組み合わせにビックリの長崎名物食べました~「mom-ami(モンアミ)」毎月18日はサンキュー天丼てんやの日「天丼てんや福山曙店」

2017年02月17日

カフェも付いて運河水上ショーが特等席で見れるよ「パレードカフェクルーズ」

ハウステンボスの中を流れる運河
その運河を運行する「カナルクル―ザー」

クルーズ

乗るなら、日が落ちた夕方に乗りたいね~
そして、パレードも見なきゃねと
パンフレットを見ながら話していました

4人とも初めて来たのでよくわからないから
ともかくクルーザー乗り場に行ってみようとトルコライス食べた後、行きました

ただ1周乗れればいいよね
とくらいしか思っていなかったんですが
2,000円だけど、ケーキと飲み物が付いて
水上パレードが特等席で見れるクルーズが空いているのでどう?と勧められ
よくわからないまま
1時間後のクルーズを予約しました

イルミクルーズカフェ1

買い物などをしたのち
クルーズ乗船予約時間に乗り場に行きました

ピカピカひかるこのクルーザーに乗るんだってーー(^_^)/
嬉しい~♪♪

イルミクルーズカフェ2

船内は4人掛けテーブルが3つ
なんと、たった12人の貸切です!!!

イルミクルーズカフェ5

夜のハウステンボスは
昼間とは雰囲気がガラッと変わって、それはそれは美しい光景が広がりました

イルミクルーズカフェ3

席に着くと
スタッフさんが
キャラメルケーキと飲み物を運んできてくれましたよ

イルミクルーズカフェ4

素晴らしい光景を見ながら味わうケーキとコーヒー

美味しい~
なんだかセレブ気分

これだけでハウステンボスに来て良かったね~って
大興奮で話していました

イルミクルーズカフェ10

20分くらい園内の運河を走ると
クルーザーが走るのを停止
すると、運河の底が色とりどりに輝き始めました

運河水上ショーの始まりです

BlogPaint

船から出て周囲を見渡すと
川岸にはたくさんの人が立っていました

何?何・・・この特別待遇的優越感(笑)

イルミクルーズカフェ11

光のレードのも始まりました
船のすぐ横で噴水が上がり始め
水しぶきがかかります

イルミクルーズカフェ7

シンボルのタワーには火が燃えたり、雪が降ったり
虹が出たりといろいろな景色のイルミネーションが映し出され
横の光の滝もそれに連動して、壮大な景観です

本当に大絶叫の素晴らしさに
「すごい!すごい」としか言葉が出て来ません

イルミクルーズカフェ8

にぎやかな音楽と共にダンサーさんも登場

イルミクルーズカフェ9

運河の上の船にいるので
めっちゃかぶりつきの
特等席からパレードを見ることが出来たんですよ

イルミクルーズカフェ13

イルミネーションのスケールの大きさ
美しさ・・・大興奮の40分間でした

スタッフさんがお勧めしてくれたクルーズコースに感謝感謝で下船

イルミクルーズカフェ12

降りて知りました

このクルーズが運河船人気ランキング
第1位の「パレードカフェクルーズ」だったんです

たまたま、この日
クルーズ乗り場に行った時間になぜかちょうど4人分空いていたという
超、超、超ラッキーに
再び大興奮さめやらぬ4人でした

もう!!!ハウステンボス最高
4月には花火大会あるそう・・・これもすごいでしょうね~


iphoneお直し本舗福山バナー1



トラックバックURL

組み合わせにビックリの長崎名物食べました~「mom-ami(モンアミ)」毎月18日はサンキュー天丼てんやの日「天丼てんや福山曙店」