カフェ競争激化必至 福山駅エリアへお帰り~「スターバックスJR福山駅店」中国中央病院併設レストランの月に一度のバイキングは驚きの570円!!! 「Bien(ビアン)」

2017年07月23日

山奥はるばるびっくり立地のカフェ~!「&things hachigahana(アンドシングスハチガハナ)」

高梁市まで行ったので
随分前から行ってみたいカフェに行こうかどうしようか・・・
さんざん高梁市図書館の駐車場で悩んで
思い切って行きました

BlogPaint

が・・・
この先?ほんとにこの道?ナビ合ってる?と
違って戻るの嫌だよーー
こんなに遠くまで来て手ぶらは嫌だよーー
めちゃめちゃ不安を抱えて走りましたが
看板が見えた時は安堵しました

信号はあまりなかったけど
遠かったーーーーーーーーー!!

ハチガハナ2

「&things hachigahana(アンドシングスハチガハナ)」さんです
山奥にようこそカフェをって感じです

恐る恐るドアを開けました

ハチガハナ3

壁はコンクリート打ちっぱなしですが
大きな窓から見える木々の緑がとっても素敵

ハチガハナ4

梁にはドライフラワーがたくさんかけられていて
自然な感じたっぷり

ハチガハナ8

ドアを入ってすぐ左手に料理の見本が置いてあって
セットはないので
この中の物を組み合わせて注文後、席に着いて下さいとの説明でした

岡山の山奥でエスニック料理なんですね
よくわからないので右側の組み合わせ例のものを頼みました

ハチガハナ9

飲み物メニュー
かき氷も始められたとか・・
カマンベールチーズ味のかき氷が気になったんだけど
食事しに来たので今回はなしです

さて・・・どこへ座る?
店内も良いけどテラスでも良いとのこと

ハチガハナ6

うーーん
ちょっとビアガーデンぽい(笑)
テントの重石が面白い

ハチガハナ7

お店の外の別棟
こちらもなかなか素敵な雰囲気です

ハチガハナ5

ぐるり周って
お店の裏側にも席があったけど・・・1人は寂しいわ!(笑)

ハチガハナ10

結局、ぐるぐる回って
木々の緑が綺麗なこの席
面倒な客です(^_^;)

ハチガハナ11

野菜スープと
チキンティッカとクスクス(小)

で、びっくり!紙皿にプラスティック容器など
全て使い捨て容器なんですね!

チキンティッカ?はインドカレー屋さんで食べる
タンドリーチキンのような味でスパイシーでした(骨はなし)
でも冷たいのでちょっと硬い

ハチガハナ12

クスクス・・・世界最小のパスタですよって教えてもらいました
そのままだと口に入れるとボソボソ
味もなし

ハチガハナ13

野菜スープに入れて食べると
クスクスがスープを吸って美味しかったですが
このスープも後口に
独特な香辛料の香りが残ります
うーーーーん、どこかで食べた事あるけど思い出せなかった
ちょっと好き嫌いあるかも

ハチガハナ14

出来た料理を運ぶのも
お水も
片づけもセルフです

お水の紙コップが、試飲程度の大きさで
(カルディのコーヒー試飲紙コップの方が断然大きい)
度々取りに行かないと行けなかったんですよね
食器もイベントでの提供みたいに使い捨て容器だし
料理は結構良い値段するのに・・・・
スタッフさんもあまり愛想ないし
雰囲気は良かったけど、私はちょっと残念な印象持ちました

でも、若い人たちが結構入れ替わり立ち代わり来店されていましたよ
雰囲気はとっても素敵なお店です
こだわりの雑貨なども販売されていました

しかし、ちょっと遠かったマジで(笑)

&things hachiahana(アンドシングスハチガハナ)
岡山県加賀郡吉備中央町上田東2395-5
電話番号/0867-34-1133
営業時間/10:00~18:00
定休日 /月曜日~金曜日(土日祝のみ営業)

 ↓ ポチっとポチポチ喜びます 心に花火打ち上げます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

onaoshibana-



lucky2507 at 00:30│岡山県 | カフェランチ

この記事へのコメント

1. Posted by mimi   2017年07月24日 08:19
いつも 読ませて頂いてます。
広島市内と安芸高田と両方の家を
あっちこっち😊しながら生活しています。

住んでいるから 知らない場所
住んでいるから 日常過ぎて知らない場所

こちらで拝見した しーらす🎵明日友人とランチに行ってきます🎵
本日のお店~岡山ナンですねぇ~
でも🎵行きたい🎵と思うお店です🎵
ありがとうございます🎵
2. Posted by ぷくりん   2017年07月24日 18:48
mimiさんへ
ようこそ(^_^)/いらっしゃいませ
私も福山と島根をあっちこっちしています
(ランチへは他へもあっちこっちしますが・・・笑)
安芸高田良いですね~
福山からは行きにくい素敵なカフェもたくさんありますよね
あーー夜叉うどん食べたい!!
しーらす♪しっかり食べて来てください♪
新しい情報などあればぜひ教えて下さいね
また来てね~(^_^)v
カフェ競争激化必至 福山駅エリアへお帰り~「スターバックスJR福山駅店」中国中央病院併設レストランの月に一度のバイキングは驚きの570円!!! 「Bien(ビアン)」