植物性素材しか使っていない素朴さがはまるー「ハジマリニ」オープンされて4か月だけどもう人気店みたい~「cafe ほしぞら」

2017年07月03日

耳を澄ませてみて!聞こえてくるよ 「シューフルール」

久しぶりにお邪魔に行きました
お店の前はよく通るのに
前回から5年も経っていましたよーーー

シューフルール21

「シューフルール」さん
(過去記事はこちら←ポチ)

5年も経ったように思えないくらい素敵さは健在です

シューフルール22

ばらのモチーフ一杯のグッズに囲まれた店内
白・ピンクが一杯
マニーのローズシリーズがここなら揃いますよ

シューフルール23

我が家には似合わないのが本当に残念
見ているだけでも
心が優しくなれそうです

シューフルール25

カフェはこちらのお部屋です
こちらもフリフリの乙女ルーム

シューフルール24

以前より
少しディスプレイや家具の置き方が変わっていましたが
女子力満開

シューフルール26

私の一番好きなエリアです
ほんの少しカーブを描いた出窓
素敵過ぎるーーー

もちろん今回もここへ着席でーーす

シューフルール27

メニューも全く変わりナシ
値上がりもしてない!!企業努力も素晴らしいわ

シューフルール28

シューフルールさんへ行ったら
食べずにはいられないのがシフォンケーキ

この日はコーヒーのシフォンケーキでした

シューフルール29

ふかふかのお布団のようなシフォンケーキは
フォークを入れると・・・・
クシュクシュクシュ 音が聞こえてきます
この音が美味しさ倍増させてくれるんですよ~

ケーキに耳を近づけながら食べるのは
このお店だけだわ(^_-)
口に入れるとコーヒーの香りが優しく広がります

このケーキは私と同じ名前の娘さんお手製
体調を崩され、しばらくケーキはお休みだったらしいけど
無事に回復されたそうで、ケーキも復活しました

シューフルール30

お店の母娘さんは
このお店をされる前からの知り合いなので
ついつい話混んじゃって
お茶も頂いちゃいました

ハーブティが香りが濃い!!
食器も可愛い

ばらの街ふくやまに一番ふさわしいお店だと思うなぁ~

シューフルール
福山市南蔵王町5丁目21-32
電話番号/(084)943-6873
営業時間/10:00~18:00
定休日 /月曜日 第4日曜日

 ↓ ポチっと応援嬉しいです。スキップしながら歩いちゃう

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

iphoneお直し本舗福山バナー1



この記事へのコメント

1. Posted by ちえ∞   2017年07月03日 08:44
エディオンの北隣ですよね。
よく前を通るんだけど、一度も行ったことがないんです。
お店に駐車場はあるんですか?
シフォンケーキ、食べにいってみたいです。
2. Posted by ぷくりん   2017年07月03日 12:52
ちえ∞さんへ
ようこそ\(^o^)/いらっしゃいませ
知らなかったらちょっと入るのに勇気いりますよね。もう、大丈夫よ(笑)
お店の前に2台止めれるよ
大きな声では言えないけど、エディオンに止めて歩いてもいいかも(≧∀≦)
帰りに乾電池でも買いましょう(≧∀≦)
シフォンの種類は行ってのお楽しみですよー
またコメントお待ちしてまーす♫
植物性素材しか使っていない素朴さがはまるー「ハジマリニ」オープンされて4か月だけどもう人気店みたい~「cafe ほしぞら」