美味しさより懐かしい味にこだわったナポリタン「ゴールデンケチャップ」勝手に万き乃さんファンクラブ入会します(^_^)/ 「美酒富朗(ビストロ) 万き乃」

2017年02月26日

広島酒処×広島東洋カープコラボレーションイベント!「祝酒を愉しもう」

2月25日出発の
「酒処3市周遊バスツアー」に参加して来ました

酒処バスツアー

・車内では広島が誇る酒処3市のお酒を飲み比べ出来て
呉市、東広島市、竹原市のいずれか2市を周遊

・広島東洋カープとコラボなので
カープ坊やのおちょこ3市セット分がもれなくもらえる

・ビンゴゲームでカープ坊やの徳利がもらえる

・参加費3,000円

参加費安いし、カープ坊や目当てで
お酒もそんなに飲めやしないのに即行参加決定ですよ

福山駅北口から9時出発
バスは満席!!
やっぱり人気バスツアーなんだねーーー

ふくやまコースは呉と竹原を巡ります

※バスの車内写真が、窓ガラスの関係で青っぽくなっています
ご了承くださいませ

賀茂泉

バスに乗るのと同時に、「賀茂泉」・・純米吟醸酒を手渡されました
爽やかで飲みやすい(^_^)

白こう

次に「白鴻」 
日本酒って結構美味しいね~

あくまでも「試飲」ですので、この1本ではないですからね
コップにほんの30mlほどです(^_^)/

BlogPaint

「白牡丹」
何だかバスの中暑くない?(笑)
もう身体がポカポカ

呉に到着して昼食も含め自由時間
猛ダッシュで目的地をあちこち歩き回って
目標を達成(ランチ記事は次に書きます)

亀齢

竹原へ向かう時に最初に飲んだのが「亀齢」辛口純米八拾
このお酒が・・・・

エーデルワイス

呉に行ったらどうしても食べたかったエーデルワイスさんの
クリームパイに合う!!
え?ケーキと?と思うでしょ

辛口のお酒が合うんだわ!
もちろんクリームパイは悶絶物の美味しさです
あーーーホールで買いたかったけど
ワンピースで我慢しました

幻

そして竹原散策後に飲ませてもらったのが
竹原のお酒「幻」!
これが
今回の試飲したお酒の中で、私は一番美味しかったーー

フルーティでほんのり甘くてワインみたいでした
散策前に飲ませてくれないと
散策後、バスに乗ってからじゃ買ってないしーーーー!!!

山陽鶴

そして最後が山陽鶴「八口純米」
普段全くアルコールを飲まない私には
もう「試飲」レベルでもお手上げになったので
一緒に行ったみっちゃんに飲んでもらいました

ビンゴゲーム

車内でもう一つのお楽しみビンゴゲームでは
(カープの選手の番号を自分で記入・・・人気のあるなし無関係)
当たりの徳利はたった2本
当たるわけないわーーーー
がっくり

おちょこ

でも、お目当てのカープ坊やのおちょこはゲット
今年の坊やおちょこはカープ優勝バージョンの激レアもの

嬉しい~
日本酒に親近感が沸いたので
ちょっとたまには飲んでみようかなって思いました

でも、ふくやまコースは呉でも竹原でも自由行動ばかり
広島コースみたいに、酒蔵見学がなんでないのよーーー!!
ま、自由行動もそれなりに楽しかったけどね

ふくやまコースは
あと3月5日と18日の2回ありますが、もう予約でほぼ満席だそうです


iphoneお直し本舗福山バナー1



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なお   2017年02月27日 10:28
こんにちは~^^
いつもランチに困った時に参考にさせてもらってます。
(困ってない時も見てますよ~。)
ぷくりんさんは色々なイベントなど詳しいですね。
どこから情報得ているのですか?
これからもお得情報楽しみにしてます^^
2. Posted by ぷくりん   2017年02月27日 17:06
なおさんへ
ようこそいらっしゃいませ(^_^)/
まぁまぁ嬉しいお言葉です ありがとうございます
いやぁ~イベントはなかなか参加出来ないんですよ
土日も交代で仕事の職種なので・・・でもね
これは絶対参加する!って思ったらお休み希望だすけど(笑)
情報源はうろうろするのでチラシとか普通にネットかな?
なおさんもキョロキョロしてみて
情報はあちこちに転がってるから!(^_^)/また来てくださいね
美味しさより懐かしい味にこだわったナポリタン「ゴールデンケチャップ」勝手に万き乃さんファンクラブ入会します(^_^)/ 「美酒富朗(ビストロ) 万き乃」