なお店は行けないんですが
あちこち食べ歩いてますよー
古い情報もあるので、そこんとこよろしくね
気軽にいつでもコメントどうぞ
また待ってまーすよ
ぜひぜひー
3. Posted by メリ   2017年02月15日 22:56
わー!ここも行かれたのですね。おばちゃんも優しいですよね。
ここの肉まんを食べて肉まんの美味しさを知りました。夏はかき氷もあってサラサラの氷が凄く美味しいんです。かき氷も苦手だったのにここのかき氷なら食べられます。笑
水餃子も美味しいですよー
4. Posted by ぷくりん   2017年02月15日 23:17
メリさんへ
えーー!!このお店ご存知だったんですか?
それはすごい!なかなか福山通ですね(^_-)
わかります!肉まんの美味しさ知ったって感じ!
今日も肉まん買いに行こうかと思ったくらいです
かき氷もあるんですね。夏になったら絶対行くーーー
そうそう、その前に水餃子!!水餃子!!
またお勧めお店情報もあったら教えて下さいね~(他力本願でごめんなさい)
5. Posted by イーライ   2017年02月21日 00:42
こんにちはぷくりんさん(・∀・)

なんかしらんが忙しいイーライ(;^_^A


「またわかったら・・・・」

その連絡をじっと待っている私ではありません

自力で見つけました(笑)

⬆こここくだり最強よ(≧∇≦)b
爆笑したわε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
多分読んだ人みんな同じ感想やと思う

正月の鳥肉まんといい笑かしてもろてます

では

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

6. Posted by イーライ   2017年02月21日 00:50
そうそう忘れてた!
こないだこちらのブログで紹介してた池口精肉店のコーンビーフ買って食べましたよ(๑´ڡ`๑)
友人にも買ってあげたらめちゃ旨いわぁと喜んどりましたわ

ぷくりんさん情報サンキューヽ(^o^)丿
では
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



7. Posted by ぷくりん   2017年02月22日 13:22
イーライさんへ
コメ返遅くなりました(^-^)
笑ってもらえてブロガー冥利に尽きます
ここで笑ってもらわないと
他、笑うとこないですからね
私はナイツか(๑˃̵ᴗ˂̵)
8. Posted by ぷくりん   2017年02月22日 13:25
イーライさんへ2
あのコンビーフ?美味しいよね‼️
この前、Wエンジンのチャンカワイも美味しさに悶絶してましたよ

高いからあまり買えない一品♩
味は絶品♩
お土産にはナイスなチョイスだyo!
9. Posted by 高尾丸   2017年03月21日 18:44
懐かしい〜!
かれこれ10年ほど前、まだ葦陽生だったころにお世話になってました☆
そのころはご主人が切り盛りしていて、奥様はNHKの近くの店舗でお店をされていたように記憶しています。
いつもポン酢でヒタヒタにして食べるのが好きでした笑
今でも無性にここの肉まんが食べたくなります!
懐かしくてついコメントしてしまいました☆
10. Posted by ぷくりん   2017年03月21日 19:20
高尾丸さんへ
ようこそ(^_^)/いらっしゃいませn
えーーそんなに前からこちらは営業されていたんですね
高校時代の素敵な思い出のお店なんですね
数回行ったけどご主人の姿は見えませんが、奥様は
お元気そうで優しい接客をして下さいます
思い出のお店がある高尾丸さんが羨ましい
また行ってみてください!今度はポン酢!私もやってみますね
コメントありがとうございます♪
リーズナブルでこの内容は神ってる 勝手に優勝店決定 「美酒富朗(ビストロ)万き乃」まだまだリーズナブルランチのお店はありますよ 「味処 きっ幸」