毎月18日はサンキュー天丼てんやの日「天丼てんや福山曙店」ちょくちょく通って季節を感じたいな「季節と料理 ツキノヒカリ」

2017年02月19日

お詫びのポスター不要ですよ「小魚阿も珍 神辺店」

ドルチェカフェ178さんへ行ったら
駐車場にはあふれんばかりの車が・・・・

WINK2月号に掲載されたし
満点ママにも紹介されるし
しばらく混雑間違いなしですねーーーー
で、諦めやっぱり定番のあそこへ

阿藻珍神辺1

「小魚阿も珍 神辺店」
基本和食好きなので
阿も珍さん大好きなんですよね~

お昼時は一杯で
名前を書いて待ちました

阿藻珍神辺2

神辺店さんは阿も珍の中でも
独自メニューがあって・・・
あーーー今回もメニュー写真が・・・・切れてる
へたくそ
阿も珍神辺店のホームページで見てね
       でも、このサイト・・・ページの切り替え早すぎる!!)

よくばり阿も珍定食を選びましたよ

阿藻珍神辺4

このたっぷり感
幸せですね~

阿藻珍神辺6

訪れた日のメインは焼きサバと煮魚
私が選んだ焼きサバ
4分の1じゃないんですよ!!半身よ半身!!!

阿藻珍神辺8

しょーちゃんが頼んだ煮魚
こっちも「うわーー」って思わず言っちゃうくらいデカイ

阿藻珍神辺5

お味噌汁は普通のお味噌汁か豆乳入りか選べます
豆乳入りはまろやかでコクがあって
美味しい!家で作るときも入れてみます

阿藻珍神辺7

天ぷら
一番上の天ぷらはたまねぎかと思ったら「大根」!!
びっくりびっくり&びっくり
薄味で煮た大根を天ぷらにしてあり、中まで柔らかい
荒く卸した大根おろしをたっぷりつけて天つゆで頂きます

店内にね

阿藻珍神辺10

こんなお詫びのポスターが貼ってあって
え?塩辛中止?
えーーーーー!!と思ったら
「瀬戸内レモンたこの塩辛」が代替え品として
ちゃんと置いてありました

阿藻珍神辺9

いかの塩辛でなくても
こっちもレモン風味が爽やかで美味しい

阿藻珍神辺11

塩から食べ放題
おまけにご飯(白米か麦ご飯か選べます)お代わりOK

・・・・って事は?おかずがなくなっても
お腹に入る限り、塩辛ONご飯でエンドレスに食べれるって事?
くぅぅぅぅぅ
最高ですね

若者言葉で言うなら
「お詫びのポスターいらなくね?」
(・・・なぜにここで若者言葉なのか・・・使ってみたいお年頃)

税込1,058円で
お腹一杯、美味しく頂きました

小魚阿も珍 神辺店
福山市神辺町十九軒屋18-1
電話番号/084-963-8948
営業時間/10:00~15:00 夜はHP見てね
定休日 /火曜日

※(駅家店の記事はこちら←ポチ)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2017年02月20日 00:40
こんにちはぷくりんさん

ハウステンボスうらやましいわぁ★☆(*´з`*)☆★
うちも行きたいわぁ
そのコメここじゃない?(笑)

あもちんですか
昨年末位からかな?タコの塩辛になってたかな
けどめちゃおいしいっしょ(๑´ڡ`๑)

わだすは(しつこい)あもちんで最近ヤガラの煮付けを食べましたよ(^_-)

毎回ぷくりんさんのフットワークの軽さは素晴らしい(≧∇≦)b

では

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
2. Posted by ayscgt_he   2017年02月20日 15:18
阿も珍さんは家族で行きます。近場でどこにする?って迷った時はここです!安定の美味しさで、どのお店もお客さんが多いですよね。私もイカの塩辛大好きですけど時々タコの塩辛にしてほしいくらいですね。瀬戸内レモンって言葉も好きです(^^)v
3. Posted by ぷくりん   2017年02月20日 18:26
イーライさんへ
お久しぶりですね
最近どうされたのかなぁ~って私の友人のイーライさんファンが心配していました(笑)
どこのコメにどこの何を書いてもOKなのが
このブログです(^_-)・・・・初耳だよ!
タコの塩辛めっちゃ美味しかったよ
ヤガラの煮つけ?ヤガラ?どんな魚?さすがイーライさん
詳しいね
わだすはフットワークも軽いけど
財布の中身も頭の中身もえろーかるーおまっせー^m^
また来てね ブーンのファンは多いよ

4. Posted by ぷくりん   2017年02月20日 18:38
ayscgt_heさんへ
いつもありがとう(^_^)/
阿も珍さんは外れなし!いつも大満足で帰れますよね
そうそう!良いアイディアですね
イカ時々タコで月替わりとかいいかも!
ちょっとお店に言ってみよう・・・(って全然知り合いいませんが・・・笑)
瀬戸内レモン入って地元愛も感じる一品ですよね
お店情報あったら教えて下さいね
また待ってます(^_-)
毎月18日はサンキュー天丼てんやの日「天丼てんや福山曙店」ちょくちょく通って季節を感じたいな「季節と料理 ツキノヒカリ」