5月26日リニューアルオープン 素敵空間「cafe SEEZ(カフェ シーズ)」カレーフェア開催開始!ワンコインで食べれますよ「タンドール東深津店」

2017年05月29日

製麺会社直営、お好み焼きを焼くのを見るのも楽しい「まる麺本店」

カープのデーゲーム観戦のため
11時にズムスタ到着

お昼ご飯はお好み焼きを食べる事にしました

まる麺1

磯野製麺さん経営の「まる麺」さん
コメントで知ったお店が気になったもので・・・(^_^)/

建物に近づくと
すでにヘラがカチャカチャと重なる音が
外まで聞こえて来ていましたのですぐわかりました

まる麺2

製麺所と併設のビルの2階にお店はあり
らせん階段をあがります

まる麺3

2階のテラスからは
ズムスタが高架の向こうに見えます
12時頃着きましたが既に行列
ズムスタを遠目に見ながらしばらく並んで待ちました

まる麺11

外には
「いその」って書かれた
隣りの工場で作られたであろう麺が置いてありました
白っぽくてちょっぴり太目?

まる麺4

待っている間にメニューチェック

お店の名前がついたメニューはお店の自信作でしょうから
外れはないだろうし、絶対美味しいよね(ぷくりん調べ)
でも~
他のお店ではないメニューも気になるし・・・

待っている間中、
様々な葛藤を繰り返し
自分自身に自問自答を繰り返し
悩むのもまた楽し(ってか平和な私です・・・笑)
すると
待っている間に注文を聞きに来られた――――――!!
心の準備が~!!!
「はい!決めました」

BlogPaint

名前を呼ばれたので店内に入り
鉄板の前の席に座りました

BlogPaint

席に座り、焼かれるのを見ているだけでも楽しかった!!
カチャカチャとヘラの動きが芸術ですね
外に聞こえていたのは、そうこの音!この音!
焼きの担当?お2人が分業しておられました
焼き終わった時はもちろんですが、お好み焼きが移動するたび
鉄板をピッカピカにされる作業まで
見ていて面白かったです

まる麺6

私が悩みに悩んで頼んだのは
シソチーズ焼き
珍しいものを頼んでみました

まる麺8

中からチーズがとろん
シソの風味がまた良い!!
いや~!!これは美味しい!!
麺がちょっと太目なのが食感もしっかりあって良いですよ

まる麺9

途中で、激辛ソースをかけての
味変も美味しかったです!!
後からピリっとくるのが病み付きですね

まる麺7

お隣の奥さん注文の
まる麺焼きうどんバージョン
ネギがたっぷり乗って、こっちも美味しそう~!!

こちらの奥さんは鳥取からバスツアーで来られたそうで
よく旅行会社がズムスタのチケット取れましたね~って話したら
カープ応援ツアーじゃなかったーーーー(笑)
首にオレンジ色のタオル巻いてるしーーー!
残念ながら、この日もカープが勝たしていただきましたけど^m^

まる麺10

店内の窓からは
製麺工場の中も見れるんですよ

ズムスタの中に美味しい物も販売されていますが
今度行くときも
このお好み焼き食べに行きそうです
今度はまる麺焼き食べよう~!!

名前も良いよね「まる」って・・・背番号9の彼です(笑)

まる麺 本店
広島市東区東蟹屋町18-15 磯野製麺5F
電話番号/082-298-8903
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 /月曜日

みーやんさんありがとうございます♪
やっと記事アップ出来ました(^_^)/

 ↓ ポチっと応援お願いします。たまには広島もあるんじゃけん

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー1



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さと   2017年05月29日 20:13
お久しぶりです。
やっぱり広島のお好み焼きは外せませんね。
ズムスタの近くのコストコでは、会員でなくてもフードコートで食事ができますよ。
私のお気に入りはホットドッグ。
ドリンクバー付きで180円です。
一つ食べたらもうお腹いっぱい!
安すぎるランチになります
2. Posted by ぷくりん   2017年05月29日 23:16
さとさんへ
わぁわぁお久しぶり~ようこそです!
そうそう!もちろんズムスタ行くときはコストコフードコートも外せません(^_^)v
実は、お好み焼き食べたあと、コストコ行ってるんです
ホットドッグ買って、具を詰めて、アルミにもう一度しっかり包み
ドリンクは、まず一杯はごくごく飲んで、もう一杯お代わりをがっつり入れて
そして、ズムスタへ持って飲み食い!これが節約お勧めコースです(笑)
・・・って食べ過ぎ?^m^
私、ホットドッグしか食べたことないんです
さとさん、他の物食べましたか?やっぱり美味しい?(^_-)
またお待ちしてますよ~!!気軽に来てくださいよ~
3. Posted by みーやん   2017年06月01日 10:15
こんにちは。
気にいってもらえたみたいで良かったです。
そういえば、「いその」さんの麺はぷくりんさんが以前に記事にされてた「えんまる」さんも使われてますね(^-^)

あのあたりや駅周辺には、「電光石火」「いっちゃん」「麗ちゃん」なんかの有名で美味しいお店や小さなお店なんかもあちこちにあるのでズムスタ観戦前にお好み焼き屋さんで腹ごしらえが高確率です(^^;)
4. Posted by ぷくりん   2017年06月01日 21:20
みーやんさん
気に入りましたよ~!!めっちゃ美味しかったです
えんまるさん、磯野製麺なんですか?知らなかったーー
みっちゃん総本店で修業はされたそうですけどね
まる麺さんに向かって歩いた時、ちょっとうろうろしたんですが
他にもお好み焼き屋さん見たんです
麗ちゃんは駅ビルの中ですよね?
今月もズムスタ行くのでまたまる麺さん行こうかなって思ってたんですが
・・・・迷うわーーーーー!!!(^_^)/
5. Posted by みーやん   2017年06月01日 23:25
こんばんは。
あらら(^^;)迷わしてしまって申し訳ないです(>_<)
「麗ちゃん」と「いっちゃんの支店」は、アッセの中にあるので行きやすいですよ!!
でも、「電光石火」が広島のお好み焼きなのに広島ではない感じがして、なのに関西風では絶対にないという感じで初めて行くとインパクトはでかいです。
福山人としては、ふだん食べてるお好み焼きとは異次元な美味しさがあるので、広島市内に行くとついついお好み焼きを食べてしまいます(^^;)
6. Posted by ぷくりん   2017年06月01日 23:41
みーやんさんへ
いえいえ、どこで食べようかって言う楽しい迷いなら
大歓迎ですよ(笑)
麗ちゃんは食べたことあります
「電光石火」・・・・名前がすごいですね
あれこれ楽しく悩んでみますよ~(^_^)/
また教えて下さいませ♪
7. Posted by さと   2017年06月07日 19:54
5 コストコフードコートでは、ピザも食べましたよ。
チーズとペパロニの二種類ですが、どちらもチーズが効いてて美味しかったですよー。
量が多くてお持ち帰りしましたが、冷えたらそれなりに美味しく頂けました。
カープ観戦行きたいです…
8. Posted by ぷくりん   2017年06月07日 20:32
さとさんへ
こんばんは~(^_^)/
食べてますね!!いいなぁ
コストコのピザってめっちゃ大きい・・・デカイと言った方が似合うね
食べてみたいーーー!!いいないいな♪
来週ズムスタ行くので寄れたら寄ろうかな!!
今夜もカープは強いよ!応援も楽しいから是非是非!!
コメントありがとうです(^_^)v
5月26日リニューアルオープン 素敵空間「cafe SEEZ(カフェ シーズ)」カレーフェア開催開始!ワンコインで食べれますよ「タンドール東深津店」