溶岩焼きありがとう!!女に生まれて良かった!!「刺身&溶岩焼きダイニング KAZUSA」福山の人気カフェの姉妹店が7月11日NEWオープン 「Conoks(コノクス)」

2017年07月11日

市立大学近くにおしゃれなカフェがオープン 「BULUGRE CAFE (ブルグリカフェ)」

6月中旬オープンと聞いたけど
ちょっとオープンが遅れていたので・・・

ブルグリcafe1

いつ頃オープンなのかな?って気になっていたお店が
7月9日オープンされました

ブルグリcafe2

BULUGRE CAFE (ブルグリカフェ)さんです
立派な建物~!!!

ブルグリcafe3

店内です
大きな窓に大きめなイス

ブルグリcafe4

シンプルでスタイリッシュでおしゃれ!!
イスの形状が、もう座る前から
「ゆっくりして下さい」って言ってくれてるよね


ブルグリcafe5

幅の広い階段を上がると2階席
そして外にはテラス席
日中はちょっと暑いけど、夜は良い感じで居心地良さそう!!

ブルグリcafe6

2階から見下ろしたところです
開放的な感じで都会みたいよーー

ブルグリcafe7

9日にオープンされたんですが
あいにくの雨でそう混雑はなかったとか・・
10日もランチタイム開始時間に合わせて行ったので
まだ1組だけでした

ブルグリcafe16

ランチメニュー
一部まだ写真が・・・・ないですね
でも値段は手ごろで私好み^m^

ブルグリcafe9

グリルチキンプレートにしました
(後日、このメニューは「ミートプレート」と名前を替え
フライドポテトとイカリングが付いているようです)

出てきたときは・・・・正直「えっ・・」と思いました
サラダとチキンの2種類 (^_^;)

ブルグリcafe10

サラダは最近の珍しい野菜などてんこ盛り
ドレッシングはシーザー

ブルグリcafe11

キチンは柔らかいし!!!
添えられたソース・・・玉ねぎかな・・たっぷり入って
絡めて食べるとご飯がすすみましたよ

そうだ!
これにデザートが付くんだったよね
そうそう!! (^_^)/

ブルグリcafe12

本日のデザートは
「ラズベリーのジェラート」でした

これがメッチャ!!メッチャ!!美味しくて美味しくて
酸味のあるもっちりとしたジェラートが生クリームと良く合う!!
また盛り付けもおしゃれだし♪

ブルグリcafe13

美味しくて
ジェラートメニューをガン見しちゃいました
追加しちゃおうかどうしようか
本気で迷って・・・・(^<^)
今回は腹八分目で止めて、次回ジェラートのハーフ&ハーフ食べよう

ブルグリcafe14

ランチ後のメニューとカフェメニュー(クリックで拡大)

女性同士でゆっくりおしゃべりも良し
デートも良し
色々な場面で利用できる感じのお店ですね

ジェラートやドリンクのテイクアウトもできます

BlogPaint

福山市立大学がすぐ近くです
一度場所がわかれば、車が停めやすいのでテイクアウトにも
行きやすそう

BLUGRE CAFE(ブルグリカフェ)
福山市港町2丁目14
電話番号/084-924-5712
営業時間/11:30~14:00(ランチ) ~22:00
定休日 /
駐車場はお店の前に10台くらい停めれますよ
あやかさん、情報ありがとう(^_^)/

 ↓ ポチっと応援お願いします。腹筋が割れます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

onaoshibana-



lucky2507 at 00:30│福山中心部 | カフェランチ

この記事へのコメント

1. Posted by クリス   2017年07月11日 04:10
おぉ~調度品に釘付けです!!
スタイリッシュで贅沢で ゆっくりできそうなお店ですね♪
一人でカフェなんて素敵~
お料理は正直、彩り的にももう一品、欲しいかなぁ。
2. Posted by めう   2017年07月11日 15:57
すごいです!!もう行かれたんですね。
おしゃれで、ゆっくりくつろいでしまいそうなお店ですね。

前回はコロッケのせきやさんの情報、ありがとうございましたm(__)m。試合に行ったのが日曜だったので、お店の場所だけチェックしました。また今度、トライします(^^)/
勝牛さんには行けました。

カープ&広島情報も楽しみです(^^♪

3. Posted by ぷくりん   2017年07月12日 10:04
クリスさんへ
返信遅くなってごめんなさい。&ようこそ(^O^)/
おしゃれなお店ですよねー
そうですー。あと一品&彩があればと思うんだけどねー。その分をデザートが挽回してくれましたよ。
私はガンガン1人利用(^。^)
また来てくださいねー♪
4. Posted by ぷくりん   2017年07月12日 10:10
めうさんへ
はーい(^O^)/ようこそ
新しいお店には目がないんですよ(笑)
せきやさんへは、事前に予約が出来るらしいので予約がオススメ(^。^)ナイターになっちゃったから、私はしばし行けませーん(ToT)
おまけにカープ昨夜負けちゃったよー
また、書きますので来てくださいね♪
溶岩焼きありがとう!!女に生まれて良かった!!「刺身&溶岩焼きダイニング KAZUSA」福山の人気カフェの姉妹店が7月11日NEWオープン 「Conoks(コノクス)」