可愛いお母(婆)さんが作ってくれる炭水化物祭り「お好み焼き みちぐさ」植物性素材しか使っていない素朴さがはまるー「ハジマリニ」

2017年06月30日

動物性素材を使わないベジランチ 「ナチュラルカフェ&マーケット にじのはし」

福山の情報誌「WINK」をパラパラと見たら
あれ?こんなカフェ出来たんだと思っていたお店

井原へ行く機会が巡って来たので、ここぞとばかりに行って来ました、
(諸事情により、あえて巡って来たと言ってます・・笑)

にじのはし1

「にじのはし」さんです
なんだかおもちゃみたいですよーーー

にじのはし2

入ってびっくり可愛い

にじのはし3

まだ新しい木の感じがとっても新鮮

にじのはし4

ちっちゃいカウンター席・・・いいな
外にもテラスの席がありますよ

にじのはし5

小さい子連れにも嬉しいお座敷
ここはまったりしちゃいそう~!!

にじのはし6

奥から入り口の写真です
どこに座ろうかな~

にじのはし7

くびれたこのテーブルに決めた(^_^)/
面白い形

にじのはし8

ランチメニュー

にじのはし9

お手頃価格ですね

にじのはし10

もちろん「にじのはしプレート」
手前左から右へ
肉団子みたいなのは大豆ミートの甘辛
食感はくにゅくにゅ

黒米ごはんはプチプチ感が好きだな~、倍食べれそう
野菜のバジルのマリネ?
いまだかつて食べた事のないお浸しみたで・・・美味しい
ジャガイモ
サラダ
真ん中は人参のラペ?
ひよこ豆のペーストみたいなもの
これを・・・・

にじのはし11

ちっちゃちっちゃいパンに付けて食べます
美味しいけど
パンーーーー!!ひとくち(笑)
黒米に付けて食べてみたけど、それもなかなかイケました

にじのはし12

イケメンな焙煎人のお兄さんに
食後にコーヒーはいかがですか?と聞かれて

にじのはし13

これだけのこだわりあるコーヒーだし
ついつい飲みたくなっちゃうわ!!

浅煎り 中煎り、深煎り
コーヒー豆の産地も気になる

にじのはし14

珍しい「ルワンダ」にしました
量もたっぷり
濃くて深みのあるコーヒーでした

ゆっくりコーヒーを味わいたいのに
気になることがあってそわそわそわそわ

それは、次に記事で(^_^)/

「NATURAL CAFE&MARKET にじのはし」
井原市井原町299-1
電話番号/0866-63-0925
営業時間/11:00~18:00
定休日 /日曜日・月曜日・最終火曜日

 ↓ ポチっと応援ありがとうーー!お米10キロ楽々持てます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー1



lucky2507 at 00:30│笠岡・井原 | カフェランチ

この記事へのコメント

1. Posted by イーライ   2017年06月30日 23:00
こんにちはぷくりんさん(^_^)/

お米10キロ楽々持てます
↑まじ最高!!!

そして爪が乙女!!!

(((((((((((っ・ω・)っツッコミドコロマンサイオワライバンザイキジハジョウホウマンサイ
3. Posted by ぷくりん   2017年06月30日 23:53
イーライさんへ
ぷぷぷ
いつも楽しいコメントありがとう
受けてもらって、めっちゃ元気出るわ!!
乙女なところ・・・きゃーあふれ出ちゃって(^_^)/
コメントウレシツッコミウレシコチラコソジョウホウサンキュッス
4. Posted by ぷくりん   2017年07月01日 00:02
鍵コメさんへ
了解です
また機会があったら行ってみます
いろいろありがとうーーー(^_^)v @了解
可愛いお母(婆)さんが作ってくれる炭水化物祭り「お好み焼き みちぐさ」植物性素材しか使っていない素朴さがはまるー「ハジマリニ」