いまだに同じメニューを食べた事ないんです 「美酒富朗 万き乃」ランチメニューが一新!よりリーズナブルに!「牛角」

2017年06月25日

南本庄にカフェがオープン・・現在、まだプレだけど・・「One's Cafe(ワンズカフェ)」

たまにやります

「お店の名前と住所のみしか情報のないまま
とりあえず行ってみる」という行動

そして目指した場所に・・・

BlogPaint

こんな看板を見つけると
心の中で「よっしゃ――」とガッツポーズ(笑)

one'scafe2

プレオープンの日はちょうど休みだったので
さっそく朝の用事を済ませた後、行ってみました

オープンしてる~♪♪
「One's cafe(ワンズカフェ)」さんです

このお店が「和蘭豆(らんず)」って名前の
喫茶店だったとき・・・かなり前ですが来た事あります!!!

one'scafe3

メニューも何も情報がないので
「ランチありますか?」と聞くと「はい」との返事で店内へ入りました

プレオープンだから多いかなと思ったら誰もいない
逆に、お店の人に
「どうしてオープンを知られたんですか?まだ何も宣伝してないんですよ
通りがかりとかですか?」って驚かれてしまいました

いやいや、偶然通りかかるような立地ではないです(^_-)
私のとっておきのお店情報ゲット術です

one'scafe4

シンプルかつ、昭和レトロな感じが残されています
以前のお店と内装は変わってない気がするなぁ(かすかな記憶ですが)

one'scafe5

奥から入り口の写真
この写真の手前に個室もありますよ

one'scafe6

メニュー(クリックで拡大)

現在サラダランチはまだ休止中

one'scafe7

モーニングとランチに付いているドリンクは
四葉のクローバーマークから選べます

one'scafe8

One'プレートにしました
ちょこちょこたくさんが大好きなので(^_^)
おかずが9種類って嬉しいわぁ

one'scafe9

真ん中の鶏肉の煮物は柔らかくて
上に大葉が乗ってるのが良い仕事してました
今度、私も真似して作ろう

赤い容器は大豆が揚げてありました
ちりめんと合えてあって面白いメニューでしたよ

野菜中心の「女性に嬉しいランチ」って感じですね

one'scafe10

食後にはコーヒーをお願いしました
量がたっぷりあって
おしゃべりも弾みます

ただ、種類は多いけど
この内容で1,200円はちょっと高めかな~って思いました
メインがもう少しがっつり(品数は少し減ってもいいから)か
ミニデザートが付くと嬉しいかも(^_^)/

まだまだプレオープンなので試行錯誤中
小さい子どもさんを子育て中の奥さんお2人で
されている雰囲気でした
営業もしばらくモーニングとランチだけで様子を見られるそうですよ
今度、モーニング行ってみようかな

one'scafe11

エブリィ本庄店
スーパー銭湯ゆららの西側点滅信号を
2号線からだと左折
線路からだと右折して西に直進したらすぐです

One's cafe
福山市南本庄町2-4-27
電話番号/084-926-2812
営業時間/8:00~14:00(しばらくの間)
   モーニング8:00~11:00 ランチ11:00~14:00
定休日 / 未定(これから決められるそうです)

 ↓ ぽちっと応援ありがとう~(^_^)/ テルテル坊主作ります!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー1



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Kanako   2017年06月29日 22:15
5 オープン前なのに情報キャッチしてるなんて、ぷくりんさんスゴイっっ♪
 
色んなものが少しずつなのは女子的にはウレシイ~(^人^)♪
方向音痴なあたしはまずは場所チェックにいってみますっつ!
2. Posted by ぷくりん   2017年06月29日 22:38
Kanakoさんへ
お久しぶりですねーー(^_^)/
店舗名にカフェがついてたら、住所情報だけでも
気になって、ついつい見に行っちゃうんですよ
もうある意味病気(笑)
ゆららから西へーーーそれでバッチリだよ(^_-)
また来てね~
いまだに同じメニューを食べた事ないんです 「美酒富朗 万き乃」ランチメニューが一新!よりリーズナブルに!「牛角」