北海道十勝若牛って珍しいよね 「レストラン華北」コシの強いつよーいお蕎麦ですよ「奥出雲そば処 一福」

2017年06月15日

気になるメニューありすぎた!!「中華レストラン ようきひ」

まだ三次ネタがありますが
ちょっと福山市内で中華(^_^)/

楊貴妃1

この辺りは、私のうろうろエリア
可愛い楊貴妃の看板が気になっていたお店
「中華レストラン ようきひ」さんです

楊貴妃2

お店の入り口横に
毎回日替わりAランチの内容が書かれているので
この内容を確認して入れます

楊貴妃13

アサリ入りミスター丼・・・・??????
何だろう
わからないけど入ってみよ

楊貴妃3

回るテーブルがあるーーー(^_^)/
このテーブル囲んで食べたいな

BlogPaint

普通の四角いテーブル席は4卓あります
インテリアにはカエルさんがあちこちたくさんいますよ

私は日替わりAセットに決めてるけど
もちろんメニュー見ますよ(笑)

楊貴妃5

え!!楊貴妃定食豪華で1,100円!
いいじゃん~!!
ちょっと気持ちが揺らぐ

その他もボリュームあってリーズナブルです

楊貴妃6

土日祝に100円高くてもデザート付くなら
そっちも良いよね
サービスも良いな~

楊貴妃7

どんぶり・チャーハン・ラーメン
ちょっとーーどれも気になるんですけど

ピリ辛ラーメン20倍の死ぬほど辛めって・・・凄すぎる
誰か食べたのかな
しじみラーメンも気になるし
塩と味噌とあるみたい
やばい!!食べてみたい!!

楊貴妃8

そしてついに来た!!日替わりAセット

何なに??これがミスター丼

楊貴妃9

大きな海苔がどんぶりの周囲ぐるり!!
インパクト大!!

そしてニラともやしなど野菜がめっちゃ入ってるし!!
豚肉も、エビもアサリも!!

楊貴妃10

どんぶりなので、中にはご飯もあります
中華屋さんの野菜炒めの味
これメッチャ美味しいわ!!
単品だと750円なのかーーー

楊貴妃11

自家製揚げ豆腐は表面カリッカリで
ピリ辛ソースが合いますよ

いやぁ~800円日替わり美味しかったーーー

なんでミスター丼なんですか?って聞いたら
以前はレディース丼ってのがあったんだそうです
その名残・・・ボリューム多い男性向きってことなのかな
でも、女性にも人気のメニューだそうですよ・・・うんわかる

楊貴妃12

テーブルの隅っこにこんなご案内ありました
プチデザート年間パスポート
珍しいアイディアですね!!面白い~!!
人数制限ないんだって!!

気楽に行きやすいのもいいな
ミスター丼美味しいけど
午後から人に会うのは気を付けて・・・ガムいるよ

中華レストランようきひ
福山市木之庄町1-14-19
電話番号/084-925-5100
営業時間/11:30~14:30 17:00~21:30
定休日 /月曜日
※駐車場はお店の裏にも5台分ありましたよ

 ↓ ポチっと応援でどんどん食べます(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー1



lucky2507 at 23:00│福山中心部 | ラーメン・中華

この記事へのコメント

1. Posted by しぶちん   2017年06月16日 06:48
おはようございます🎵
ようきひ、神辺かと思ってみましたが神辺のお店は漢字の楊貴妃でした。
ぷくりんさん、313を少し井原方面に行ったら、高屋町にみのりという、豆腐料理のお店があります🎵県境から直ぐですので行ってみて下さいね♥
もしかして、もう行かれてるかも。
2. Posted by mi-ko   2017年06月16日 17:26
懐かしい〜
仕事してた頃この近くに支部があり楊貴妃行ってました
スタミナ丼と記憶間違いミスター丼だったんだ^^;
よく食べてました
3. Posted by チロル   2017年06月16日 21:15
このお店 いつも気になりつつ その先の張家口へ…
お客さんが入ってるのを見たことなく敬遠してました。
明日からは続々お客さん来そうですね。
私も行ってみます。
情報ありがとうございます。
4. Posted by ぷくりん   2017年06月16日 22:50
しぶちんさん
お久しぶり(^_^)/
そうそう、神辺に楊貴妃ってお店あるみたいですね
姉妹店かな?今度行ったら来てみよう(^_-)
「みのり」さん、知ってますよ~お店の前まで行ったことあるんです
しぶちんさんがお勧めって事は美味しいんかな(^_^)v
はい、また機会があれば行ってみたいですね
ありがとうございます!!井原方面も新店あるよね~
5. Posted by ぷくりん   2017年06月16日 22:58
mi-koさんへ
昔からあるんだねミスター丼(^_^)v
これ、本当に美味しかったわ!!
これも食べたいし、他のものも気になるし
困ってるよ(笑)
6. Posted by ぷくりん   2017年06月16日 23:05
チロルさんへ
お久しぶりにようこそ(^_^)v
張家口さんも老舗の中華料理店ですよねーー
遠い昔に行った記憶あるわ~
こじんまりとしたお店だけどご夫婦の雰囲気もとっても良いですよ
駐車場はお店の裏に5台あります・・・あ、これ記事に書いておこう
ぜひぜひ!!♪
7. Posted by ピクミン   2017年06月29日 23:48
4 あー!楊貴妃!懐かしい。
凝った料理とか色々ある穴場的なお店ですよね^_^
社長さんや少しセレブな方が多いイメージのお店なので入りにくいですが、馴染むと良いお店ですよね〜、昔良く行ってました懐かしい。
8. Posted by ぷくりん   2017年06月30日 23:49
ピクミンさんへ
お久しぶりですね~(^_-)
懐かしいって声をよく聞きます。このお店は老舗なんですね
今では、ランチメニューをSNSで発信してくれたりしていますよ
きっとイメージ変わるかも
日々美味しそうな日替わりがアップされています。懐かしついでに行ってみて~(^<^)
北海道十勝若牛って珍しいよね 「レストラン華北」コシの強いつよーいお蕎麦ですよ「奥出雲そば処 一福」