広島の街を見下ろしながら広島人気のB級グルメ「汁なし担担麺武蔵坊」地元で愛されている老舗食堂!美味しくてあれこれ食べ過ぎーー「きはら食堂」

2017年09月30日

3人が3様の職人技の新形態にびっくり!移転リニューアルオープン「菊新」

新市町にあったお店が
先日、前を通った時に閉店されていて
えーーーー!って思っていたら
9月21日、駅家町に移転オープンされていました

新菊新1

「お食事処 菊新」さん
メガネのミキのほぼ前です
(スーパーおだを過ぎてすぐ)

新菊新2

11時半過ぎに着いたのに
入口には「満席です」の看板

えーーーーーーーー!!
せっかくなので
待たせてもらいました

新菊新3

入ってすぐはカウンター席6席
前のお店と同じく、空間が広くて
車いすでも通りやすいくらいです
入口もスロープ付けてあって、とってもバリアフリーなお店です
(満席のため、店内写真はこれだけです)

掘りごたつ式の和室や
テーブル席の部屋などいろいろ場面に応じて
対応できるそうです

新菊新4

メニューです

新菊新5

懐具合がめっぽう寂しいので
一番お手軽な「昼膳」としたいところなんですが
このお店!!
ご主人の妹さんの作るケーキも
めっちゃ本格的で美味しいとの評判を聞いていたので
プラス300円でケーキセットにするなら
飲み物欲しいよねーーー

新菊新6

彩天ぷら膳にしましたーーー

白いご飯の上の山椒チリメンが乗っているの好きだーーーー

新菊新7

真ん中の煮物・・・炊き合わせ
菊新さん、煮物上手いわーーー(ぷくりん評ですが)
なすなんて、煮汁のシミ具合と煮加減が最高ですよ
優しいーーー

新菊新8

きゅうりとたこのぬた
きのこのおろし和え

天ぷらは熱々サクサク
本格的な日本料理が食べれるって嬉しいわ
さすが職人技ですわ
(カフェとは違う)

BlogPaint

こちらはお刺身がメインの彩造り膳
私が自分の食事の写真を写しつつ
隣りの奥様の食事を見て
「お刺身が美味しそう」と覘いた図々しい私に
「私のも写す?」と、声を掛けて下さいました
なんて優しい!!!
(ただし、お刺身ひときれ食べてあります・・・・(笑))

新菊新9

食後のドリンクとプチデザート
最初から小さなデザートも付いてるんですね

ケーキセットにしたのでさらにケーキが来たーー!!

新菊新10

美味しいよーーーー!!
スポンジとクリームの間にはバナナが入っていました
生クリームが甘さ控えめでずっしり
スポンジはきめ細やかでしっとり
300円で食べれるならケーキセットがお勧めです
季節の旬のものを使うので変わるそうです

こちらのケーキ!!
注文のホールケーキのクオリティーが凄いんですよ
キャラクター等のこともあるので
私のブログでは載せませんが・・・・来年の誕生日には自分のケーキ頼もう
絶対、今年のセリーグ優勝チームのあれで!!
(フェイスブックされている方は、菊新さんのページでご確認下さい)

落ち着いたら
ランチ終了後、カフェタイムもされるそうです・・・10月中旬予定
そして、店舗併設で
10月1日からご主人の奥様が美容院をオープンされます
同じお店の中に日本食・本格ケーキ・美容院
職人の集まり家族・・・・凄すぎます
(最初の写真の看板を良く見てね)

お食事処 菊新
福山市駅家町江良804-1
電話番号/084-999-6292
営業時間/11:30~14:30  18:00~22:00
※カフェタイム・・・14:30~17:00(開始日時未定)
※美容室atelierQ ・・・8:30~21:00
定休日 /未定

 ↓ ポチっと応援嬉しいです 寒暖の差に耐えれます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


onaoshibana-


lucky2507 at 00:30│福山北部 | 和食 どんぶり物

この記事へのコメント

1. Posted by クリス   2017年09月30日 08:31
すっかり秋めいてきました!
“食欲の秋”到来ですね♪
そんな秋をくすぐる 職人技が光る素敵なお店の紹介、ぷくりんさん ありがとう~(o´▽`o)ノ
最後のケーキなんて、デザートは別腹適用間違いないです(笑)
行きたいリストに加えておこっと( *´艸)
2. Posted by なほ   2017年09月30日 12:33
こんにちは、お食事もケーキもとても美味しそうですね!
写真のモザイクが気になりました〜〜笑
駅家なかなか行きませんが、機会があれば行ってみようと思います\( 'ω')/
3. Posted by ぷくりん   2017年09月30日 20:53
クリスさんへ
すっかり秋になってきましたねーー
食欲の秋はとっくに訪れています私(笑)
きちんとした日本食を食べたいときにお勧めですよ
そして、行かれたらケーキもぜひぜひ!!
ケーキのショーケースもあったし、作ったケーキの見本ノートがあったので
見てみてーーー!!めっちゃ凄いから
行かれる時は予約された方が良いですよ(^_-)-☆
4. Posted by ぷくりん   2017年09月30日 20:58
なほさんへ
こんにちはーーーー(^_^)/
職人兄妹のお店は凄いですよ
モザイク・・・^m^ ^m^ ^m^ よく見ましたね
「写真、撮って良いよ」と言って下さったんだけど
お刺身が一切れ、すでにお醤油に浸かってたのよ(笑)
行かれる時は予約をお勧めしますよーー(^_-)-☆
6. Posted by ぷくりん   2017年10月04日 21:17
鍵コメ様
いつもありがとうございます
その感想わかります!!
そこ、気になってるところです
それは確認必要ですね(笑)
また待ってますよーーー
広島の街を見下ろしながら広島人気のB級グルメ「汁なし担担麺武蔵坊」地元で愛されている老舗食堂!美味しくてあれこれ食べ過ぎーー「きはら食堂」