安くて栄養管理もばっちりランチ 「広島県福山合同庁舎 食堂」今週末は1周年記念の食べ放題イベント開催 「Cafe de LICO(カフェ デ リコ)」

2017年04月17日

一般の人も行けるからどんどん行ってみて~ 「福山わくわく市場 ごはん処藤井堂」

引野町にある市場「福山わくわく市場」さんへ

藤井堂1

鮮魚店やお菓子やさんが並んでいますが
閉まっているお店もあってちょっと閑散

藤井堂2

目指したのは「藤井堂」さん

藤井堂3

テーブル席側

藤井堂4

大きなテーブル席もありますよ
囲ってあるので、個室感もちょっとあり

藤井堂5

メニュー(クリックで拡大)
たくさんあるんですよ~!!

藤井堂6

カレーメニュー
カレーうどん・・・・気になる ラーメンもいいな

藤井堂7

定食メニュー

藤井堂8

どんぶりメニュー
魚系あり、肉系あり
価格はお手頃。さすがの市場食堂ですよ

藤井堂9

このお店のイチオシは牛スジメニューらしい

藤井堂10

でも頼んだのはミニ海鮮丼 600円
これでミニです

隣りのお味噌汁と大きさ比べると
うん、ミニだなって感じでしょ?

藤井堂11

名前はミニでも、中おちサーモンがたっぷり
サーモン大好きなので嬉しい~
中おちカンパチには大葉が混ぜてあります
ブリの切り身も2切れ

女性にはちょうど良いミニ海鮮丼600円でした
数量限定なので、何食くらいですか?って聞いたら
その日の入荷によるので
10食くらいしか作れない日もあるそうです

牛スジラーメンも食べたいし
他にも気になるもがあったので、また行きたい市場です

藤井堂12

藤井堂さんは
外からの入り口もあります

藤井堂13

お店のメニューにはこんな部分が・・・

ぜひ(^_^)/
駐車場も広いし、行きやすいですよ

ごはん処 藤井堂
福山市引野町1-1-1
電話番号/未確認
営業時間/3:00~14:00
(えーーーー!!午前3:00?・・メニューに記載してありました)
定休日 /土曜・日曜・水曜日
(週の中に祝日がある場合は水曜日営業)
第2・第4土曜日は夜18:30から営業

 ↓ ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー1



lucky2507 at 17:30│TrackBack(0)福山東部 | 食堂

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ししょな   2017年04月18日 18:29
ぷくりんさん(^_^)こんばんわ!
メニューが沢山あるのは、優柔不断の私には、頭を悩ましますね〜😀海鮮丼はお隣の此花食堂では、よく食べましたが、藤井堂さんでは食べた事ないです。今度食べて見ます!ってメニュー見ると悩むんでしょうね〜😣人が食べてる物が気になって仕方ないよね〜(笑)
2. Posted by nana   2017年04月18日 21:04
ぷくりんさん超お久しぶりです。
だけどちょいちょいブログにきてました(^^)
最近旦那も一緒になってこのブログみてます。
この前の金曜日、ここで見てずっと気になってた島根県江津市の蔵庭に行ってきました!
キッズスペースあり、広くて、雰囲気が良くて足が伸ばせて最高でした♩♩
ホントこのブログのおかげ〜!
3. Posted by ぷくりん   2017年04月18日 23:20
ししょなさんへ
おぉぉぉししょなさん詳しい~!!!
お隣さんと迷ったんですよね
今度は私が此花食堂さんへ行ってみます(^_^)/ただ、肉系が美味しそうだったのよ
藤井堂さん、本当にメニュー多くて!
牛すじラーメンも気になってるし・・・
私も人が食べているもの気になるタイプ・・・食いしん坊なのかもお互い(笑)
4. Posted by ぷくりん   2017年04月18日 23:23
nanaさーーーーーーん!!
めっちゃめちゃ久しぶりじゃないですか!!
子育てとお仕事でお忙しいんでしょう?
見てくれてありがとうございます・・・旦那さんまで^m^ ^m^
蔵庭も良いけど風のえんがわは?行かれた?
江津もカフェがいろいろ出来てて嬉しいですよ
新店情報あったら私こそ教えて下さいね(^_^)/
これからもよろしくお願いしますーーー♪
5. Posted by nana   2017年04月20日 20:22
風のえんがわ、気になってたんです!
さすがご存知なんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
行ったことありますか?
すごく行ってみたいんですけど、日曜日が定休日みたいなので、なかなか行けそうにないんです!
6. Posted by pukurin   2017年04月20日 22:53
nanaさんへ
はい、行きました
このブログにも風のえんがわさんの記事ありますよ(^_^)/
子どもさんも楽しめるお店です
でも日曜日がお休みって・・・やっぱり行きにくいよねーー
いつか行けるといいですね(^_-)

安くて栄養管理もばっちりランチ 「広島県福山合同庁舎 食堂」今週末は1周年記念の食べ放題イベント開催 「Cafe de LICO(カフェ デ リコ)」