ランチメニューが一新!よりリーズナブルに!「牛角」可愛いお母(婆)さんが作ってくれる炭水化物祭り「お好み焼き みちぐさ」

2017年06月27日

季節を感じれる手間ひまかけた料理長さんの日本料理 「旬彩酒肴 おく村」

私はなかなか足を踏み入れられないお店
和食の名店

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

おく村1

ゆめタウンから春日に抜ける大きな道沿いに看板はあるけど
ちょっと目立たず
それがまたニクイ

おく村2

「おく村」さん
店名アピールが細やで入り口が狭く
ひっそりとしたところがすでに高級感

とても店内をカシャカシャする勇気はなし
おまけにちょっと緊張したのか
最初に出てきた「先付け」の写真を写し忘れちゃった
もずくの上にハモの湯引きがのっていました

おく村3

あゆの素揚げ
パリパリとした食感が良いですね
トウモロコシも美味しい

おく村4

暖かいけど目には涼しい
じゅんさいのお澄ましのなかにはハモの入ったお団子

おく村5

お造りです
太刀魚は皮目が炙ってあります
イカとマグロ
こくのある醤油は隠し味あり

おく村6

田楽
左はよもぎ入り田楽
小皿の中はタコとオクラ
全て上品で美味しかったんですが
笹の葉の下の酢漬けのトマトが美味しかったですね~塩梅が絶品

おく村7

じゃがいも団子のあんかけ
トッピングのねぎの千切りの細さ!!!

とにかくこれぞ板前さんの技
食材を生かしながら手をかけ、時間をかけ作られているのが
伝わってくる献立です

おく村8

稲庭うどん

おく村9

そして、シソのアイス小豆のせ
さっぱりとして
口直しに最高の一品
福山でこのアイスが食べれるのはおく村さんだけとか

おく村10

最後の締めはなんと、抹茶

やはり値段は値段の内容です
手のかけ方が違います
食べながら、季節、旬を感じられるってすごい

とっても優雅なランチをいただけました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

・・・・・と、
仲良しドラミちゃんが申しておりました
ミニ懐石 3,500円
昼からご馳走食べたなーーー!!
私も連れてけーーーーー

※このブログ始めて2度目の友達ネタでした(^_-)

旬彩酒肴 おく村
福山市春日町1-1-44
電話番号/084-946-6866
営業時間/11:45~15:00 18:00~22:30
定休日 /水曜日(不定休)事前予約必要

 ↓ ポチっと応援ありがとうございます。 ジメジメ梅雨を吹き飛ばします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー1



lucky2507 at 00:30│福山東部 | 和食 どんぶり物

この記事へのコメント

1. Posted by ピクミン   2017年06月29日 23:50
4 おお!明日予約してます(^^)v
写真見れて楽しみ増えました。
2. Posted by イーライ   2017年06月30日 23:06
こんにちはぷくりんさん('ω')ノ

昼からご馳走食べたなーーー!!
↑確かに

私も連れてけーーーーー
↑そらそう思うわな

いやいやなかなか和食の店って難しいんですよね
ぜひぜひチェックせねば

(((((((((((っ・ω・)っキノウハヒトツキブリノメグミノアメダッタネェ
3. Posted by ぷくりん   2017年06月30日 23:50
ピクミンさんへ
コメント返事遅くてごめんなさい
おぉぉ~と言うことは、今日行かれたんですか?
ご馳走食べましたね^m^
羨ましいぞ♪
4. Posted by ぷくりん   2017年06月30日 23:58
イーライさんへ
美味しくて高いお店もあるけどぉ
私はあちこち数多く行くので高級なお店に行く余裕なし(T_T)
特に和食って高いよね
コウキュウリョウリイトウラヤマシ
ビンボーカネナシ・・・・そりゃそうだ(笑)
6. Posted by ぷくりん   2017年07月21日 23:00
鍵コメさま
えーーー!!いいいないいな
羨ましいです(^_^)/
マルコか!(笑)
ランチメニューが一新!よりリーズナブルに!「牛角」可愛いお母(婆)さんが作ってくれる炭水化物祭り「お好み焼き みちぐさ」