2017年03月20日

今度はピザを食べます!食べたいです「鞆町カフェ454」

鞆の浦歴史民俗資料館の「雛祭」展の
チケットをもらったので
マラソンの後、鞆の浦へ行ってきました

鞆の浦ひな祭り1

資料館のほか、鞆の浦の街並みの各お店や個人宅などに
いろんな年代の様々なタイプのひな人形が展示され
歩きながら見るだけでも楽しめますね

観光客もたくさんおられて、賑わっていました

鞆の浦ひな祭り2

なんと!常夜灯の前で玉木宏に遭遇
薄っぺらくて動かない玉木宏でしたけどね(笑)

鞆町カフェ1

歩いていたら、
お腹が空いたのでランチタイムーー
(ミンチカツはおやつです)
「鞆町カフェ454」さんへ行くことにしました

鞆町カフェ6

店舗前にメニューが出ています
いいじゃん
いいじゃん

鞆町カフェ2

鞆町カフェ454さんは、古い医院をリノベーションしたカフェ
重厚感ある店内です

鞆町カフェ4

店内もちょっと照明が暗く
落ち着く雰囲気です

鞆町カフェ3

イスは医院時代に使用されていたのかな
めっちゃアンティーク感ありました

鞆町カフェ5

お店はご主人がお1人で切り盛り
途切れず来られるお客さん
次々に入るオーダーを上手に段取りよくこなされていました

鞆町カフェ7

パスタに惹かれて入って
キーマカレー(笑)

サラダはバルサミコスのドレッシングでした
あっさり!

鞆町カフェ8

キーマカレーの上に
ぷるんぷるんのゆでたまごーーーー

鞆町カフェ9

パッカーン&とろりん

具だくさんのスパイシーなカレーが
黄身でまろやかになりました
うま

他の人が注文していたピザが大きくて
めっちゃ美味しそうだったよ
ググったら、このお店のイチオシはイタリアン
ピザやパスタらしい!!!
オーマイガー

いえ、カレーももちろん美味しかったんですけどね


鞆町カフェ10

食後のコーヒーはプラス300円
でも、本日のコーヒーは違うよね~と尋ねたら
このグアテマラとかも300円で飲めるって言われたので
即決

鞆町カフェ11

コロンビア・ウィラセレクトとグアテマラです
見た目では全くわかりません
しかし
香りも味も・・・・私とくーちゃんには
大きな違いはわかりませんでした
おまけにご主人もよくわからないって・・・・・(笑)
それなら私たちがわからないのは仕方ないよね ^m^ 

BlogPaint

このお店の入り口には
折り紙の可愛いお雛様が飾られていました
こんなお雛様も可愛いですね

鞆町カフェ454
福山市鞆町鞆454
電話番号/084-982-2310
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 /月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)

 ↓ ぽちっと応援、感謝です

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字