リーズナブル500円ランチは非日常の別世界「JAZZ SPOT DUO(ジャズスポットデュオ)」大きな椰子の木!青い海!レモン足湯に雑貨屋さん付き欲張りランチ「立花食堂」

2017年05月21日

新緑もご馳走!下戸な自分が悔しいです!「田丸屋」

昨年12月にオープンされたお店
先々週、ローカル番組でいとうあさこが訪問し紹介されたそうです

11時半の開店10分前に着きましたが
駐車場にも続々と車が到着し始めました
やっぱりメディアの力は偉大

田丸屋1

「田丸屋」さん

バーだそうですが、ランチもあるらしいので
行きたいな~と思いながら5か月が過ぎての訪問です(笑)

田丸屋2

入口ドアを開けたら
細く暗い通路・・・・・え?大丈夫?

しかし、ここを抜けると

田丸屋3

店内!!
古民家なので天井は低いですが
和風の造りをおしゃれに改装されています

特に目に飛び込んで来るのが

田丸屋4

縁側の向こうのお庭です
今、新緑の時期なので
目にも爽やかで素敵ですよ

田丸屋5

縁側の向こうは開けっ放し?と思うでしょ?
ところがどっこい(年齢は隠せず)
全面大きな大きなガラス張りです

和風家屋もこんなに今風に素敵になるんですね~

田丸屋6

カウンター席
天井からぶら下がる裸電球ですら絵になる

田丸屋7

お昼のメニュー

食事は、おむすびと粕汁のセットだけかと思って来たら
ロースかつセットが新しく加わっていました

田丸屋8

晩酌メニュー

田丸屋91

飲み物メニュー
こんなお店でしっとりと飲める大人になりたいわ
(って・・・年齢的にはとっくに大人だけどね~一生叶わない夢です)

田丸屋10

粕汁ランチの酒屋さんならではの粕汁が気になったので
ロースかつランチは粕汁じゃないんですか?って聞いたら
残念お味噌汁でした

オープンからせっかく5か月遅れで行ったので(笑)
粕汁は残念ですが
やっぱり新しいメニューにしちゃいました

田丸屋11

結構大きなロースかつ
鹿児島産の美湯豚(びゆとん)だそうですよ

美湯豚は桜島の温泉水を飲んで育てられた豚さんのお肉なんだそうです
(ググりました)

田丸屋12

ちょっとカレー粉がまぶしてある味付けのカツは
柔らかく脂身が甘かったです
1センチくらいの厚みがあったので
結構ボリュームもありました

限定10食はあっと言う間になくなってそうでした

田丸屋13

2階も見せてもらいましたよ
土壁がそのままま
梁そのままの蔵のような2階
こちらからもお庭が望め、趣きはたっぷりです

田丸屋14

道沿いにあるので
迷う事はないです
駐車場もお店の前に9台くらいありますよーーー

帰り際
また粕汁を食べに来てくださいね~と!
とっても素敵な若い女性スタッフさんが声をかけて下さいました
こんな一言、嬉しいですね

田丸屋
福山市沼隈町中山南713-1
電話番号/084-988-0639
営業時間/12:00~15:00、17:00~22:00
定休日 /火曜日・第2第4水曜日

 ↓ ポチっと応援お願いします!とりあえず福山情報(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー1



lucky2507 at 00:30│TrackBack(0)福山南部 | カフェランチ

トラックバックURL

リーズナブル500円ランチは非日常の別世界「JAZZ SPOT DUO(ジャズスポットデュオ)」大きな椰子の木!青い海!レモン足湯に雑貨屋さん付き欲張りランチ「立花食堂」