コシの強いつよーいお蕎麦ですよ「奥出雲そば処 一福」肉が旨いカフェでハンバーグがっつり「NICK STOCK(ニックストック)」

2017年06月19日

写真少ないけど、少数精鋭で!(笑)満席納得のお店 「手結」

お気に入りのお店へ行ったら!!
まさかの「貸切のためのお休み」看板かかってたーー

どこ行こう~!!
昼休憩、限られた1時間!
とにもかくにも久松通りへ
どっかあるでしょう・・・

手結1

結構のらりくらり迷って
「手結(てい)」さんへ

かなり昔、子ども会の役員での飲み会で利用したことあるお店
ランチはいつも満員で
「満席です」って断られるんです

手結2

日替わり定食600円で
ご飯お代わり自由だもんな~
そりゃ来るよ

みんな来るよ

ガラガラと戸を開け
「座れますか?まだ日替わりありますか?」と聞くと
大丈夫でした
この日は、運よく空いたーーー
2件目もダメだったら、結構凹むからね

手結3

1階はカウンターと厨房のみの
狭い狭いお店
カウンター席で肩寄合って待ちました

店内写真など撮れる余裕すらありません

らせん階段を上がれば2階席もありますよ

で、しばらく待ってランチ到着!!

手結4

目の前は厨房なので
ご主人が1人で手際よく作られているのが見えました
丁寧に作られている感じでしたよ

注文が入ってから豆腐や鶏肉に
衣を付けて揚げておられたので熱々~
鶏肉は柔らかく、カリカリの衣とツユが沁みた衣と・・・・
うまうま

大根おろしと海苔とネギのトッピングも良かったな~
なめこの味噌汁も出汁がよく効いてたし
マカロニサラダにゆで卵入ってたのが私てきにはポイント高し

600円ならお得ですね
いつも満席なの納得
日替わりなのでメニューは魚の事もあったり、変わりますからね

他の人が頼んでた親子丼も
玉子とろとろで美味しそうだったーーーー

狭く満席の店内
シャッター音すらためらわれたので
珍しく写真が4枚のみでーーーす

手結(てい)
福山市延広町3-3
電話番号/084-926-8825
営業時間/11:30~14:00 17:30~24:00
定休日 /日曜日

 ↓ ポチッと応援よろしくね!そしてブログ村から戻って来てね(^_^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー1



lucky2507 at 00:30│TrackBack(0)福山中心部 | 居酒屋

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ズズ   2017年06月19日 18:53
初めましてズズと申します。毎回勝手ながら参考にさせていただいてます。
...実際行ったことが無いですが福山の大黒町?かな?“一福食堂”というところがあってそこはラーメンが安くて美味しいみたいですが。外観ならみたことありますが“福山いち入りづらい食堂”です(笑)私も食べに行けたらまたコメントにてご報告させていただけるのであればいたしますがなにしろ営業日も限られていて...日曜はしているみたいです
2. Posted by ぷくりん   2017年06月19日 23:52
スズさん
ようこそいらっしゃいませ(^_^)/
福山一入りづらい食堂一福さん!!
前の職場の人がラーメン食べに行くって言ってたので
名前と場所は知ってるんですが、そんな異名があったとは(笑)

駐車場はないよね~??ラーメン以外にもあるのかな?
行かれたらぜひ教えて下さい(^_^)v (^_^)v
コメントありがとうございます。待ってますよ~
3. Posted by とら   2017年06月23日 00:41
5 いつも楽しく拝見しております(*^^*)
突然ですが、私もこの日に行っていました!
女性が遠慮がちに、席の空きありますか?と
尋ねておられました。
まさか、ぷくりんさんだったとは(@_@)
手結さん、丁寧に作られていて美味しいですよね。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます(#^.^#)
4. Posted by ぷくりん   2017年06月23日 23:41
とらさんへ
えーーーーー!!!まじで?
どこに座っておられましたか?どこどこ?(^_^)v
まさかの目撃情報!!(笑)ドギマギ
今度、私を見かけたら声をかけて下さいね
手結さん、また行きますよ(^_-)
コメントありがとうございます。またお気軽にお越しくださいね
コシの強いつよーいお蕎麦ですよ「奥出雲そば処 一福」肉が旨いカフェでハンバーグがっつり「NICK STOCK(ニックストック)」