ハンバーグの中にまさかのタネ!!「スパイシーカフェ にんにくや」リーズナブルで手作り福神漬けが嬉しい~♪「カレー WAKANA」

2017年08月11日

移転オープンで、お店も料理も180度方向転換!「nouvelle vague(ヌーヴェルヴァーグ)」

COTTONさんが閉店されて
その後、どうなったかなーーーって気になったので
先日通ってみたんですが
なんとウッディに!!!
外観が大きく変貌していたので、楽しみにしていました

nouvelle1

広大附属の近くにあった「nouvelle vague(ヌーヴェルヴァーグ)」さんが
引っ越しして来られ、6日にオープンされました

過去記事はこちら と こちら
nouvelle vague(こちらでの営業は5月末で終えられたそうです)

nouvelle2

お祝いの花輪一杯の入り口を通って店内へ
明るくナチュラルな感じ
壁の白色を基調に観葉植物とイスのグリーンが
とても優しい雰囲気です

nouvelle3

外観をはじめ店内
そして、テーブルもオーナーシェフさんの手作りだそうです

nouvelle5

テーブルの中の世界も面白いです
テーブルによって違うから見てみてね

nouvelle4

以前のお店が照明を落とした大人の雰囲気だったので
あまりの違いにびっくりですが
驚きは内装だけでなく、料理もでした

nouvelle6

メニューは1,500円のランチのみ
でも、サラダバーはあるし
野菜中心の惣菜がビュッフェ形式で食べ放題

※2017.09.12追記 
食後のドリンクプラス100円に、
食事時間は90分間と変更になっていました


nouvelle7

サラダバーの内容もこじんまりですが
豆腐や、豆とかカルパッチョまであるんですよ
ドレッシングも素敵

nouvelle8

そしてさらに嬉しいのが惣菜の内容と種類
野菜がたくさん摂れるーーーきゃーーー

大皿に盛るのでなく全て小鉢に入れるので
こんなにお皿使っていいんですか?って聞いたら
大皿に盛ると盛り付けがいまひとつになるので小鉢にしています
どんどん使って下さい!洗うのは食洗機ですからってオーナーシェフさんの
優しい心遣い

nouvelle9

ドリンクも3種類
おしゃれーーーーー(*^_^*)

nouvelle10

まずはこれだけ取ってきました (^_-)-☆
ご飯はホワイトコーンの炊き込みご飯・・・セルフで盛り放題(笑)

お盆の内容
和食っぽいけど和食でもない
●牛ミンチのトルティージャ(左 黄色)
●切り干し大根のマスタード豆乳マヨネーズと豚ロースハム(左下)
●人参ラペ きゅうりとチーズ味ディップ キャベツ昆布マリネ(右下)
●れんこんの天ぷら ハーブチキン(真ん中)
●もやしとオクラのマリネ 
●夏野菜のトマト煮(上)

写真を撮り忘れましたが
お代わりに色々野菜のマリネとなすの揚げびたしもしっかり食べて
全種類食べました―――^m^

あれ、ちょっとちょっと待って
まだメイン来てないんだよ(笑)

nouvelle11

私が選んだお肉料理

惣菜がたくさんあって、そちらもしっかり食べてもらいたいので
冷めないようにスキレットで提供させてもらっていますって
なんて素晴らしい心遣い

それにお肉がーーーーー!!
こんなに大きい塊がゴロゴロあって柔らかい!!
下にもオクラや玉ねぎなど野菜がたくさん

nouvelle12

しょーちゃんが選んだ魚料理
魚がこのパリパリの衣の下にありました
これもパリパリ食感と白身魚が美味しかったです(一口交換 ^m^)

nouvelle13

食後のジェラートが選べます
ブルーベリーは沼隈産 桃は神辺産
赤ワインは山野ワインを使って全て手作りだそうです
(写真が切れた右下はキウィ)

nouvelle14

迷いに迷って赤ワインと桃
桃も美味しかったけど、赤ワイン
口の中で赤ワインの香りが広がるのがなんとも美味しいーーーー!!

プラスでドリンクやジェラート3種盛りとかもあるみたいです

COTTONさんの時も
駐車場が一杯で利用できないことがあったんですが
今回も間違いなく人気になって混みそうです

事前の予約で乗り合わせて1台で行かれたら
ちょっとサービスあるらしいですよーーー^m^
 

こだわり一杯、野菜一杯、気配り一杯のお店でした

nouvelle vague(ヌーヴェルヴァーグ)
福山市入船町1-4-10
電話番号/084-926-7707
営業時間/11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 /水曜日

 ↓ ポチっと応援ありがとうございます。ブログ村から「あっちこっち・・」をポチして戻って来てね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

onaoshibana-



lucky2507 at 00:30│福山中心部 | カフェランチ
ハンバーグの中にまさかのタネ!!「スパイシーカフェ にんにくや」リーズナブルで手作り福神漬けが嬉しい~♪「カレー WAKANA」