5月5日は子どもになりたーーい 「京都 勝牛」雑貨も楽しめる女子率高い系カフェ「AIDA with CAFE(アイーダ ウイズ カフェ)」

2017年05月06日

7日までおいしいものフェスタやってますよ~「山の駅 さんべ」

晴天に誘われて三瓶山へ

三瓶山西の原

定めの松がある西の原は
たくさんの行楽客でいっぱい
牛さん達も新緑の草を食べに出ていました

私の食事は・・

山の駅さんべ1

西の原レストハウスから3月にリニューアルオープンされた「山の駅さんべ」さん

山の駅さんべ4

店内です
料理代金は先払いのセルフサービス方式です

山の駅さんべ5

店内からも
三瓶山が見え、オーシャンビューならぬマウンテンビュー(^_^)/

山の駅さんべ3

ランチメニューも普通のうどんやカレーなどから
地産地消の特徴あるメニューに変わっておしゃれになっています
どれにしようか迷いますね

山の駅さんべ2

そして、4月29日から5月7日までは
「おいしいものフェスタ」開催されているんですよ

3月に
石見銀山の「空飛ぶどんぶり」イベントで
日にち的に食べれなかった加せべさんの「天丼」があるーー!!
(この時の記事書いてなかった・・・(^_^;))

山の駅さんべ6

ちょっと金額はつらかったけど
やはり限定メニュー食べたいので「天丼」チョイス
テラス席へ

ちょっと日差し厳しい

山の駅さんべ7

天丼!!
ぜんまいの天ぷらが一番上に
お味噌汁も具だくさんでした

山の駅さんべ8

天つゆの沁みた天ぷら
シイタケが肉厚でぷりぷり
美味し~

カボチャ、白身魚、エビが2匹、レンコン、ナス・・・
衣が薄めでカラリ&沁み沁み

山の駅さんべ9

ご飯にも天つゆが沁みています
もうちょっとご飯あっても良かったな~と思ったけど
さすが名店の味
美味しかったーーーーー
イベントでしか食べれないのは残念ですね

お腹も一杯になったので・・・

山の駅さんべ10

東の原へ移動して
女三瓶山へプチ登山して
山頂で、三次で買った焼きドーナツ食べました

日差しは厳しかったけど
山頂は心地よい風が時々吹いて
新緑に覆われた山の稜線がとっても美しい眺めでした
この景色の反対側は、日本海
島根半島・・・日御碕方面・・がくっきり綺麗に見えたよ

いつか男三瓶山へも登って山頂でコーヒー飲みたいな

山の駅 さんべ
島根県大田市三瓶町池田3294
電話番号/0854-83-2053
営業時間/平日10:00~15:00 土日祝10:00~日暮れ
定休日 /水曜日

 ↓ ポチっと応援お願いします・・・島根ネタだけど(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー



トラックバックURL

5月5日は子どもになりたーーい 「京都 勝牛」雑貨も楽しめる女子率高い系カフェ「AIDA with CAFE(アイーダ ウイズ カフェ)」