9日間の期間限定だからできるこの内容!通いたい(笑)「パティ・パトニ」一般の人も行けるからどんどん行ってみて~ 「福山わくわく市場 ごはん処藤井堂」

2017年04月14日

安くて栄養管理もばっちりランチ 「広島県福山合同庁舎 食堂」

三吉町にある「広島県福山合同庁舎」

合同庁舎1

この建物の存在は知っていても
なかなか行く機会はありませんが
ここの8階に食堂があって、一般の人も利用できるらしいんです

合同庁舎2

エレベーターで8階へ
廊下の奥
左手に「食堂」、右手に「理容室」の看板
(理容室のおじちゃんとおばちゃんが
挨拶してくれたんですが、とっても感じ良かったです)

合同庁舎3

食堂入り口手前には
当日の日替わりランチの見本(本物)が並んでいました

どれもカロリーと使用材料が細かく説明してあります
お米や油の銘柄まで・・

合同庁舎4

そして何と言っても嬉しいのが・・・・「安い!!!」
ブラボーな値段
Aランチの食券を買いました

合同庁舎5

入口入ってすぐの黄色いお盆を持って
厨房に沿ったカウンターに並びます

合同庁舎6

カウンターをずるずるとすすんでAランチのコーナーへ

合同庁舎8

お水やお茶もセルフですので
自分で用意して下さいね

8階なので窓から見える景色がすごい

合同庁舎7

西側の窓からは福山駅方面一望できますよ

合同庁舎9

南側の窓からは・・・・新幹線ーーーーー(^_^)/
ついはしゃいじゃいました

合同庁舎10

行った日の日替わりAランチ
肉団子の甘酢あんかけ

ご飯は、ちょっと気取って(笑)少し減らしてもらったので
普通はもう少し、たっぷりありますからご安心下さい(^_-)

お味噌汁はワカメと玉ねぎとお豆腐
小鉢はお浸し

合同庁舎11

ドレッシングも好みで3種類から選べるので自分でかけます
肉団子は5個も入っていました

420円で食べれるなんて
めっちゃ嬉しいですよーーー
食堂の中には100円コーヒーもありました

こちらで毎日ランチ出来たら、お昼の栄養管理はばっちりですね
羨ましい~

食堂なので
昔のお姉さんたちが働いておられるイメージですが
なんの!!
こちらのスタッフさんは、今!若いお姉さんばかり!!
びっくりしたーーー

合同庁舎12

あんな高いところで
気持ち良くリーズナブルな食事出来るなんて
職場に近かったら日々通うんだけどなぁ~残念

 ↓ おまけの北側写真(^○^)

合同庁舎13

広島県福山合同庁舎 食堂
福山市三吉町1-1-1 第3庁舎8階
電話番号/084-921-1311(内3301)
営業時間/11:00~13:30
定休日 /土・日・祝他

 ↓ ポチッと応援ありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー1




lucky2507 at 23:20│福山中心部 | 食堂

この記事へのコメント

1. Posted by ミッチ   2017年07月25日 21:24
初めてコメント書きます。
いつもブログ楽しみに拝見しています。
食べるの大好きなので、新しいカフェや行ったことのないカフェの参考にすごい役立ててます。値段がリーズナブルだったので、ここの食堂のご飯気になって食べに行きました!私が行ったときは、麻婆豆腐でちゃんと手作りの麻婆豆腐で美味しかったです。(*^^*)
ただここに行くまでなんか用事ないのにご飯食べに行くのが少し勇気いりました(^_^;)
でも8階からの景色はホント!!凄く良くてつい一人で、わぁ!!っと声がでてテンション上がりました(苦笑
景色が凄く良くてほんと良いところ教えてくださりありがとうございます‼
他の紹介されたカフェにも行きましたが、そこも凄く美味しくてよかったです。
2. Posted by ぷくりん   2017年07月25日 22:24
ミッチさんへ
ようこそ(^_^)/いらっしゃいませ
ありがとうございます~♪嬉しいです
私も用事もなく行ったんですが勇気いりましたーー(^_-)
でも勇気出した先にはリーズナブルなご飯と眺望が待ってますよね
あの安さは本当にすごい!!
食べ歩き好きな食いしん坊なんですが、これからも
どうぞよろしくお願いしますーーー(*^_^*)
9日間の期間限定だからできるこの内容!通いたい(笑)「パティ・パトニ」一般の人も行けるからどんどん行ってみて~ 「福山わくわく市場 ごはん処藤井堂」