気になるメニューありすぎた!!「中華レストラン ようきひ」写真少ないけど、少数精鋭で!(笑)満席納得のお店 「手結」

2017年06月16日

コシの強いつよーいお蕎麦ですよ「奥出雲そば処 一福」

久しぶりにお蕎麦もいいかな?と
再訪です

奥出雲一福1

「奥出雲そば処 一福 広島三次店」さんです
前回おとずれたときの記事はこちら←ぽち
ゆめマート三次店の隣の飯南町マルシェも併設です

奥出雲一福11

わーー
蕎麦やっぱ好きだなぁ~
(訂正・・・蕎麦も好きだなぁ~)

BlogPaint

店内です
テーブル席と厨房に面したカウンター席があります

奥出雲一福3

豆乳つけ蕎麦なんてメニューがある!!
リニューアルオープン記念メニューらしいです
その他のメニューは
うっかり写真写すの忘れました

奥出雲一福4

母の頼んだ「割子そば」三段 750円
あ・・っ!写真を写す前にツユかけちゃったよーーー!!

ネギ、かつお節、海苔の薬味がたっぷりあるのが嬉しいです
中心はもみじおろし

奥出雲一福5

私が頼んだ「琴弾割子」 900円
こちらは薬味の中心がわさび

奥出雲一福6

同じ三段の割子でも
琴弾割子はそれぞれに具がトッピングされています

あれ?
三段目の山菜の段に大根おろしがない・・・・
と思ったら、2段目のとろろのお皿の底にぺったり張り付いてた
(T_T) (T_T) (T_T) (T_T) (T_T)

これを食べられる方は気を付けて段を外して下さいね

奥出雲一福7

1段目の舞茸の天ぷら

かなり固めにゆでてあって
コシが強いそばです
出汁は濃いめの色も濃いめ

奥出雲一福8

店内には飯南町のゆるキャラ「いいにゃん」の
ぬいぐるみが飾ってありました
「一福」さんの本店は島根県飯南町だからね


6月17日のズムスタで開催の広島東洋カープとソフトバンク戦に行く予定なんですが

奥出雲一福9

なんと!!
飯南町の魅力発信隊が来場されて
一福のそば詰め合わせが抽選で当たるらしい(^_^)/


奥出雲一福10


そして
先着1,000名のタオルプレゼントもあるらしい(^_^)/
いいにゃんにも会える♪
最近はカープの応援以外にもいろいろ趣向を凝らされてて
ズムスタ行くのが楽しみですね

あ、一福つながりでちょっと内容が逸れちゃいました

奥出雲そば処 一福 広島三次店
広島県三次市三次町141-1

電話番号/0824-63-7577
営業時間/平日11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
      土日祝 11:00~18:00(ラストオーダー17:30
定休日 /水曜日

 ↓ぽちっと応援で頑張る力、もらえます!・・・次は福山ネタです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


iphoneお直し本舗福山バナー1



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2017年06月18日 00:46
こんにちはぷくりんさん('ω')ノ

みるからにこ腰の強そうな麺で、私好みです

後半は、いーにゃんの回し者ですな(^^)

そば食いてぇ~♪

((((((((((っ・ω・)っイーナイーナオソバイーナー

((((((((((っ・ω・)っカフェハカイテンシテスグニイッタカラマダスイテマシタフレンチハウマカッタ
2. Posted by ぷくりん   2017年06月18日 22:42
イーライさんへ
オソバイーデショ イーデショ スキスキオソバ
はい、いーにゃん可愛いので好きだから宣伝よ(^_^)v
島根県のしまねっこに次ぐ有名ゆるキャラだし

私が質問しちゃったからごめんなさいね
混んでなかったんですね。ほっ(^_^)/
ありがとう~
気になるメニューありすぎた!!「中華レストラン ようきひ」写真少ないけど、少数精鋭で!(笑)満席納得のお店 「手結」