試行錯誤の自家製パスタ オープン記念は23日まで 「Pasta I-kura(パスタ いーくら.」ビュッフェ&プチデザート付きランチは満足度大 「FOUR SEASON(フォーシーズン)」

2017年04月24日

揚げ立てが次々に出てくる串揚げランチ 「藤  串揚・萬菜」

※日本ブログ村から見て下さった方へ
先日、この記事をタイトルだけ記入して「下書き」にしたつもりが
間違って「公開」にしてしまい、一瞬ですぐ取り消したのに
日本ブログ村にタイトルだけ残ってしまいました

記事もないのに注目記事の1位になってて・・・・(T_T) 恥ずかしい~
見に来てくれた方・・・ごめんなさいね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今度こそ、公開でーーす

藤1

光南町にある「藤 串揚・萬菜」さんです
ビルの1階にあまり目立たず、奥ゆかしい感じに看板も出ています

藤2

のれんをくぐって中にはいると
エントランスがあって、テンションあがります

藤3

引き戸を開けると
カウンター席が一番に目に入ります
左手がお座敷です

藤4

お座敷へ座りました

藤14

メニューです(クリック拡大)

以前、ディナータイムに行って
「おまかせ串」ってコースを注文しました
どんどん、どんどんいろんな串が出てきて
次々に食べて、いつまで出るんだろうね?って思うくらい
どんどん食べて、お腹一杯になって
まだ出てくるよーーもう食べられないよーーと思い
「いつまで出るんですか?」ってやっと聞いたら
「ストップって言われるまで」と言われびっくり
会計が大変な事になった思い出のあるお店です(笑)

藤7

今回はランチタイムの串揚げ7種類・串揚げ定食を注文
サラダ、小鉢、茶わん蒸し、お味噌汁が最初に出て来ました

お味噌汁は柚子の香りがとっても良かったです

藤8

まず2種類
アスパラのと魚のすり身の串揚げ
アスパラ、美味しいーーーー!!!ほこほこ

藤9

次にカボチャとお餅の揚げ出し
(カボチャは1人一切れです)

藤10

ウインナー
ナスの田楽
白身魚
(揚げ出しは一緒に写しただけです)

次々に揚げ立てが運ばれてくるので
もちろん熱々で衣カリカリ 気分もアゲアゲです

ソースとポン酢と塩があるんですが
串揚げってポン酢で食べるとメッチャ美味しいのに初めて気づきました
本当に美味しいから!!

藤11

食後にはコーヒーかアイスが選べます
ちょっと小さ目の可愛いカップ

藤12

壁に貼ってある串揚げメニュー
この中で3本選ぶならどれにする?と
一緒に行った友達と悩みながら楽しみましたが
結局の結論は、「全部食べたい!!!」
その通り~

BlogPaint

駐車場はお店の斜め前にあります

藤 串揚げ・萬菜
福山市光南町2丁目2-5 光南サンハイツ1F
電話番号/084-973-9488
営業時間/11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 /月曜日

※参考のディナーメニュー

藤15


 ↓ ポチッと応援してもらうと喜びます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


iphoneお直し本舗福山バナー1



lucky2507 at 11:00│TrackBack(0)福山中心部 | 居酒屋

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じんじん   2017年04月24日 22:11
こんばんは!

なかなか敷居の高そうな雰囲気のお店ですね!
ランチの値段はそこまでっぽいですけど!

牛タンとか牛ヒレとか大海老とかメニューにあって興味津々なんですが、値段が書いてないのは、どれも均一価格なんですか?
2. Posted by ししょな   2017年04月24日 23:17
ぷくりんさん(^_^)こんばんわ😀
串揚げ藤、美味しいですよね✌️
少し わかりづらい場所が、ちょっとね😣
小さな看板と暖簾だけだからね〜。
前はランチにアスパラの一本揚げが出ていて見た目も味も凄く満足だったけど、今は串になってるんですね〜‼️あのインパクトが良かったんですけどね。
3. Posted by ぷくりん   2017年04月25日 11:12
じんじんさん
おはようございます(^_^)/
ちょっと入りにくいけど勇気を出してみて(笑)
中はそんな事ないから
串単品は100円~1200円って書いてありました
参考にディナーメニュー追加で貼っておきましたよーー
たぶんコースの人が多いんじゃないかな
4. Posted by ぷくりん   2017年04月25日 11:14
ししょなさんへ
おはようございます(^_^)/
この立地で老舗だから人気店って事だろうね
たぶん、串になってるのはランチだからじゃないかな?
きっと夕食では
あの1本揚げあるんじゃないかなぁ
ししょなさん、詳しい~!!^m^
5. Posted by じんじん   2017年04月26日 01:06
ぷくりんさん
お心遣いありがとうございます( ´ ▽ ` )
色んなコースがありますけど、ぷくりんさんの体験談からおまかせコースより串の本数が決まってるコースの方が良さそうですね(^^;
記念日とかに使いたいなって思いました!
6. Posted by ぷくりん   2017年04月26日 14:47
じんじんさんへ
いえいえ(^_^)/
おまかせのシステムをちゃんと聞いてなかった私が悪いんですよ(笑)
あーーー!!
私もまた、夜にも行ってみたいです
記念日作らなきゃね(^_-)
試行錯誤の自家製パスタ オープン記念は23日まで 「Pasta I-kura(パスタ いーくら.」ビュッフェ&プチデザート付きランチは満足度大 「FOUR SEASON(フォーシーズン)」