今は展覧会も喫茶もぜ~んぶ猫まみれだよ 「尾道市立美術館」アンティークな店内でランチをカスタマイズ「LOVERS DE CAFE(ラバーズ デ カフェ)」

2017年04月01日

たまには気取ってランチでございます 「MONDOVINO SOCIAL CLAB(モンドヴィーノソシアルクラブ)

娘から手伝って~コール
その代わりランチおごるからーーと

はいはーいと二つ返事で請け負いました
そしてランチのお店は・・・

ソシアルクラブ1

「MONDOVINO SOCIAL CLAB(モンドヴィーノソシアルクラブ)」さん
おごりならリーズナブルランチ返上です(笑)

ソシアルクラブ2

入店すると
フロアスタッフが丁寧に出迎えてくれて席へ案内
イスを引いて座らせてくれます
おほほ~

ソシアルクラブ3

店内のインテリアも豪華でお上品です
ちょっと背筋がピンってなっちゃう
洋服もあまりくだけた感じでは行けない雰囲気

ソシアルクラブ4

2人はカウンター席へ案内されました

ソシアルクラブ5

カウンター席から見える光景は
福山市内とは思えない緑溢れる木々と
ものすごい数のワイングラス
ワイングラスを風景のひとつにしちゃうセンスすごい

ソシアルクラブ6

ランチは1600円から
このページの後ろにもメニューはありますが
すみません
私とは縁遠い料金帯だったので写真さえ写すの忘れちゃいました(^_^;)

ソシアルクラブ7

季節の野菜のバーニャカウダ
色鮮やかな野菜がひんやりとよく冷やしてありました

ソシアルクラブ8

本日のスープはとうもろこし

ソシアルクラブ10

本日のサラダと前菜の盛り合わせ

こういう料理の時はメモでもしないと
説明の料理名&素材を食べているうちにわすれます(笑)
グルメブロガー失格だぁぁ

ソシアルクラブ9

フォカッチャ
熱々サクサク
バターの香りが美味しかったーーー

ソシアルクラブ11

5種類から選べるパスタはフィットチーネにしました
平麺・・・名古屋で有名なきしめんみたいな感じです
クリームソースがよく絡んで美味しい~
ベーコンの塩気がよく合います
見た目以上にボリュームもあります

パスタクリームを綺麗に食べたいし
フォカッチャ食べたいしで
フォカッチャのお代わり出来ますか?って聞いたら
1個50円で追加できるそうだったので1個追加ーーー(^_^)
(おごりとなったら太っ腹・・・ひどい親だ)

ソシアルクラブ12

デザートは
アップルパイ(名前は不明)みたいでした
しっとりとして上品でしたよ~

コーヒー!
数口飲んだあとの写真ではないです
もう少し入ってても良かったなぁ~

ついつい
他の方の料理も見ちゃうんですが
豪華なランチ食べておられました・・・みんな記念日?(笑)

ご馳走してもらって
食後、娘にしっかり手伝わされました

過去記事はこちら←ポチ(自分の記事の代わりなさに驚いた・・笑)

MONDOVINO SOCIAL CLAB(モンドヴィーノソシアルクラブ
福山市南手城町2-14-23
電話番号/084-982-7945
営業時間/11:30~14:30 夜は曜日によって時間変わります
定休日 /月曜日

 ↓ いつもぽちっと応援ありがとうございます!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー1




lucky2507 at 23:40│TrackBack(0)福山東部 | レストラン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なほ   2017年04月02日 19:22
ぷくりんさんこんばんは!
ここ行かれたのですねー!仕事帰りにいつも通る道にこのお店があるのですが、高級そうで中々入れず、、
ランチならまだ入れそうです笑
私もいつか勇気だして行ってみようと思いまーす(*´-`)
2. Posted by ぷくりん   2017年04月02日 21:17
なほさんへ
お久しぶりですね(^_^)v
そうそう、店構えからしてちょっと躊躇しちゃいますよねーー
閉鎖的だもんね~
私もランチならなんとかよ(^_^)/
プチ記念日とかいいかも!!また来てね♪
今は展覧会も喫茶もぜ~んぶ猫まみれだよ 「尾道市立美術館」アンティークな店内でランチをカスタマイズ「LOVERS DE CAFE(ラバーズ デ カフェ)」